★このブログでは、「 キャラ育成まんが 」というのをやってます。



  ・「キャラ育成まんが」とは?------------------------


   (1)鼻毛山が描いた「キャラ」のイラストを見て、読者の皆様から回答(コメント)を頂きます。


   (2)その回答から、「キャラ」の行動を決定し、また鼻毛山がイラストを描きます。→(1)へ



  ・過去の「キャラ」-----------------------------


    ★「 不細 育夫 」 ★「 竜野尾 寿子 」 ★「 」 ★「 岡田 薫 」 ★「 報道 りくる


    ★「 長谷川 りいか 」 ★「 ぺこりん 」 ★ 「 モスとピーチ 」 ★ 「 与作 」育成中!




 ★その他、「イラスト」や「4コマ」なども描いてます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月21日(月)

鼻毛山とお化けみたいなん その10

テーマ:・鼻毛山とお化けシリーズ

 

iMacを買いましたー!

 

、、、で?なんでこのイラストなんだ?

という話は抜きにして、笑

 

色々と環境設定をしていた中での

試し書き(描き)です!

 

いやー、ごっつええ感じやわー!

 

 

 

AD
2016年11月06日(日)

鼻毛山とお化けみたいなん その9

テーマ:・鼻毛山とお化けシリーズ

 

数年ぶりに部屋の模様替えをしました。

 

 

パソコンやペンタブの位置が変ったので

 

どんな感じで描けるか試してみたのがコレです。

 

 

うーむ、、、もう一回、配置を考えてみよっと。笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月13日(水)

「 ホワイトボードアニメ 」を作ってみました。

テーマ:・その他
先日youtubeを徘徊していると

面白い動画を見つけました。


それが、「 ホワイトボードアニメ 」といって

ホワイトボードに手描きでイラストを描いていき

メッセージを伝えるという手法です。


なにやら欧米の方では割とメジャーらしいのですが

自分でも試しにやってみました。


・・・とはいえ、「 アニメ 」というよりは「 イラスト 」

という感じですが良ければ見てみてくださーい。




※イラストの元ネタはこちら ⇒ 「 不細育夫 60歳

※動画は6倍速です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月04日(日)

与作 享年1000歳 <走馬灯>

テーマ:10人目:与作

「与作」1000歳の人生を振り返ります。
---------------------------------------------- 
0歳 アラフォーサラリーマンのもとに、「ふんぎゃー」と赤ちゃんが生まれました。

102回目のお見合いで、やっと結婚にこぎつけ、念願の赤ちゃんでした。
---------------------------------------------- 
2歳 赤ちゃんは、すんごいイ・チ・モ・ツを持った男の子で、名前は「 与作 」。
    by ワタシ さん
     ある日、父親が学生時代に付き合っていた彼女と10年ぶりに偶然ばったり電車で再会しました。
    by GJ さん

与作は、父親の目から水が流れ落ちるのを見て、「どこか痛いのかな??」と思いました
---------------------------------------------- 
7歳 7歳にして父親の髪型が遺伝。あだ名は「校長先生」
    by サキたん さん
    与作は新聞紙にお土産のように包んで「検便」を提出しました。
     by ふわふわ さん

教室中に「アレ」の臭いが充満し、生徒達は騒然となった。その後、先生が小袋に取り分けました。
---------------------------------------------- 
13歳 初恋の相手は養護教諭の先生で、体は峰不二子で、顔が野沢直子でした。
    by じんめん機関車トーマス さん

一目惚れでした。全身に稲妻が走り、その瞬間、与作のイ・チ・モ・ツは通常サイズに戻りました。
---------------------------------------------- 
15歳 与作の特技は、ウィーン少年合唱団のような天使の歌声
    by サキたん さん

良く聴くと、与作の歌声は天使ではなく、堕天使の歌声だった。なぜか、小鳥が寄ってきました。
---------------------------------------------- 
19歳 年越しは、「 笑ってはいけない 」に出演
    by ゆうあ さん

