2006年04月22日 23時28分52秒

森と水の教会での結婚式

テーマ:ブログ

先日オープンしたばかりの大山・森と水の教会 にて、

たーちゃんの結婚式に参列。

森と水

コンクリートの近代風な建物の中は、

淡い光が揺らめいていて、いざ新郎新婦登場で

前面の窓があいてまるでオープンエア。

wedding0604

趣向を凝らした結婚式もよかったです。

本当に素敵な花嫁さんを大切に♪

おめでとう~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月20日 20時08分18秒

Mayumiちゃんに贈るブライダルブーケ

テーマ:お花

お友達のMayumiちゃんが結婚することになり、

ブライダル写真の前撮りということで、ブーケを製作しました。

リクエストは、自然な野の花の雰囲気ということで、

お色直しのときに着るというブルーのドレスイメージして

花嫁さんが幸せになるというSomething Blueで作ってみました。

bouquet-stand

花材>>デルフィニウム、アカシア、雪柳

Mayumiちゃん、末永くお幸せに♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月19日 20時46分58秒

English Forestはイースターイベント

テーマ:イングリッシュフォレスト

イングリッシュフォレスト では4月のイベントとして

イースター(キリスト教の復活祭)にちなんだレッスンを行いました。

easter

今月のテーマは、形容詞の反対語!

What's the opposite word for hot? 「暑いの反対語はなーに?」

と質問すると「cold」と大きな声が返ってきました。

How about 'high'? 「高いの反対は?」

・・・・ 「シーン」 あれれ?

エッグレースが終わったあとは、世界のEasterのお話。


お楽しみは、エッグチョコ。

Happy Easter!

happyeaster

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月17日 21時15分00秒

SPIC サロン4月のディスプレイは、バーティカル

テーマ:

SPIC サロン4月のディスプレイはバーティカル。

高さのあるアレンジメントを、ポピー、蓮、雲竜柳を使って製作。

前回の反省を踏まえて安定感も考慮して(^^;


0604spic

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年04月16日 22時12分55秒

まっすぐのびた茎も美しいブーケボット

テーマ:お花

はなごこち 4月のアレンジは、ブーケボット。

茎もデザインの一部として、添え木をいれて作りました。


0604design

ブーケは下処理をしっかり行って、一気に作り上げます。

みんな、手が~!!と言う声が上がりながらも

素敵にできてました~!

ブーケ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月12日 23時07分04秒

ワッフルサラダランチと日本海の眺め

テーマ:ブログ

waffle

アロエカフェでランチ。

ワッフルサラダランチとグワバジュース。

ワッフルの甘さとタマネギの辛さ、ベーコンのこんがり感

が美味しい。

花ポット

アロエカフェ横に出来たお花やさん。

ちょっと立ち寄ってみました。

鉢物が中心で春のお花が温室にいっぱいでした。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年04月11日 21時48分34秒

春の嵐の岡成の桜

テーマ:ブログ

さくら

風が強い!春の嵐です。

桜散ってしまったかな~と岡成に立ち寄ってみると。。

まだありましたー!先日行った夜桜宴会もよかったけど、

日中の桜は、淡いピンクが本当に美しい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月08日 23時04分40秒

はなごこち大山開校!

テーマ:お花

はなごこち大山開校!っていうほど大げさなものでは

ありませんが。。。

実家で月一で開催しているはなごこち。

今回、4人が参加してくれて、

初めて大山でもレッスン行いました。

初レッスン

みんなフラワーアレンジ初めてということで、

基本中の基本ラウンドを製作。

ラウンド

私にとっても、久々の基本どおりのラウンドで

楽しかったです。

夜遅くまでお疲れ様~♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月06日 22時44分06秒

しつけの先生がやってきた!

テーマ:ハイジ

ドッグランの会員さんがお世話になっているというしつけの先生に

ハイジも一緒にみていただきました。

しつけ1

すると。。

すごーい、まるで別の犬??のよう。

’ハイジは賢いですよ。覚えが早い’と先生。

そうか、ハイジがぐいぐい引っ張るのも、

呼んでもたまにしらーん顔で遊び続けているのも

飼い主がいけなかったんだね。。。

これからがんばるよー、ハイジよろしくねー。

しつけ2


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月04日 16時03分58秒

休日のランチ

テーマ:ブログ

風邪がようやくよくなってきたので、お部屋の大掃除。

終えた後は、久しぶりにゆっくり庭のお花を眺めながら

ランチしました。

43ランチ


桜はまだなので、梅の花見。

うめ


ハイジも庭のドッグランで走りました!

池ハイジ



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。