2007年06月20日 15時51分13秒

びわが大豊作

テーマ:畑&田んぼ

びわ

びわが大豊作です。

家の田んぼ脇に挿し木をしてから、

こんなにちゃんとびわが実ったのは初めてだそうです!

子供のときは、びわって種がいっぱいで

あまり好きではなかったような気がしますが、

甘くてとってもフルーティーのびわに夢中です得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年06月19日 22時03分32秒

アジサイの美しい季節がやってきました

テーマ:お花

6月といえば。。。

070アレンジ3

グラデーション鮮やかなアジサイです。


0706アレンジ2

おばあちゃんがアジサイが大好きでお庭のいたるところに

たくさんの種類のアジサイが植えてあります。

アジサイを贅沢に摘んできて活けた玄関のお花。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月12日 21時51分46秒

今年も待ってましたイチゴ狩りにご招待

テーマ:畑&田んぼ

私のイチゴ畑は、ちょっとだけの収穫でしたが。。。

こちらは本格派!今年も畑の先生ラクさんからご招待をうけました!
ラクさんの畑のイチゴは、イチゴ狩り園のイチゴよりも

美味しいかも(!?)という位。なんてったって、お孫さんやひ孫ちゃん

たちのためだけに、丹精込めて作っているという愛情たっぷり畑なのです。

畑

遠くに海を臨む最高のロケーション!


「採るより食べる方が忙しそうだね」と言われつつ(^^;)

かごにもいっぱい採りましたよ!


イチゴ

そのまま食べて楽しんだ後は、お楽しみのジャム作り。

毎朝パンとヨーグルトに入れていただいてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。