バラエティの収録とはいえ、チョーノさんの迫力あるビンタにビビりました。・・・が、何とか平静を装いました。
---------------------------------------------- 
21歳 進路に悩んでいた与作は、オヤジに誘われ定食屋へ。ずーっとプロレスを観戦しました。

    by GJ さん

久しぶりにオヤジと2人きりになり、なんだか気まずい与作でした。
---------------------------------------------- 
26歳 定食屋からの帰り道、親父の一言がきっかけでプロレスラーになりました
    by GJ さん


親父を喜ばせたい一心で、与作はメキメキ実力を付け「与作チョーノ時代」を築いたが、人気は出なかった。
---------------------------------------------- 
31歳 与作は、人気を出す為に「 エガシラ2時50分 」とタッグを組みました。
    by GJ さん
    そして、リング上ではパンツを脱いで、
    by ゆうあ さん
    どこかの部族がはいている筒状の物をポコチンに付けて、
    by じんめん機関車トーマス さん
    対戦相手のイ●ラン of ジョイトイに毒霧を吹きかけて、妊娠させた。
    by えろえ さん

色々やってみたが、与作の人気は出なかった。ちなみに、ジョイトイは想像妊娠でした。
---------------------------------------------- 
34歳 与作の人気が出ないことを不憫に思い、親父が別の道を歩むようお願いしてきた
    by ゆうあ さん

与作を不憫に思う親父を不憫に思った与作は、引退を決意しました。そして、親父は救急車で運ばれた。
---------------------------------------------- 
36歳 引退を決意した与作は、ダチョウクラブと熱湯風呂対決をし、その後、引退セレモニーをしました。
    by GJ さん

与作の引退セレモニーは、過去最大の動員数を記録し、皮肉にも最後に与作の人気が出ました。
---------------------------------------------- 
41歳 引退後の与作は、親父の双子の弟の遺産で設立した会社の役員として再就職しました
    by じんめん機関車トーマス さん

与作の知名度も手伝って、会社は急成長。贅沢三昧で与作は激太り、親父は痴呆が始まりました。
---------------------------------------------- 
44歳 与作は、バミューダ海域でお宝を引き上げる事に成功。与作にソックリな王様の像を発見
    by じんめん機関車トーマス さん

世紀の大発見をした与作は、鑑定の結果、王家の子孫であることが判明。与作は王様になりました。
---------------------------------------------- 
49歳 とある少女「 みどりちゃん 」の独り言がキッカケで、与作は政治家を目指す事になりました
    by GJ さん

が、結果は落選。・・・しかし、王家の権力を使い、比例で滑り込みました。
---------------------------------------------- 
53歳 与作は、東京と千葉を合併させ、46都道府県を目指す「 46(しろー)プロジェクト 」を立ち上げました
    by 【敗者復活戦2015を開催する男】 さん

「 46(しろー)プロジェクト 」は都民の強い反対にあい失敗。与作の支持者も離れました。
---------------------------------------------- 
57歳 与作の隠し子が週刊誌にスッパ抜かれた
    by サキたん さん

与作は謝罪会見を開き、全てを認めた上で、父親としての責任を全うすると宣言。その潔さで支持率が回復。
---------------------------------------------- 
62歳 与作は少子化担当大臣に就任し、自力で子作りに邁進しました。その結果、出生率が奇跡のV字回復。
    by まきこんぐ さん

アベさんの思い切った人事に、結果で応えた与作。出生率回復に伴い、日本の景気も上向き始めたのです。
---------------------------------------------- 
65歳 首相となった与作は、太閤殿下の醍醐の花見を復活し、一網打尽のスマホ狩りをしました
    by まきこんぐ さん

スマホを狩られた若者を中心に暴動が起きた。また、経済界からも批判が続出し、スマホ狩りは中止された。
---------------------------------------------- 
66歳 与作首相辞任!その理由は・・・、ぢ。
    by サキたん さん

