2006年08月27日 12時20分25秒

藤城清治 光と影の世界展

テーマ:アート

影絵

藤城清治影絵展を観に米子美術館 へ。

誰もが一度は見たことのある影絵。

ファンタジーの中に、普遍的なテーマや、時代、

時代の風情も織り交ぜてあり、また、展示方法も

水面に移した影絵や、映像などなどユニークで、予想以上にすばらしい展示。

常設だったらなんども足を運べるのに~!!と思ったほど。

今年で83歳になる藤城氏の作品数とバイタリディに感銘を

覚えなかった人はないはず。


実は、幼馴なじみのご親戚ということで、昔一度お会いさせて

いただいて、子供ながら「すごいな~」と感激した遠い記憶がある。

そんなことに思いを馳せながら、光と影の芸術を堪能しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年08月22日 15時26分21秒

JFNラジオWonderful Go!Go!生放送収録終了!

テーマ:ブログ

jfn

本日、ジャパンエフエム のWonderful Go!Go!のコーナーの

「日本全国夏休みスポット」で森の国 を紹介していただくことになり

たった今、電話生出演が終わりましたー!

生放送だけに、緊張~!!


ちなみに、この放送は、青森・岩手・秋田・山形・福島・岐阜・山陰・岡山・

山口・神戸・香川・徳島・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島での放送になるので、

東京では聞けないのですが。。。


それにしても、自分の声って客観的に聴くと、

なんて違和感があるんでしょーねー?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年08月01日 11時08分20秒

「しかけ絵本」展を観に行く

テーマ:アート
popup
「本の学校」 で開催されている「びっくりがとびだすしかけ絵本の世界」展へ。
絵本って絵の綺麗さだけじゃなく、世界観なんかも広がって、
特に英語を教え始めてから、本屋さんに行くとついつい読みながら

夢中になって長居をしてしまいます。



子供のときに、買ってもらった「スターウォーズ」ポップ・アップ本
では、ほんとよく出来ていて、壊れるほど遊んだ記憶があります。

今回とくに、見たかったのが米国の人気絵本作家で「紙の魔術師」と

呼ばれるロバート・サブダの絵本。

うーん、見ていたらやっぱり欲しくなって購入してしまいました!


こちらは、噂に勝る緻密さ、芸術性の高さに感動の一冊です。
Frank L. Baum, Robert Sabuda
The Wizard of Oz
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。