1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日 23時02分06秒

海風がここちよい午後

テーマ:ブログ

海

買い物帰りにちょっと海に立ち寄ってみた。

水着持ってくればよかった!

今日は暑いから泳げそう。

海2




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月30日 23時54分21秒

みるくの里アイスクリームが食べたい

テーマ:ブログ

        ミルクの里     

ひさびさにおいしーいアイスが食べたい!と思い

仕事帰りに大山まきばみるくの里 に立ち寄ってみました。

咲き始めたコスモスの奥には、牛が放牧されていてのどかな光景。 

         

        ミルクの里のハイジ

ハイジは、アイスを食べるまで待ってました。

「ハイジお待たせ~!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月29日 18時49分10秒

実りの秋です

テーマ:ブログ

          おコメ    

おコメがだいぶ実ってきました。

少し前まで青々としていた田んぼが

黄金の輝きに変わってきました。

収穫まであと少し。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月28日 21時35分52秒

行きた~い!沢登り

テーマ:森の国

沢登

この夏何回か開催された沢登り。

Daiちゃんがガイドとして行ってきたので、写真を見たら本当に楽しそう。

これは、気温が低くなる前のお休みの日でも行ってみなくては!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月27日 20時25分40秒

Before Sunsetの世界から抜け出せない!

テーマ:映画

          ビフォア

前から楽しみにしていた、Before Sunrise

(邦題「恋人までのディスタンス」)の続編。


前作も結構はまってしまったけど、今回も、最高。

両方の主人公が本当に魅力的で、シーン、会話の一つ一つが

胸がいっぱいになった。昨日までで4夜連続で観続けている。

たぶん今夜も。これはDVD買おうかな。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月26日 23時19分40秒

お寿司といえば

テーマ:ブログ

えんがわ

最近のお気に入りは、、えんがわ。

甘くて美味しい。

あと、ロブスターサラダなるものも、結構いけてました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月25日 21時24分56秒

まだまだ夏?畑の恵み

テーマ:ブログ

ゴーや

だいぶ風も心地よい温度になってきた、と思っていたら

今日はまた30℃を越える暑さ。

ゴーヤとすいかをいただきました。

ここは、夏野菜で元気をつけよう。

ゴーヤチャンプルーを作ろう!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月24日 21時51分50秒

赤松の池でアメンボになる

テーマ:森の国

          カヌー

子供達のカヌー教室にちょっとだけ、参加。

2~3年前に千葉の流山カヌーに参加して以来なので、久しぶり。

カヌーは、目線が水面に近くて、なんだか自然の一部になったよう。


スイースイーと漕いで向こう岸まで行ってみました。

祠でちょっとお願い事。

とても気持ちよかった!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月23日 22時12分55秒

本の学校の「おもちゃ展」を観に行く

テーマ:アート

          くるみ   

岡山県の現代玩具博物館の一部が本の学校で展示してあったので、

ちょっと立ち寄ってみました。


中でもドイツのくるみ割り人形がかわいい!


『くるみ割り人形とは、口にくるみを入れて背中にある板を下げると
てこの原理でくるみが割れるしくみの伝統的な工芸品。
てこの原理でくるみが割れる仕組みの工芸品。

今から200年程前、過酷な税金をとりたてる代官や

厳しい仕事を強いる高山の監督官、王様や兵隊といった
権威をふりかざして人たちに

「硬いものをかませてその口を封じてしまいたい」
という意味を込めて作られ、

逆に権力者は自分たちを人形、立場の弱いものをくるみに例え、

硬いくるみも簡単に砕けるという権威の象徴として愛用したという

話もあります。』と説明がありました。なるほど。


子供の時に見た映画「くるみ割り人形」。

また、いつか見てみたい!と思い出しました。



          シークワーサー

観終わったあとは、下のカフェでシークァーサーのスムージーで

喉を潤しました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月22日 23時00分06秒

和食食べ放題の日吉津のごはん屋

テーマ:ブログ

           日吉津   

淀江のゆめ温泉の後で、久しぶりに日吉津のごはん屋へ。

ここは、いろんな種類の和食が食べ放題で、味も美味しい。

店内は蔵をイメージした落ち着いた雰囲気の中で、

デザートまでしっかりいただきました。

      

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。