2008年11月30日 21時38分30秒

赤ちゃん運動会

テーマ:子育て

はなごこち 伯耆国徒然日記-運動会

地元で開催された赤ちゃん運動会。

同じ日に同じ病院でとなりの病室で生まれた

お友だちにも再会。

ものすごいたくさんの人のなか、かけっこの

一種目に参加して、おみやげをいただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月19日 07時10分43秒

サルビアが咲き誇る花回廊の11月

テーマ:旅行

お友だちとそのおばあちゃんたちも

いっしょにとっとり花回廊 へ。

はなごこち 伯耆国徒然日記-花回廊

いっしょに遊べるようになったチビたんたちは、

落ち葉を拾ったり、お手手をつないだりして、

大喜びです。


はなごこち 伯耆国徒然日記-花回廊2

帰ってからもしばらく「お母さん、またいこーねー」

と言ってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月16日 09時20分35秒

「地域資源」商品開発セミナー

テーマ:森の国

はなごこち 伯耆国徒然日記-商工会

地元商工会主催のブランド作りセミナーに参加してきました。

今回テーマは、「食」。

前半は鳥取県生まれでレストランプロデューサー・フードライターの

河崎妙子氏の講演。

後半は、大山町の大山鳥、ブロッコリー、卵、

ブルーベリーのドレッシング、陣構の紅茶など特産品を

レストランBIKAIのシェフがアレンジしたお食事の試食会でした。


海と山を併せ持つ大山の豊かな食材を使った、美味しいお料理の数々。

特に、東京に住んでいたときは、あまり感じることはなかった

お野菜たちのやさしい味。


講師の方の言葉で印象的だたったのは、

その地方や土地の「空気」を感じることが、

インスピレーションにつながるということ。


どのように大山の美味しい空気や水を感じていただけるのか?

楽しい仕掛けを考えよう!としばらく育児で

仕事から遠ざかっていたわたしも

やる気パワーをもらえたセミナーでした。


新橋にある食の都とっとりプラザはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月07日 20時55分54秒

秋色に染まる大山

テーマ:旅行

kouyou

急に気温が冷え込んできた今日この頃。

紅葉色のカーペットを敷き詰めたような大山。


森
おーいあんまり遠くに行くとクマさんがでるよ~ヽ(゚◇゚ )ノ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年11月03日 11時22分16秒

2008年はカボチャでハロウィーンパーティーへ

テーマ:イベント

今年は、たーちゃん邸のハロウィーンパーティー

にご招待いただきました。
party3


お料理がどれもこれも美味しい。

姫ちゃんも「お肉欲しい、お肉欲しい」と催促。
ポーク


チビちゃんたちも去年よりずっと成長してて、

いっしょに遊んだり、階段から転げたりしてました。
ベビちゃん

あっという間に楽しい夜は更けてゆきました。

かわいいベビたちの写真をもっと撮りたかったのに、

美味しい料理につい夢中になりすぎました。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。