1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年03月28日 21時41分17秒

SPIC サロン3月のディスプレイは、フローラルファウンテン

テーマ:お花

SPIC サロン3月のディスプレイはフロラルファウンテン。

少しずつ温かくなった季節のお花の泉。

今回は、素敵なブルーの花器に合わせて

華やかになるように作りました。

3月ディスプレイ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月27日 13時32分24秒

いけばな風に枝を使ったアレンジメント

テーマ:お花

はなごこち 3月のアレンジは、ブランチアレンジメント。

普段あまり使わない枝ものを使って、枝の溜めの練習や

空間作りを楽しみました。

0603

花材は、カラー、スイトピー、行李柳、雪柳


0603branch

剱山活けでは、なくオアシスを使用したのですが、

ネギのようなカラーの茎を上手に足元に使っていて、

ワタシの方が、みなさんのアレンジ勉強になりました!


0603sweets

レッスン後のティータイムには、Hiromiさんのお土産をいただきました。

今まで食べた蒸しパンの中で最高においしかった~!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年03月26日 08時27分22秒

English Forest英語劇発表会無事終了~!

テーマ:イングリッシュフォレスト

entrance

無事終了しました~!

詳しくはEnglish Forestブログ をご覧下さい!


今シーズン3度目、ひどい風邪です。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年03月19日 22時32分55秒

弓ヶ浜公園から冬の日本海

テーマ:ブログ

車で走ること20分。弓ヶ浜公園に到着。

いつも車で横を通りすぎるだけだったので、ちょっと

立寄ってみました。ローラーブレードやバスケなどもできるゴール

もあって、今度は遊び道具を色々持参しよう!と思いながら

公園横の弓ヶ浜海岸へ。

観覧車

おお、冬の日本海はあれてる~!

ちょっと、しょっぱくなったハナをペロリとなめる

ハイジ。

弓ヶ浜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月18日 07時31分22秒

早朝ドライブの絶景

テーマ:ブログ

早朝

友人の結婚式にでかけるDaiちゃんを駅まで送迎。

早朝の青い時間は気持ちがいい。

帰り道に大山がくっきり見えました。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年03月17日 22時38分23秒

English Forest英語発表会まであと1週間

テーマ:イングリッシュフォレスト

animal

English Forest英語劇発表会まであと1週間!
「ちゃんと覚えて来てよ~!ほらーそこ出番だぞー!」
と私に言われながらも、子ども達もみんな練習がんばってます。

こどもたちのがんばりに応えるべく、
ここのところ毎晩舞台セットや衣装作り奔走中。

こちらは、一番最年少のクラス(3才~5才)の
Brown Bear Brown Bear, What do you see?の
グローブで、すべて手作りしました。
あと少し、がんばりまーす。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年03月14日 21時29分16秒

せっかくの雪だからスキーに行こう!

テーマ:ブログ

whiteday

午後すこし晴れてきたので、3時過ぎに中の原 にスキーへ!

昨日からの雪が積もったので、良い感じ。

平日で空いていて、思いっきり滑りまくった後は、

大山ロイヤルホテル の温泉で温まりました~!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年03月13日 22時56分54秒

厳冬に逆戻り

テーマ:森の国

slider

寒いなーと朝起きたらー3度。

また雪景色に戻ってしまいました。

結構たくさん積もってるので、まだスノーシューに行けそう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月12日 20時47分20秒

タラバガニが届いた~!!

テーマ:ブログ

北海道旅行に行っていた父からタラバガニが届いた~!

たらば

身がたっぷりのタラバガニは、カニの王様だねー!大きいカニを

前に興奮状態の私に、Daiちゃんは「正確にいうと、生物学的には、

カニじゃないんだよ!」とのこと。姿はカニそのものなのにね。


yakigani

中に一緒に入っていた説明書を読むと、バターで

焼きガニとあるので、早速足は焼きガニ、他は

お酢でいただきましたー!最高!!

ご馳走様~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月11日 22時37分15秒

すっかり春めいた芝生広場

テーマ:森の国

hare

芝生広場から大山がきれいです。

こんな日はドライブなんかも楽しいかも。

もう少ししたらミルクの里がオープンになるから

アイス食べに行きたいなー!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。