1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004年12月31日 21時01分22秒

手打ち年越しそば

テーマ:ブログ
レコード大賞を横目に、Daiちゃんが年越し手打ちそばを打ちました。
ちょっと私もお手伝い。
見た目以上に結構力が要ります。

出来たお蕎麦はちょっと太め。
こんなお蕎麦は「どじょうそば」と呼ぶらしい。
てんぷら、やまいも、刻んだゆずと一緒に賞味。
手打ちの風味があっておいしい。
さあ、2004年も締めくくり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月30日 21時17分49秒

庭の池さんの鯉さん

テーマ:ブログ
雪が本格的に積もってきました。
寒さの中でじっとしています。

秋までにせっせとごはんを食べて冬に備えていたので
冬は半冬眠の鯉さんなのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月28日 22時00分16秒

真冬のアウトドアクッキング

テーマ:森の国
森の国に子供たちがスキー合宿の夕食でやってきた。

本日のメニュー

ダッチオーブンでローストチキン
豚汁
ごはん
焼りんご

私は、焼りんごチーム。
おいしくできました!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月26日 15時26分57秒

ヨッ!職人技

テーマ:森の国
森の国は、冬季営業中で、只今色々と修繕を行っています。
その中で、正面の松の木を切ることになりました。

職人さんは、するするーっと20M位の松にロープ一本で
登って行く
のです!
すごい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月25日 14時34分00秒

25日クリスマスの鍋

テーマ:ブログ
クリスマスの雰囲気が大好き。
美しいイルミネーション、かわいいツリーやリースのオーナメント
心踊るプレゼント。。。

今日のケーキは、ペンションマナハウスさんで注文
したかわいいケーキ。

子供の頃のクリスマスの夕食で、鍋料理の日があった。
「クリスマスは鍋じゃなーい!!」とだだをこねた私。
翌日再度ローストチキンやシャンパンでパーティーを
仕切り直してもらったことがあった。

そして、今年のクリスマスの夕食は、鍋でした。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月24日 20時57分22秒

イブのサンタケーキ

テーマ:ブログ
クリスマスイブ、大山は雪景色になってきました。
ケーキがなきゃクリスマスじゃない(?)ということで、
ケーキをつくってみました。

イチゴでできたサンタさんは、このまえビストロスマップ
で見て、かわいかったので真似してみました!

Happy Merry Christmas☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月23日 22時43分30秒

冬至のゆず風呂で温まろう!

テーマ:ブログ
昨日は、冬至だったのでお風呂に庭で収穫したゆずを浮かべて
ゆず湯を楽しみました。

この冬は、ゆずの大豊作。
ゆずジャムもたーくさん作りました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月22日 23時34分42秒

今年はカニ食べまくってます

テーマ:ブログ
実家からお歳暮で届いた松葉がにを堪能しました。
とにかく、カニの大きいこと!しかも実がぎっしりつまってます。

この冬は、楽天のセールで北海道で取り寄せたり、
友人、家族、とにかく人が来る時は、いつもカニ鍋です。
ああ、美味しーい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月21日 01時00分22秒

森にクリスマスツリーの木を切り出しに行く!

テーマ:森の国
ジングルベール♪ジングルベール♪鈴が~鳴る~♪
クリスマスツリーを用意しなくちゃ!ということで、
早速、森へ木の切り出しに行きました。
今年は、何と贅沢にも本物でつくるクリスマスツリー

去年のクリスマスは、ちょうど100日間世界一周旅行
の真っ只中。お国柄まったくクリスマスムードのない
エジプト・カイロで、コシャリというマカロニに
豆みたいなトマト風な味付けの不思議ごはんのあと、
あまーいケーキを買ってペンションさくらで食べてたなあ。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年12月18日 01時41分20秒

大好きな千葉の龍宮城

テーマ:旅行
またまた来てしまった千葉にある龍宮城
千と千尋の神隠しを思わせる巨大なスーパー銭湯。
プールやジャグジーの充実もいいし、海の眺めも最高。
6時間位いたかな。。

ここは、東京から海ほたるを通ると、あっという間に到着できるので、
アクセスがいい。お昼のラーメンは、スタンダードな味でおいしかった。

温泉でたっぷり、ゆったり、のーんびり♪の後は、「すし将軍」
。ここは、回転寿司だけど、千葉で水揚げされた
本日のおすすめが絶品!他では食べられないネタもあって、最高!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。