1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日 22時25分35秒

奈良美智展を観に米子美術館へ

テーマ:アート
アートな一日。
奈良美智展を観に米子美術館 へ足を運ぶ。

作品は、メルヘンでありシュール、キュートであり怖かったりと
不思議な奈良ワールド。

会場セッティングが全部白く塗られた壁や、展示室に建てられた
小さなお家。覗いてみると、大きな人形。なんだか、キャンバスの
中に入ったような気分。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月27日 17時11分32秒

大雪の後の快晴の大山にワンちゃん28匹

テーマ:森の国
岡山からドックスクールのみなさんがやってきた!
人間30人とワンちゃんがバスとトラックに分乗。

昨日降ったふかふかの雪の上を走りまくる。
これだけ一度にドッグランに入ると圧巻。

松花堂お弁当と大山ソフトクリームを食べたら全員で記念撮影。
これが大変。でも、さすがトレーナーさんです。
前に、大型犬を伏せ、後ろには中型から小型犬を飼い主さんが抱っこ。
忙しかったけど、楽しい光景でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月26日 23時21分30秒

舞台「モモと時間どろぼう」を観に行く

テーマ:ブログ
ミヒャエル・エンデの「モモ」の舞台を観に米子市文化ホールへ。

最近みんなが「時間がない。忙しい」と口にする。
それは、時間どろぼうに時間を盗まれているから。
みんなの時間を取り返すモモの話。
児童文学だけど、現代社会への風刺。

人間の時間を管理しているマイスター・ホラの台詞
「人間は、それぞれ自分の時間を持っている。
 この時間は本当に自分のものである間だけ、生きた時間で
 いられるのだよ。
 自分の時間をどうするのかは、自分自身で決めなくてはならない。」


そういえば、中学生位の時、「試験で全然練習できなかった」と
言い訳をした私に、ピアノの先生は、
「時間は、そこにあるものではなくって、自分でつくるものなのよ」
と言った。

あれから、私は成長したのだろうか。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月25日 10時12分49秒

只今、研究開発中

テーマ:森の国
来年度に向けて、新しいクラフト遊びを開発中。
ストーンペイントという、石にペイントする遊び。

Forest Farm主宰の矢野正さんの「森の標本箱」
が私のバイブルになっている。この本は、スゴイ!
色々なアイデアが詰まっていて、感動。

ちなみに、写真のペイントは試作品、鳥取の伝説シリーズ
左から伯耆町(旧溝口町)の鬼、大山町の烏天狗、赤松池の白蛇。
どうでしょう?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月24日 12時03分58秒

幸運のイーゲル

テーマ:ブログ
Kumiちゃんママから頂いたというキュートなチョコ。

イーゲルとは、ドイツ語でハリネズミの意味。
ヨーロッパではイーゲルに出会うと幸運を
つかむという言い伝えがある。


かわいくってキミを食べちゃうのは勇気がいるなー。
そういえば、昔「邦題:恋はデジャブ/Groundhog Day」という
ビルマ-レー主演の映画で、春の訪れを土ねずみで占うというのが
あったっけ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月23日 15時44分57秒

自宅でイチゴ狩り

テーマ:ブログ
前にブログで、イチゴ狩りいきたいな~!
って書いたけど、先日実家に行った時、
母が「さー、イチゴ狩りしよう!」と言い出した。
 ???と思っていたら、なんと、かわいい鉢物を
持ってきた。

数はほんのちょっとだったけど、あまーい。
いちごの花もかわいい。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年02月22日 23時59分45秒

この冬一番の大山の眺め

テーマ:ブログ
東京の花教室を終え、鳥取に戻ったその足で(一旦家には戻りましたが。。。)、
大山ミニトレッキング。

ハイジもいつもどおり喜んで駆け回って、においを嗅ぎまくり。
ハイジよ、顔中雪まみれだよ!

雪景色が美しい大山山頂と日本海を眺める元谷で、
Daiちゃん購入のSnow Peakのガスストーブ試運転を兼ねてのランチ。

メニューは、エビチリ餃子スープとトムヤム麺。
辛くって、体の心から温まる。

天気のおかげで、最高の景色。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年02月21日 23時54分31秒

ヒルズのお花屋さんめぐり・その3

テーマ:お花
エストネーションに入っている、デンマークのフラワーデザイナー
ニコライ・バーグマン

今人気のヨーロピアンスタイルで、斬新さの中にも
なんだかやさしさを感じます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月21日 23時37分45秒

ヒルズのお花屋さんめぐり・その2

テーマ:お花
次は、ブケ・オ!・ブケ。
あの大きな蜘蛛のオブジェほど近いショップ。

おしゃれで手頃な感じで楽しめそうなお店。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月21日 22時49分02秒

ヒルズの花屋めぐり・その1

テーマ:お花
久々の六本木なので、大好きなお花屋さんめぐり。
まず一軒目は、プランタン銀座にもショップがある
アートフラワーのエルベガンプスへ。


スタイリッシュモダンなアートフラワーの造形に目を奪われる。
パフューム、フラワーベースなどもとても美しい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。