与作の「 ぢ 」は想像以上に悪化しており、不本意ながら政治家を引退しました。
---------------------------------------------- 
70歳 政界引退後、入院した病院で出会った薄幸の美少年「 痔ルベール の魅力に溺れそうになる。
    by 絢工 さん

新たな扉が開きかけた与作だったが、間一髪で未遂に終わった。その後、痔ルベールは転院してしまった。
---------------------------------------------- 
74歳 退院後、与作はアメーバ警察に入隊。その後、運命を感じ「 与作は木を切った 」。
    by ワタシ さん

与作は、アメーバ警察でのエロ記事取り締まりに嫌気がさし、そのうっ憤を木にぶつけました。
---------------------------------------------- 
1000歳 与作は若返る為に、メルモのミラクルキャンデーを沢山食べた。

      by じんめん機関車トーマス さん
      すると、1000歳になってしまった。
      by サキたん さん
      ある日、風船ガムで鼻と口が塞がれて窒息した状態となった与作は、
      by chipylowol さん
      「老害も極まれりてはここに堕つ」と辞世の句を遺して富士山頂で割腹した。
      by サキたん さん

      そして死にました。

一国の首相にまでなった男の壮絶な死だったが、週刊誌が取り上げたのはメルモのパンチラの方だった。
---------------------------------------------- 

与作は、遠ざかる意識の中で、「 もう一度 チョーノ と試合がしたかった 」と思ったとさ。おしまい。
---------------------------------------------- 



 【 ご挨拶 】

最後まで、与作の人生を見守って頂きありがとうございました!!

本当は3ヶ月位で一気に育成しようと思ったのですが
やっぱり途中休み休みになってしまい
気が付けば9ヶ月ほど掛かってしまいました。汗

ただ、皆様の応援のおかげで
波乱万丈な与作の物語も
無事に完結する事が出来ました。

育成に参加して下さった方はもちろん
応援コメやペタ、いいねをくれた方
毎回、密かに楽しみにしてくれた方

1回でも「 与作 」に触れて下さった全ての方に
心から感謝したいと思います!

本当に本当にありがとうございました!!

                          鼻毛山★真一



★応援ポチお願いします!


↑鼻毛山がこの中にいます。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年07月13日(月)

与作 1000歳

テーマ:10人目:与作
☆前回の育成はこちら → 「 与作 74歳
☆初めての方はこちら → 「 キャラ育成まんがとは??
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お題】そして、与作は亡くなった。死因は??

【回答】はこちら↓↓

■死因は・・・

メルモのミラクルキャンデーを手に入れ
赤いキャンデーを食べて若返りを図るために
欲張っていっぱい食べたら・・・
じんめん機関車トーマス 2015-05-26 11:01:53

1000歳になってしまった与作が・・・
サキたん 2015-05-24 19:48:11

膨らませた風船ガムで鼻と口が塞がれて窒息した状態となり・・・
chipylowol 2015-06-23 22:57:59

「老害も極まれりてはここに堕つ」と辞世の句を遺して富士山頂で割腹。
サキたん 2015-05-24 19:48:11


一国の首相にまでなった男の壮絶な死だったが、週刊誌が取り上げたのはメルモのパンチラの方だった。


(※次回は「与作の走馬灯(総集編)」をお送りいたします。)




★クリックお願いします!


↑鼻毛山は今何位??



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015年07月05日(日)

「 与作 74歳 」 選考結果発表!

テーマ:・選考結果発表
さてさて、

気が付けば7月ーーー!!


前回の更新が5月24日だったので、

まるまる1ヶ月以上ぶりの更新です!


楽しみにしていてくれた方々、

大変申し訳ありませんでした!!


呆れられてるんだろうなー。汗


まぁ、過ぎ去った日々を、

どーのこーの言っても仕方がないので、


早速、「与作」のラスト選考結果発表に、

いきたいと思います!!



