2008年08月25日 12時38分22秒

2008年サマーフェスティバル

テーマ:イングリッシュフォレスト

イングリッシュフォレスト英語教室で、夏の締めくくりに

サマーフェスティバルを行いました!

08sumall

詳しくは、English Forest ブログへ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年08月24日 17時25分28秒

いとこたちとシャボン玉

テーマ:子育て

bubble

大阪からいとこちゃんたちが遊びにやってきました!

お兄ちゃん&おねえちゃんに囲まれ、

言葉やしぐさをどんどん覚えていきます。


お土産にいただいたシャボン玉遊び

に夢中になっています。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年08月21日 11時01分35秒

夏の収穫体験

テーマ:畑&田んぼ

暑かった夏も、お盆を過ぎてから一気に

気温が下がって過ごしやすくなってきた今日この頃。

夜は19度位になったりして、長袖&お布団を

引っ張り出してきました。


夏の収穫もそろそろ終盤を迎えています。

トマト

トマトがたくさん取れた日の夕食は、

トマトスープ、トマトソースミートスパゲッティ。


berry

こちらは、近くのブルーベリー園にて。

たくさんのブルーベリーが熟していて、

自分で収穫してムシャムシャ食べている姫。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年08月09日 21時21分33秒

やわらかな気持ち

テーマ:アート

youshoumei

葉祥明展 が開催されている米子美術館に行ってきました。

やさしく繊細な色使いとかわいらしいモチーフの絵画から

やわらかな気持ちをもらいました。


家族の愛・世界の平和といったメッセージも

しっかり伝わる素晴らしい作品の数々。

心がふわっと軽くなるような、そんな作品展です。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年08月05日 08時49分09秒

マウンテンストリームでの川遊び

テーマ:子育て

川遊び用に整備されている岸本町マウンテンストリーム。

初の川遊びにお出かけ。

子連れじゃないときは、浅いと思っていたけど、

意外に深いとこともあるので、

浅瀬を選んで、連れて行くと。。。

stream1

葉っぱを流したり、一緒にお出かけしてくれた

ナツキちゃんに「エイ」と声かけしながら水をかけて、

大喜び。

帰りたくないよー、遊びたいよーとダダを

こねてます。。。
stream2

暑い夏に、ちょっとだけ涼しくなったね。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。