1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日 22時37分35秒

森のドライフラワーアレンジ

テーマ:お花

花籠

森の素材でドライフラワーアレンジメントをつくってみました。

質感が面白い秋の実物たっぷり。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月29日 13時31分13秒

お庭を眺めてゆっくりランチ

テーマ:ブログ

ランチ

数日の東京滞在から鳥取に帰ってきました。

今日はお休みなので、庭を眺めながらゆっくりランチ。

ちょっと休憩したら英会話教室の準備しなくては!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月28日 14時24分56秒

香りの花せっけんフルーツ

テーマ:お花

SOAP

自由が丘にあるジュンコフローラスクール に1日体験講座を

受講しに行って来ました。

1時間30分程でラベンダーの香りのするフルーツ石鹸完成!

かわいい。

この香りのせっけんで、フルーツだけでなく

お花のブーケやコサージュなどのレッスンがあるそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月27日 15時20分25秒

栗拾いの栗ご飯

テーマ:ブログ

くり

森の国で拾った芝栗。

実がちょっと小さくて甘味がある芝栗。

実家にお土産に持って帰って、栗ご飯。

ごちそうさまでした。

ちなみに、大きい栗は丹波栗というそうです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月26日 10時22分41秒

SPICサロン秋のディスプレイ

テーマ:お花

0509デザイン autumtree

テーマは「Autumn Tree」

秋の素材がたっぷり入ったディスプレイ制作

手がちょっといたかったけど、栗の実なんかも入ってます。

支柱部分は桜の木を使用。

左はイメージデッサン。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月25日 23時53分15秒

9月のレッスンは水盤を使った秋のナチュラルアレンジ

テーマ:お花

0509natural  

夏の一ヶ月お休みをいただいていたので、久々のはなごこちレッスン。

ネイティブフラワーなども使って素材感も楽しんでもらえたかな?


sweets

レッスン後のティータイムでは、みんなと楽しいひととき。

この夏はどうしてた?なんて話が付きません。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月24日 18時07分13秒

3連休初日

テーマ:森の国

コビト

9月は連休がたくさんあっていいですね。

気温もだいぶ涼しくなって、花壇のお花たちも

元気になってきました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月23日 19時02分27秒

ネコバスはいつ来る?

テーマ:森の国

バス

アスレチック前のバス停。

一時間に1本弱のバス。

なんだかネコバスの停留所みたい。


夏の期間は別の観光用周遊バスもあります。

まだ、利用したことはないのですが。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月22日 21時51分16秒

真剣!アルファベットクイズ

テーマ:イングリッシュフォレスト

真剣

木曜English Forestのレッスン。

みんなだいぶアルファベット覚えてきたかな?

とうことで、覚えてるカードを選んでます。

うーーーん、あれは何だ~!


恒例お楽しみのおやつは、マレーシアの

スティックチョコレートでした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月21日 23時46分29秒

ダッチオーブンでパン作り

テーマ:森の国

ダッチパン

ダッチオーブンでパン作り。

レーズンとシナモンを入れてシナモンロールとソーセージパン、

グラニュー糖をたっぷりかけたメロンパンの3種類。

気温も丁度よくいい発酵で、おいしいパンができました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。