1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日 22時04分00秒

野いちごの季節がめぐって来ました

テーマ:ブログ

          野いちご

たーくさんの野いちごがなっています。

食べても食べてもまだあります。

ほんのり甘くておいしい!


ストロベリーフィールド フォーエバー♪



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月30日 23時12分21秒

皆生の浜辺で七輪BBQ

テーマ:ブログ

           浜辺

ちょっと冷たい風の吹く中、皆生の浜辺でヤッくん夫妻とBBQ。

いい火がおきたから、ししゃも、ホタテの後は、焼き肉。

ランプの明かりをたよりに、闇鍋風。

ハッピーな二人から、ちょっと幸せをもらった夕べになりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年05月29日 22時49分05秒

さて何の花でしょう?

テーマ:ブログ

          トマトの花

トマトのお花が咲いてます。

これから「芽かき」といって、葉の間の葉を間引いて

トマトの実に十分な栄養が行くようにするのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月28日 23時13分29秒

ライブハウスベリエに行く

テーマ:ブログ

          ライブお土産

ベル友のまゆみちゃんがライブでコーラスで出るということで

ブーケを作って、ライブハウスベリエに。


          オールディーズ

オールディーズナイトということで、いくつかのバンドが、

ポリス、ビートルズ、カーペンターズ他いろんな曲を演奏。

まゆみちゃんの笑顔がきらきら輝いていました!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月27日 18時17分28秒

イチゴ狩りご招待

テーマ:ブログ

           らくさん

初公開!これが楽(ラク)さん。私が写真撮らせてください!とお願いすると

「今日散髪なんだけどなー。」といいつつもクワをもってポーズ。

先週、イチゴ狩りへご招待いただいていたので、

大きなカゴを持って、たえさんと一緒に

ラクさん畑へ。


             いちご狩り    

なってまーーーーす、美味しそうなイチゴが。食べるのに忙しく、

あっ収穫もしなきゃ!と。後ろから「ここにもあるで~!」

           恵み

このみずみずしい野菜たちなんだか、本当の豊かさって

こういう所にあるのかもしれない、なんて考えながら、楽さんに感謝・感謝!



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年05月26日 21時46分50秒

軽トラでマニュアル車初運転

テーマ:森の国

          軽トラ

大山ではちょっと畑に行くときなど、軽トラに乗れないと不便が多い。

ということで、HYOGO教官(?)の指導のもと、駐車場で初練習。

オートマと違って、クラッチ踏んだり1速2速と上げていかなければ

ならないことなど、なかなか難しい、と思ったらまたエンスト。

これはオートマ限定からの免許の書き換えも一筋縄ではいかないかも。。。

がんばらねば。


向かいの畑ではほうれん草が沢山育ってます。

おひたしもいいけど、ほうれん草スープでもつくろうかな。        

           ほうれん草       


  


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月25日 17時07分02秒

贅沢!バラ尽くしでアレンジ4点

テーマ:ブログ

ご実家がバラ農家というご近所の方からバラを沢山いただきました。

嬉しい!お花をいただくというのは、やっぱり嬉しいですね。

そんな、幸せな気持ちをアレンジで表現してみました。

4作品、ご覧下さい。


wide  long

small window

そういえば、この色合わせで、日比谷の作品展示しました。

あの時は、大きな作品で苦労した覚えが…懐かしい。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月24日 22時40分44秒

泥おとしへの道

テーマ:ブログ

           田植え

はなごこちレッスンを終え東京から戻ってみると、この前池になっていた

田んぼはすっかり田植えが終わっていました。

機械で空いてしまった所は、手植えをするということで、初の田植え体験。

しっかり育ってね!と願いを込めて。

ちょっと肌寒い気温でしたが、田んぼの水はあたたか。


こちらでは、「泥おとし」といって、田植えお疲れ様会を行います。

これでしっかり「泥」のついた私も胸をはって(?)泥おとしに参加できます。


           てっせん

田植えの帰り道裏庭でテッセンが綺麗に咲いてました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年05月23日 14時08分49秒

ドイツ土産のハンドクリーム

テーマ:ブログ

           ドイツ土産

ドイツ土産のハンドクリームとアロマバス。

なんか、ドイツ語で書いてあると、不思議と効きそう。

ラベンダーのいい香り。

TOKOさんオススメのお風呂でキャンドル灯してのんびりっていうのもいいかも。


           花パイン

今回のレッスンで初めて使用した花パイン。

切ったら中身はどうなっているの?と思いつつ残りの花材で装飾。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月22日 17時58分57秒

オープンしたてのイタリアン「ルーチェ」は。。。

テーマ:ブログ

レッスン   

はなごこちのアレンジメントレッスン二日目。

今日もみなさんそれぞれ個性的な作品が出来ていました。

イメージは「南国の風」ということで、ハワイのホテル装花のように華やか。


モカラ

今お気に入りのお花、モカラ。


グラスカフェ

レッスン後は、新しくオープンしたイタリアンレストラン「ルーチェ」に

足を運んだところ・・・・

なんと、オープンしたてなのに、店主さん体調不良でお休みでした、残念。

気を取り直して、おなじみGlass Cafeへ

3時間近くおしゃべりしてたかも。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。