2008年04月23日 09時44分21秒

菜の花と背比べ

テーマ:ブログ

ナノハナ

菜の花が田んぼ一面に咲き誇って、春らしい美しい眺め。

田んぼのケタに敷物を敷いて野点(のだて)をしました。

温かい気候の中、外でいただくお茶&おやつは美味しい。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年04月22日 09時30分30秒

なんとまあ力持ち

テーマ:ブログ

もち

姫ちゃんのお誕生日は入院騒動で、過ぎてゆき

ようやく先週にお誕生会をしました。

こちら鳥取では、1歳に一升の御餅をかつぎ、

お米・本・そろばんなどを置いて、どこにハイハイして

、その子供が将来どんな風に向かっていくのかを

を選ばせる行事があります。


前日の夜から、お父さん&お母さんがヨモギ餅

を作ってくださいました。当日は、実家の両親も駆けつけて

にぎやかに御祝いがスタート!

そろばんのかわりに電卓&お金を用意し、

おもーいお持ちを風呂敷に包んで

背負わせると、みんなの予想に反して(!?)

泣きもせずに、すっく、すたすたと歩き出す姫ちゃん。

途中ちょっと重くて、頭をつけて休憩。

そして、向かった先は、電卓。次にお金。

うん、きっと経済に強い子に育つぞ!なんて

期待を込めてみんなで大喜びの一日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年04月18日 00時42分30秒

ハナミズキの芽吹き

テーマ:ブログ
08-04-17_14-16.jpg
庭先にあるのは、姫誕生のお祝いに送ってもらったハナミズキの記念樹。今年まだまだかな?と思っていたら今日の雨で一気にかわいい葉が芽吹いてきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年04月15日 21時08分02秒

夜桜でお花見

テーマ:ブログ

夜桜

今日は20度と温かかったので、

夜桜を眺めながらの夕食。

きれいなお月様が見えました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年04月05日 16時16分55秒

もうすぐ春ですね!

テーマ:ブログ

英語教室発表会が終わったと思ったら、

姫ちゃんが高熱を出し、1歳なので突発性発疹?と

思っていたら、実はちがっていて急遽二泊三日の入院となり、

病院で1歳のお誕生日を迎えてしまいました。

心配したものの、ようやく元気も戻ってきました。


いままで病気知らずだったけど、きっとこれから色々

あるんですね。しっかり睡眠と栄養をつけてあげねば、

と思う姫ママですが、今はまだ私の方も風邪をひいていて

治りきっていませんカゼ


今日は、お天気でお花見日和!ということで

赤松の池にピクニックへ。

pond1

あら?やっぱり山は桜は遅いようです。

まだぜんぜん咲いていませんでした。

来週あたりが見ごろかもしれません。
pond2

帰り道は、乗馬中の方と出会いました。

パッカパッカ音がして姫ちゃんも興味津々です。
Horse

桜の開花とともに、体調も万全にするぞー!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。