1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年01月31日 12時36分56秒

旅のお宝道具拝見!

テーマ:ブログ
今月の「BE-PAL」のタイトルがこれ。
その中で、私の好きなコラムを書いているのが、
旅人ホーボージュンさん。

ああ旅に行きたいなあ、という気持ちを呼び起こさせる文章。

ジュンさんの「振り返る過去にではなく、仰ぎ見る明日に向かう宝物」として
アイテム紹介の一文に、「オマエの人生に必要なモノなんて、ほんとは100リットルにも満たないんだぜ。だからこのままどっか行っちゃえよ・・・」と囁く悪友のバックパック/グレゴリ-。」だって。かっこよすぎて、しびれた。

ちなみに、私の旅のお宝はこのマルマンスケッチブック。
色鉛筆で心に残った風景を描くのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年01月30日 12時32分19秒

冬の辛い鍋

テーマ:森の国
森の国の冬まかないランチの定番、通称“辛い鍋”。
うどんだしとコチュジャンの入った鍋。

辛さが身体の心から温めてくれます。ふー。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年01月29日 15時34分24秒

話題の電車男を読む

テーマ:
なんか、書き込みのままじゃん!とつっこみを
入れたくなるものの、不思議な純愛ワールド
に引きこまれ、1時間ちょっとで読んでしまった。

本人の盛り上がりより、とりまく人々の暴走っぷりに
笑えた。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年01月28日 17時22分45秒

大山ライステラス

テーマ:ブログ
ぽかぽか陽気。
まるで春のような日差し。

大山ライステラストレッキングです。
(参照「ライステラスでジャランジャラン」)
勝手に名付けているけど、本当は
田んぼでお散歩。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年01月27日 17時26分32秒

田んぼで生き物ウォッチング

テーマ:ブログ
来週の大寒波を前に、あたたかい日が続いていて
一旦、雪が解け。

ここは、夏は子ども達が田んぼで水遊びをしにきて
この水路で水浴びします。

冬の今はひっそりとして、
静かに水が流れています。
光に反射する水面。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年01月26日 15時37分55秒

だるまストーブ点火式

テーマ:森の国
森の国で昔なつかしいだるまストーブを購入し、
点火式を行いました。

と、いっても私は実際のものをみるのは
初めてなので、「なつかしい」という
感覚ではなく、目新しいものです。

たくさん薪を入れて、ゴオゴオ燃えている火
を見てるだけで、ぽかぽか温まってくるのです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年01月25日 23時10分29秒

キャメル号の過ごし方

テーマ:
東京での花取材のための滞在を終えて
キャメル号で米子へ。

いつもは映画をみながら、うとうとしだすのに、
めずらしくなかなか寝つけなかったので、
恩田陸「夜のピクニック」を読んでみた。

内容は、高校生の歩行際という一夜の出来事。
字を追いつつ、自分の高校時代のことを思い出しながら
感傷に浸った一夜になりました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月24日 21時25分54秒

夢のチョコレート工場がリメイクに!

テーマ:映画
ロアルト・ダール原作の大好きな映画「Willy Wonka Chocolate Factory」が
なんと、ティムバートン×ジョニーデップという夢の組み合わせでリメイク
されるなんて、今から待ちきれない!!
TRAILERの歌の歌詞まで覚えてしまった。

あのファンタジーとかなりあやしい感じがミスマッチな
雰囲気とウンパルンパという謎の小人、一度みたら
ちょっと忘れられない。

ぜひオリジナルもみんなに見て欲しいな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月23日 23時39分00秒

とろけーる富良野プリン

テーマ:ブログ
Yamaguchiさんから北海道おみやげふらのプリンをいただく。

牛乳瓶に入ったこのプリンは、バニラビーンズたっぷりの
とろけーる美味しいプリン。

風邪気味の私でもペロリ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年01月22日 22時37分15秒

圧巻!バラ150本

テーマ:お花
今月のレッスンは、バラブーケ
取り寄せたバラは、150本!
これだけ揃うと圧巻です。

こんなバラプレゼントされてみたい!
と思いつつ、レッスンの準備へ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。