1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年06月30日 23時05分37秒

キャリーリーでのライブ

テーマ:ブログ
キャリーリーライブ

友達が出演している弓ヶ浜のキャリーリーで

開催されたライブを聴きに、ちょっと立ち寄りました。

入ってみると店内は満員で、立ち見もありました!

とっても美しいハーモニーで癒されました。

ありがとう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月28日 21時20分28秒

ドドドのベリーベリーパフェ

テーマ:レストラン
ドドド
ひさびさにカフェ・ドドドへ。
このベリーパフェは、ベリー系の砕いたキャンディ(?)が
かかっていて、口の中でプチプチはじける不思議な食感。
子供の頃食べたパチパチキャンディみたいで、おもしろい!
今日は暑かったので、ひんやりデザートでリフレッシュでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月27日 22時21分49秒

広瀬絣のジャパンブルー

テーマ:旅行
かすり

島根県にある

広瀬絣センターに行ってきました。

1824年に始ったという広瀬絣(ひろせがすり)は、明治30年頃から

大正の初期にかけて販売は拡大されたが、化学染料や機械織りが

大量に出回り、衰退に伴って、広瀬絣伝習所が設立され現在に至るそうです。

藍染は日本固有イメージでしたが、一昨年前にインドネシアに行った際に

バティック染めという繊細な模様と色彩が美しい染物工場に行ったことを

思い出しました。そういえば、「日本の藍染の着物もインドネシアに注文が

たくさんくるんですよ」とガイドさんが話していて、日本古来の衣類まで

アウトソーシング!と軽いショックを受けました。

他にも、 現在も天然の藍染が行なわれている国として、

中国、インド、インドネシア、ラオス、ベトナム、タイ、メキシコ、

エクアドル、グアテマラ、チリ、ナイジェリア、カメルーン、 ガーナなど。

インドネシアでは、藍を主流の製法「煮出して染物を作る」を用いていましたが、

広瀬絣では、「微生物を一定の温度で管理する」という伝統的な

製法を引き継いでいるとのことでした。

「ジャパンブルー」と小泉八雲が称した鮮やかな藍染めのブルーが

伝統を継承しつつ、トレンドを取り入れてもっと発展していって欲しいと

願う見学会になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月23日 21時18分33秒

ハーブロードいどべでのハーブティー

テーマ:ブログ

ハーブロード

ペット歓迎のハーブロードいどべ にハイジと一緒に行ってきました。

芝生も美しくお手入れされたかわいらしいガーデンを歩いた後は、

テラスでハーブティーをいただきました。オーナーさんは、

「ここのところ雨が降らずに困りますねー、梅雨なのに。。」と

おっしゃっていました。ホント梅雨はどこに行ってしまったのでしょう。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月22日 21時01分15秒

豪円山のジンギスカンフェアー

テーマ:旅行

rum

ジンギスカンのお得フェアー開催中の豪円山 へ。

大山北壁と日本海を望むロケーション。ここは、スキー場ですが、

今はグリーンシーズンということで、7月末までのキャンペーン期間中。

ご飯は食べ放題とラム、お野菜で500円でした。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月19日 07時59分28秒

ワールドカップ応援団!

テーマ:ブログ

知り合い宅におじゃまして

みんなでワールドカップ観戦。

worldcup

japan

引き分けとなっては、フェイスペインティングの

「小笠原ミドルシュート」

「ナカータ」(←ジーコ風に)もちょっと寂しく。。。

次はブラジルに勝つしかありません!!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年06月17日 22時17分00秒

大山夏至祭の湖上コンサート

テーマ:ブログ

大山レークホテル 湖上でのコンサート夏至祭 に行ってきました。


夏至祭とは?・・・
北欧・フィンランドでおこなわれている夏祭りのこと。

毎年首都ヘルシンキなどでは、公園の湖畔でボンファイアーをし、

歌や踊りを楽しみ、そしてミッドナイトサンの光を受けながら

夏の到来を祝います。


夏至祭

大山の北壁を望む緑深い森の中に佇むレークホテルには

神秘的な大野池がありキャンドルが灯った会場はとても幻想的。

その雰囲気と素晴らしい演奏に酔いしれました(ついでの大山Gビールにも)。

夏至祭2

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月14日 22時42分05秒

乳牛は大きかった

テーマ:ブログ

牛

ミルクの里にて。アイスクリームを食べた後、

カーウィーの家という搾乳小屋を見学。

子供の頃「牛乳はおいしいな♪ごくごくごく」と歌っていたけれど、

あまりの牛の大きさに「乳牛は大きいな♪ゴウゴウゴウ(←機械で搾乳している音のイメージ)と歌ってみました☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月13日 21時39分17秒

笑う犬

テーマ:旅行

笑う犬

ある日のハイジ。笑っています(^^;)と、いうのは冗談で

草をむしゃむしゃ食べている瞬間の表情。 とてもおかしくて、

今携帯の待ちうけ画面になっています。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月05日 20時26分54秒

4月24日オープンのSAFARIに行ってみました

テーマ:レストラン

サファリ

先日のお休みの日、新し物好きの私は、

早速米子市日野町にオープンしたSAFARI(サファリ)に

行ってきました。小さめの店内には、若い女性でいっぱいに

なっていました。ガラス張りの明るくおしゃれな店内で、

今度はお茶しに行こうかな!という感じです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。