・・・と、その前に!!



前回の選考結果発表の時に、

「 べしゃり暮らし 」という漫画を、

紹介させて頂いたのですが、


またオモレー漫画を見つけちゃったので、

せっかくなので紹介します!



それがコレ ⇒ 「 柳田伝



・・・間違えました。汗



コレです! ⇒ 「 孤高の人 」 



本当にすげー漫画です!!!



ベルセルクの「蝕」を読んだ時に、

匹敵する衝撃がありました!!


・・・いや、

そこまでじゃないですが、


でも、スンゴイ漫画です!


内容としては、

世界最高峰の雪山の登頂に挑む、

天才クライマーの話なのですが、


特出すべきはその画力!!

リアリティがハンパない!!!


自分も一緒に雪山に遭難してしまったかと、

錯覚してしまう位の臨場感があります!


最初は現代風のスポ根的な始まり方で、

なるほどねーくらいのノリで読んでたんですが、


途中から、生き死にの話になって、

最後は自分の生き方を考えさせられます。


あと凄いなーと思ったのは、

後半からは擬音を全く使わなくなるところ。


これは、作者のコメントにもあって、

途中から「 擬音を信用しなくなった 」らしい。


なので、

画とコマ割と演出で音を鳴らす!


という意識で描いていたらしいのですが、

鼻毛山には聞こえてきました!笑


いやー、本当に感動しました。


そんな中、何と言っても凄いのは、

主人公の精神世界の比喩表現がまた斬新で、

ホントに上質な映画を見てるみたいです。


漫画表現の可能性が、

また一つ広がった事を感じました。


ちなみに、作者の坂本眞一さんは、

江川達也さんのアシスタントしてたらしく、

序盤の画とか展開とか、

画のタッチがかなり江川風ですが、


5巻くらいから展開も画も、

本当に別の漫画みたいになります。


いやー、ホントに凄い漫画です。


ちなみに、ラストに関しては、

賛否両論あるみたいですが、

鼻毛山的にはとても良かったです。


希望と絶望を両方残して、

読者に考える余韻を与える、

とても素敵な終わり方だと思いました。


ちなみに、

この漫画には原作があるのですが、

そっちも読んでみようと思います。


あと、山漫画の繋がりという事で、

2008年にマンガ大賞を受賞した、

「 岳 」も読みたくなってしまい、

とりあえず、1~7巻までは揃えてみました。


あー、あと、

山にも登りたくなりました。笑


いやー、我ながらホント単純だなー。笑




・・・という事で、

前振りがかな~り長くなってしまいましたが、汗


このブログの本題である、

「 与作 」の選考結果発表します!


前回の「 与作74歳 」では、


政治家を引退した与作が、

死ぬ前にアメーバ警察に入隊して、

その後、木こりになった。


という話でした。


※詳しくはこちら ⇒ 「 与作 74歳


てなワケで、

いよいよ与作にもこの時が来ました!!


【お題】そして、与作は亡くなった。死因は??


ではでは、

ラストになりますが、

頂いた回答を選考したいと思います!


(※回答順にご紹介し要約させて頂きます。)
(※詳しくは「 コメント欄 」をご覧下さい。)

--------------------------------------------------------------------------------------------


(1) サキたん さん

回答:「 1000歳になった与作が富士山頂で割腹 」

選考:いやー、最後まで即回答ありがとうございました!!
   サキたんさんはシンプルながら突拍子もない回答を頂けるので、
   いつもニマニマしながら楽しみに読んでましたよー!照
   という事で、ラストもすんげー回答っすね・・・笑
   ちょっと三島由●夫と世紀末覇者ラ●ウを思い出しました!笑
   そして今の鼻毛山にとってとてもタイムリーな回答っす!
   孤高の人の主人公は富士山頂で仕事してましたし!笑
   いやー、それにしても壮絶なラストになるな~!
   これを描くとしたら劇画タッチだろうな~!笑


