1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日 22時30分46秒

夕食は、収穫物のピーマンとナス

テーマ:ブログ

          収穫

畑で取れた無農薬の焼きナスと、

ピーマンはごま油とお醤油をちょっとかけてオーブントースターで

焼いていただきました!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月29日 23時08分20秒

ラフィングバードの子供英語教室開校

テーマ:イングリッシュフォレスト

                         englishforest

近所の子供たち英語を教えることになりました。

7月から本格的にスタートするので、今日は、ウェルカムパーティー。

下は2歳10ヶ月、上は9歳までのかわいい生徒さんたち。


みんなでABCソングを歌って、アルファベットで書かれた

名前の塗り絵。クラス分けの後は、スイカでパーティー(!)

See you next week! 第一回目は無事終了。ふー。

みんな楽しんでもらえたかな?

           教室

こちらはクラスルーム。ベトナムにて購入の子供イスが役に立ちました。     

     




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月28日 20時05分44秒

雨を待つアジサイ

テーマ:ブログ

          アジサイ

アジサイが少しずつ咲いてきましたが、ちょっと元気がない様子。

やっぱりアジサイは、梅雨の雨が似合います。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年06月27日 22時09分35秒

大山町のアムスメロン

テーマ:ブログ

                            アムスメロン

おいし~いメロンをHAYASHIBARAさんからいただきました。

この果汁たっぷりなメロンは、まるごと1個食べれそう!というか

食べたい!!美味しさです!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月26日 21時25分24秒

花火ナイト

テーマ:ブログ

          花火

今日も暑い。。。お庭で花火をしてみました。

「ハイジ花火だよ~、綺麗でしょう」と近づくと怖がって逃げていきました。

ごめんね、ハイジ。


池に映った花火がまた風情があっていいです。

あっ、火が落ちた!!鯉もびっくりして逃げて行きました。。。


          池花火

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月25日 21時06分03秒

日本も暑い!大山のビールでカンパーイ

テーマ:ブログ

          Gンバリウス

ベトナムも暑かったけど、日本も暑い~!!で、地ビールレストラン

ガンバリウス へ。


まずは、黒ビールスタウトからスタート。

やっぱりこのコクのあるビールが好き。

続いて、期間限定「大山の夏」というビール。

これは、柑橘系のカクテルのようなビール。


しかし、梅雨の雨はどこにいったのでしょう?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月24日 22時34分36秒

SPICサロンのディスプレイ

テーマ:お花

                           fldisplay

大田区・石川台にあるSPICサロン のディスプレイをしました。

アートフラワーを使って夏の爽やかで元気がでるようなイメージで

作ってみました。アートフラワーは、自由度が高いので、

生花とはまた違った楽しさがあります。


                           artfldisplay


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月23日 07時23分50秒

Se Gap Lai(セー カップ ライ) 「また会いましょうベトナム!」

テーマ:2005.6ベトナム旅行

フォー


ご飯編>

フォー、ゴイクウォン(生春巻き)、チャーゾー(揚げ春巻き)、

トム・スー・ハップ・ヌック・ズア(ココナッツ海老蒸し)、バインセオ(お好み焼き)、

ラウ・タップ・カム(海鮮五目鍋&中華麺)。。。

フランスパン


おやつ編>

チェー(ココナッツ入り氷あんみつ)、

シン・トー(フレッシュジュース特にマンカオフルーツ)、バインフラン(プリン)


出発する前から「食べた~い!!」と、ガイドブックの写真を何回も見てた

ベトナムご飯たち。本当に、極楽グルメだった。


アオザイも作ったし、マッサージもしたし、観光もしたし、美味しいものも

朝からガンガン食べた!

それでもまだまだ、見たい!食べたい!と私の欲求を刺激してやまない

麗しの国ベトナム。


Cam on!(カムオン)「ありがとう!」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月22日 07時49分25秒

サイゴン川、昼と夜の眺め

テーマ:2005.6ベトナム旅行

           majestic

ちょっとリッチな旅を味わうためにマジェスティックホテルへ。

最上階にあるスカイビューラウンジで、サイゴン川を眼下に、

濃厚でちょと甘くて苦味のあるベトナムコーヒーをオーダー。

アルミカップからドリップが落ちるのをゆっくり待つ。


サイゴン川と一緒に、いい時間が流れている感じ♪


夜は、グエンフエ通り発のサイゴン川リバークルーズで、ベトナム

最後の夜を締めくくる。乗船料は、なんと30円位。

旅を振り返りながら、海鮮鍋をつつく。

          リバークルーズ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月21日 20時31分38秒

エキゾチックな果物・お花・食べ物・洋服いっぱいベンタイン市場

テーマ:2005.6ベトナム旅行

           market

ホーチミン市最大のベンタイン市場。品揃えは、豊富で食品から雑貨まで

所狭しと並ぶ商品。

「オネーサンちょっと見てっテ~!」とあちこちから声がかかる。

歩き疲れた、と思いながら、買い物を続けていると、お店のおばちゃんが

「ココ座っテ!」とプラスチックのイスを出してきて、商談開始!

そうか!暑くって疲れるからみんなこのイスに座っているのか(?)


それにしても、アオザイ着てたりして華麗な女性も多いけれど、

座っているときの、あの大又開きはなぜなんだろう?


           exotic

お花も南国特有の、エキゾチックなお花が沢山。

どうやらアレンジメントが人気らしい。


他にも色々見飽きることがないけど、ここでもとにかく暑いので

今日も、チェ(ココナッツ入り氷あんみつ)を食べに行く。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。