2007年12月25日 23時17分40秒

2007クリスマスパーティー

テーマ:イングリッシュフォレスト


今年のクリスマスパーティーは

「Loving, Sharing, Caring」がテーマ。

みんなで仲良く、幸せを分かち合い、助け合いながら

英語も去年よりずっとバージョンUPさせていってます。

クリスマス07


歌も演奏もパフォーマンスもよかったですよ~!

スノーマンドーナッツもおいしかったね☆

詳しくは、こちら をご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月16日 17時57分52秒

お祝いの京都旅行2

テーマ:旅行


何回京都に来てもやっぱり行きたい金閣寺。

京都金閣寺

あ、舞妓さん!

本物がお昼から金閣寺を観光している??
京都舞妓

どうやら、舞妓さんの衣装を着るのが、

流行っているようです。


こちらも定番清水寺。
京都清水
あっ!ありました。

毎年ニュースで見る今年の漢字。
京都漢字

なんともあきれた事件の多い2007年でしたが、

2008年はいかに?


京都渡月橋
これぞ京都の渡月橋と、紅葉が少し残る冬の嵐山を散策。

思い出いっぱいの御祝い旅行となりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月15日 11時24分24秒

お祝いの京都旅行

テーマ:旅行

両親への御祝い旅行で京都へ行きました。

宿泊先は山の眺めも美しいウェスティン都ホテル


ホテルから歩いてすぐそばの南禅寺の奥丹 で湯豆腐の昼食。

京都豆腐

お腹がいっぱいになったところで、

中学生の遠足のときに歩いたなー、と感慨深く

哲学の道を歩きます。

京都哲学

あの頃は、道のりの長さばかりに気をとられていましたが、

今は趣や情緒というものを感じるので、

やはり大人になったのかしら(?)


京都銀閣
銀閣寺の隅々まで行き届いた景観美に

ただただ感嘆!


京都タワー
それにしても京都駅周辺の夜は、寒い冬でも

混雑していてびっくり!!


京都ホテル
姫たんもホテルのひろーい廊下を楽しそうに

歩いています!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月13日 20時05分21秒

砂の器で有名な亀嵩へ

テーマ:旅行

松本清張の小説で有名な亀嵩は、

島根県仁多郡奥出雲町にある山深い場所。

玉峰山荘 といういい温泉あると聞いて

行ってきました。

tamamine

何もないうねうねとした山道をひた走っていると、

新しい建物が見えてきました。

こじんまりとしているお風呂は、露天もあって

とてもいい感じ。


tamamine2
お食事も、仁多牛のステーキがとってもやわらか。


食後は、駅舎の中にお蕎麦屋さんがあるという

有名な亀嵩駅へ。
えき
気づかずに通り過ぎてしまったほどの、外観。


kamedake

この中の手おそばは、駅長さんの手打ち。

kamedake2
中は、映画に出てきそうなレトロないい雰囲気。

亀嵩は、見所がたくさんありそうなので、

また今度、温泉とセットで観光に行きたいな。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月10日 10時20分05秒

霜が降りてます

テーマ:ブログ

霜

気温がぐっと下がってきたと思ったら

霜が降りていました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月08日 16時57分45秒

一日一チョコ

テーマ:ブログ

choco

チョコレート。。。

ああやめられない。

なんとか、一日1、2個にしているんだけど。

またまた美味しいチョコ頂いちゃいましたー!

うっれしいな♪

でも、一気に食べないようにしよう!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月01日 14時50分08秒

和食ダイニング「葉隠」のランチ

テーマ:レストラン

和食ダイニング「葉隠 」にてランチ。

マグロの漬け丼を頂きました。

hagakure

和風モダンなおしゃれなお店で、一つ一つの

お食事もとても美味しく彩りもよく、

雰囲気はカジュアルな料亭風なので

家族で行くのにもオススメです。
hagakure2


□お店データ□

〒683-0802  米子市東福原4-22-16

皆生道路 『今井書店』付近交差点を皆生方面に向かって右折し10m右側

TEL:0859-22-7374

11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
17:00~24:00(ラストオーダー23:00)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。