1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月31日 19時06分48秒

臭いに我を忘れる(?)ハイジ

テーマ:ハイジ

                     臭い

臭い探偵のハイジは、散歩中気になる臭いがあると、身体こすりつける。

特に背丈の低い草でこれを繰り返す。これをやった後のハイジは、我が愛犬

ながらく、く、くさい。。。もしや、他の動物の糞!?

昨日シャンプーしたばかりなのに、、、と嘆く飼い主の気持ちをよそにハイジは

ひたすら繰り返している。なぜなんだーーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月30日 10時15分10秒

和菓子?洋菓子?

テーマ:ブログ

         餅パイ

シュークリームのようなこのお菓子は、米子リビドーの「モチパイ」。

中にはお餅とあんこが入っていて、程よい甘さでおいしい!

かわいいミニガーデンをぬけてショップに入っていくと、まずケーキの

数にびっくり。カフェも併設してたから、今度はお茶しに行ってみよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月30日 09時15分26秒

好物は道の草!?

テーマ:ハイジ
そうです!ハイジは道端の草が大好き。
春になって新鮮な草(?)が生えてきて、
それはそれは夢中になってむしゃむしゃ食べています。

ねこ草ってホームセンターに売ってて、「へー、ねこは
草たべるんだ」って思っていましたが。。。

ぐふぐふ、ふん、バリ(草を噛み千切る)、ムシャムシャ
、とハイジは申しております。

普段は、食いしん坊のビーグル・ハイジも、たまーーーに
食欲がないときがあります。そんなときは、おなかも
下しているので、きっと道端の虫を食べたのかもしれません。
ますます野生化するハイジです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月29日 21時27分46秒

岸本町改め伯耆町になったシェ・ランコントレへ

テーマ:ブログ
前から気になっていたレストラン・シェランコントレ
でランチ。

ちょっと曇り空だったけど、大きな窓からまだ雪をかぶっている
大山が見えた。明るくスペースゆったりのお店。
しっかりめの味付けでおいしい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月28日 19時36分46秒

大山山麓の温泉

テーマ:旅行
伯耆町ゆうあいパルへ

温泉は、露天風呂はちょっとぬるめだけど、施設がとても綺麗で、
ジム、足湯、プール(リハビリ用だけど)、食事処、マッサージもついて
500円。

お気に入りの一軒になりそう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月27日 22時14分35秒

バラの本発売記念でもう一枚

テーマ:お花
パリのショップでの一枚。
アレンジメントそのものよりも、とっても雰囲気がある
ショップでした!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月26日 15時22分15秒

来たー!「バラの本」発売日

テーマ:
う、うれしい。。。(涙)
人気のフラワーショップを取材して、記事を書くと言う
楽しいお仕事でした。

眺めるだけでうっとりするようバラ数々の写真。
はなごこち でも紹介。
ぜひ手にとってご覧下さい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月25日 10時17分06秒

いよいよ明日

テーマ:ブログ
「バラの本」が発売。
ショップの取材記事を担当したので、
発売が待ちきれません!!

ちなみにこの写真は、パリの花屋。
バラ尽くし!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月24日 17時11分32秒

庭でのしいたけ狩り

テーマ:ブログ
待ちに待った椎茸がにょきにょき生えてきました!
庭で栽培した椎茸はとっても肉厚。
木からとる瞬間のなんともいえぬ感覚
病み付きになってしまいます。

お味噌をつけて、ちょっとだけお醤油をたらして焼いて食べる。
肉汁ならぬ椎茸汁のジューシーなこと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月23日 23時35分42秒

青葉台チャリンコ2分

テーマ:

この著者のパワーに圧倒された。
ほぼアル中女子大生(?)だったカオリが
ロードレースの自転車に夢中になっていくところに
ぐいぐい引きこまれます。
男並(?)いやそれ以上の暴走機関車なみの突進力
がすごい!

私も高校時代のチャリ通時代からチャリンコが大好き。
大山に住むようになってから、乗ることがなくなってしまった。。
今度はMTBかな。

青葉台にあるという轍屋自転車
いつかいってみたい!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。