1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年01月31日 15時08分03秒

ぞうの食卓のハンバーグ

テーマ:ブログ

ぞうの食卓

Mikaちゃんと一緒にぞうの食卓 にランチに行きました。

ハンバーグの中にはとろーりチーズが入ってます。

さあ、午後も元気でがんばるぞー!


============================

私はこの場所をたった一度しか通らない。
ここで私にできるよいこと、他人に示せる親切があれば、
いまそれをやりなさい。
それを先に延ばしたり、怠ってはいけない。
なぜならこの場所をもう一度通ることはないのだから

オグ・マンディーノ『ことばの魔術師からの贈り物』より

============================

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月30日 23時34分15秒

空豆がほくほく、串坊主

テーマ:ブログ

串坊主

串揚げ食べに行きたいなー、と思っていたら米子によさそうな

レストラン串坊主 を発見。

私は15本コースで、一本一本丁寧に揚げるいろんな種類の

串揚げ。ほくほくあつあつでおなかもいっぱい!

焼酎もずらっとならんでこだわりがありそう!

今日は運転があるのでウーロン茶でしたが。

串あげ

どうやらランチもおいしいらしいので、今度お昼も行ってみます!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月29日 23時03分54秒

仕事のあとは。。。

テーマ:ブログ

ガンバリウス

友達が大山でスノーボードしてるよー!とメールがきました。

では!ということで私は仕事帰りでガンバリウス で待ち合わせ。

コクのあるスタウトでカンパーイ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月28日 23時45分57秒

スターライトスノーシューへ

テーマ:ブログ

夜の大山、スターライトスノーシューへ。

上の原スキー場の明かりも遠くにはっきり見え

日本海方面の街の光が輝いてます。

ふと空を見上げると、さっきまで立ち込めていた雲が晴れて、

オリオン座やカシオペア座、星が空いっぱいに。

star

初めての夜の雪山に最初は戸惑っていたハイジ。

なんだかいつもと違うよ~。

starhaidi

夜は寒かったけど、星空、白い山肌の木々の稜線、

美しい眺めでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月27日 23時42分29秒

動物ビスケットって

テーマ:イングリッシュフォレスト

ビスケット

こどものときに食べたことのある動物ビスケット。

English Forest 英語教室で、生徒さんたちのおやつです。

結構勉強になります。

bat/ bear/ camel/ cat/

cock/ cow/ deer/dog/

duck/ elephant/ eagle/

fox/ furseal/ goat/

hawk/ hen/ hippo/

horn-owl/ horse/

lynx/ lion/

leopard/ macow/

M.duck/ monkey/ ox/

panda/ penguin/ peafowl/ pelican/

pigeon/ porcupine/

parrot/ rat/ rabbit/

raccoon/ rhinoceros/squirrel/

sparrow/ sheep/ tapir/

tiger/ tortoise/ polar bear/ wildboar/

wolf

いくつわかりましたか?下は(読み方/意味)です。

ラット:こうもり/ ベア:くま/ キャメル:らくだ/ キャット:ねこ/ 

コック: おんどり/ カウ:めうし/ ディア:しか/ ドッグ:いぬ/ 

ダック:あひる/ エレファント:ぞう イーグル:わし/ 

フォックス:きつね/ ファーシール:おっとせい/ ゴウト:やぎ/

ホーク:たか/ ヘン:めんどり/ ヒポウ:かば/ 

ホーンアウル:みみずく/ ホース:うま/ 

リンクス:おおやまねこ/ ライオン:らいおん/ 

レオパード:ひょう/ マコー:いんこ/

マンダリンダック:おしどり/ モンキー:さる/ 

オックス:おうし/ パンダ:ぱんだ/ ペングイン:ぺんぎん/ 

ピーフォール:くじゃく/ ペリカン:ぺりかん

ピージョン:はと/ ポーキュパイン:やまあらし/ 

パロット:おうむ/ ラット:ねずみ/ ラビッド:うさぎ/ 

ラクーン:あらいぐま/ ライノサラス:さい/ スクイラル:りす

スパロー:すずめ/ シープ:ひつじ/ ティパー:ばく/ 

タイガー:とら/ トータス:かめ/ ポーラーベアー:ほっきょくぐま/

ワイルドボー:いのしし/ ウルフ:おおかみ

*ちなみに、アメリカでは甘い味のビスケットは、Cookie(クッキー)で、

塩味はCracker(クラッカー)と言い、ビスケットは小さくて柔らかいケーキ状の

菓子パンを指します。イギリスでは、ビスケット。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月26日 23時10分36秒

エコプロジェクト始まる

テーマ:森の国

キャンドル

廃油でつくったキャンドル。

ほのかな明かりがゆらめいてました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月25日 22時58分45秒

ドイツ製の世界最小ハーモニカ

テーマ:ブログ

ハーモニカ

HOHNER社のハーモニカ。

原美術館のミュージアムショップで購入。

こんなに小さくても1オクターブきちんと

音がでるんですよ♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月24日 19時11分43秒

かわいい!刺繍入り!

テーマ:ハイジ

name

Numaさんからいただいたハイジの名前の刺繍入り首輪。

早速つけてみました~。かわいい~!!

ありがとう~!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月23日 12時37分29秒

雪が残る原美術館 オラファーエリアソン展にいく

テーマ:アート

haramuseum

品川の原美術館 のオラファーエリアソン展へ。

テーマ「光と影」と題し、影という真っ暗な部屋の中に浮かび上がる

プリズムや光の屈折など展示。

garden

いつもだとハー、ちょっと疲れた!と思う美術館めぐりも

展示数が少ないので余裕のカフェタイム。

お庭には雪が積もって雰囲気を醸し出してます。

paper

陶器でできた大きな新聞をモチーフにしたオブジェ。

snowman

シュールなミニミニディスプレイもお庭の片隅に。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月22日 22時29分04秒

基本スタイルのファーンアレンジメント

テーマ:お花

はなごこち 1月のレッスンは、ファーンアレンジメント。

ここのところフリースタイルが多かったので、年の初めにちょっと基本形に

戻ってフォーム作りの練習です。

design

かわいい八重のアネモネモナーク。あたたかいお部屋での製作中

つぼみどんどん開いて扱いがちょっと大変でしたが、みなさん

形はきっちりできました!

fan


夜久々に遊びに来てくれたネモはおいしいマカロン

持ってきてくれました!

makaron

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。