2007年09月27日 00時08分52秒

秋晴れの大山

テーマ:ブログ


暑い暑い猛暑から急に涼しく過ごしやすい季節。

道端に秋を発見。

なんて綺麗なコスモスのグラデーション。

コスモス

風が吹くと大喜びの姫ちゃんは、

お父さんに遊んでもらっておおはしゃぎ。

大喜び

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年09月12日 15時45分14秒

離乳食勉強会

テーマ:ベビー

そろそろ姫ちゃんが、5ヶ月も過ぎてきたので、

町が主催する離乳食の勉強会に出てきました。


勉強会の最中は、託児をお願いして、講習を受けたあとで、

いざ実習にとりかかったその時!

うえ~ん、うえ~ん、と泣く赤ちゃんの声が。。。

どこの赤ちゃんかな?と思っていると、

なんとうちの姫ちゃんヽ(゚◇゚ )ノ


そうか。。。たしかに午前中の眠たい時間だ。

目から大粒の涙をながしてぐずっています。

ふだんは、いい子なのに。というわけで

急遽授乳しながら、実習を眺めることに。


離乳食

他のお母さま&栄養士さんたちの力作完成。

にんじんがゆ、かぼちゃのポタージュ風。

納豆料理、ミニバーグなどなど、

どれも美味しそうです。


食べ始め

はじめての離乳食なので、おかゆ&かぼちゃをトライ。

はじめて、お茶を飲んだときみたいに、いやーな

顔するかな?と思っていたら、かぼちゃはほんのり

自然の甘さが気に入ったようで、ぺろぺろなめています。


今日は、食べるのみだったので、

明日から早速お家で開始してみます。

こうしてひとつずつ成長していくのね(≡^∇^≡)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月11日 20時25分25秒

また神戸に行こうね!

テーマ:旅行

お部屋からの眺めが素晴らしくて、

普段は朝寝坊の私も嬉しくて早起き。

バルコニーからの向こう岸に停泊している船や

ショッピングモールの景色が見渡せます。


kobebrk
昨日は、ステーキディナーをたっぷり食べましたが、

この朝食も素晴らしい。具を選んで作っていただく

オムレツの後は、和食バイキング。少しずつたくさんの

種類をお皿に取り分けて、仕上げは、フルーツもたっぷり。

トッピングたっぷりのヨーグルトを食べてご馳走様!

これは、今日もたくさん歩いて消費しなければ。。。


kobesite
ということで、ポートタワーを眺めながら

早速朝の散策開始!今日も良いお天気で

じりじりと気温が上がって暑いくらい。


kobecrs
港までお散歩した後は、姫ちゃんを乗せてクルージングへと

出発!造船所なんかの説明もあって、旅気分満喫!


nankin
南京町も散策。お店からいろいろ声がかかって

どこかのアジアの町を旅している気分。
老詳園

人気の豚まんは行列までできる老祥記

3個で240円。なんと一日に3000個売れているらしい。

こんなにお腹いっぱいなのに、ついミーハーな私は、

しっかり並んで、お土産分まで購入!!

結構小さくて、皮が肉厚、しっかりお肉がつまっています。


南京町を後にして三宮でウィンドーショッピング。

1泊2日の神戸旅行を十分楽しんで帰途に着きました。

また、遊びに行きたくなる町・神戸でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月10日 21時35分40秒

快晴の神戸旅行

テーマ:ブログ

夏が一段落したところで、車で片道3時間の神戸へプチ旅行。

姫ちゃんにとっては、里帰り以外では

初めての旅行になります。


port
初日は、明石海峡大橋を望むショッピングモール

ポルトバザール へ。

ついつい姫ちゃんのお洋服ばかりに目がいってしまう私たち。


oriental

神戸といえば、やはり美しい港。

全室バルコニーがあって、客室インテリアもおしゃれな

神戸メリケンパークオリエンタルホテル に宿泊。

最近動きが激しくなってきたので、ベビーベッドも

お部屋に用意してもらいました。



kobednr

夜は、三宮まで繰り出してお目当ては、神戸牛のステーキ。
予約を入れたステーキランド神戸館 では、目の前で

手馴れたシェフがジュージューとお肉を焼いてくれます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月09日 17時59分51秒

アートスタート!初めての観劇

テーマ:アート

NPOこども未来ネットワーク 主催の劇「ぴーかぶー」を

姫ちゃんを連れて赤崎まで行ってきました。

pikaboo

0歳児の赤ちゃんに劇??

最初は集中してみれるかな?

泣いたりしないかしら?と思いながら

赤ちゃん向けのアートスタートプログラムに申込みしたものの、

そんな私の心配をよそに、なんと、姫ちゃんは

にこにこわらったり、ジーっと不思議そうに見つめたり、

楽しんでいました!


劇団風の子九州 が演じる「ぴーかぶー」は、

0歳児から3歳児のための劇で、低い円形の舞台を

ぐるっと囲むように赤ちゃんと保護者が座って観劇。

3人の役者さんの素敵なハーモニーのコーラスと、

初めて聴く本物のフルートやギター、チェロの楽器演奏、

心地よい驚きの演出に、他の赤ちゃんたちも

一つの動きも逃さないぞ!というくらい集中して見ています。


姫ちゃんの心の栄養になりますように。


赤崎
赤崎までの道中は、海の眺めが最高で、

よそ見しないように気をつけながらドライブ。



茶々
帰りは、御来屋にあるカフェ茶々 へ。

リゾート風な店内でリラックスしながらのランチタイムとなりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。