(2) じんめん機関車トーマス さん

回答:「 メルモのキャンディーで受精卵まで若返り干からびる 」

選考:ひゃっはー!ついに達成です!じんめんさんが唯一の皆勤賞っす!!
   本当に本当に本当にありがとうございました!嬉しいです!!
   与作が始まったのが昨年11月29日なので半年間以上も、
   ずーっと与作を育成し続けて頂いた事になります!
   ある回の時は、頂いた回答が、じんめんさん唯一の時もありましたしね!笑
   という事で、ラストの回答も相変わらず斬新過ぎるっす!笑
   与作の無謀な行動が裏目に出たって感じですね~!笑
   というか、これイラストで描くのって、めっちゃ楽なのでは??笑


(3) chipylowol さん

回答:「 膨らました風船ガムで鼻と口が塞がれて窒息死 」

選考:おー!締め切りが思いっきり過ぎてるけどOKとします!笑
   鼻毛山が更新しなかったワケですからねー。
   という事で、頂いた回答ですが、無性にウケました!!
   なんだろう、このなんとも言えない間抜けな感じ!笑
   自分だったら、絶対にこんな死に方したくないわ!笑
   でも、与作なら十分ありえるよなー・・・
   ちょっと可哀想な気もしますが、面白い画が描けると思います!笑


--------------------------------------------------------------------------------------------



という事で、



サキたんさん!!じんめんさん!!chipylowol!!

回答ありがとうございましたー!!!




いやはや、



与作の最後を飾るに相応しい回答だと思います!!



という事で、



ついに与作最後の発表になるワケですね・・・



なんか胸に込み上げるモノがあるなー



昨日飲み過ぎたかなー



いや、そういう意味じゃないなー



ここ最近お酒飲んでないしなー



肝臓の調子があんまり良くないかんなー



いや、今そんな事はどうでもいいなー



それにしても迷うなー



どうしようかなー



何と言っても与作の最後だかんなー



発表が遅くなったのは、



迷ってたからなんだよなー



いやいや、半分は本当ですよー



でも、もう半分は、



与作の育成ラストって事で、



気がゆるんだからなんですー



ゆ♪



る♪



ん♪



だ♪



か♪



ら♪



・・・汗



という御託はいいとして、







発表します!!






色々と、



真剣に、



考えた結果・・・










決めました!!










今回の、



【お題】そして、与作は亡くなった。死因は??



に対しての採用は・・・



↓↓



メルモの若返るキャンディーかと思ったら、

歳を取るキャンディーを食べてしまい、

1000歳になった与作が、

風船ガムで鼻と口が塞がれ、

苦し紛れの与作が、

メルモと加藤文太郎に見守られながら、

富士山頂で割腹!!!!




にしたいと思います!



・・・少し、いや、



かなり強引ですが、汗



せっかくの最後なので、



全員の回答を融合させてみました!笑



てなワケで、



下画はこんな感じ↓↓






よーし、

最後なので気合入れて描くどーー!!




では、次回の更新をお楽しみ!



★クリックお願いします↓

↑鼻毛山は今何位??



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2015年05月24日(日)

与作 74歳

テーマ:10人目:与作
☆前回の育成はこちら → 「 与作 70歳
☆初めての方はこちら → 「 キャラ育成まんがとは??
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お題】与作が死ぬ前にやっておきたい事とは??

【回答】はこちら↓↓

アメーバ警察に入隊。
ワタシ 2015-05-12 05:16:47

その後、木こりとなった。


アメーバ警察でエロ記事を取り締まり続ける事に嫌気がさした与作は、運命を感じて木こりとなった。

【お題】そして、与作は亡くなった。死因は??

※上記【お題】に対しての回答を、コメント欄に自由に書き込んだ下さい!

【 締切 】2015年5月28日(木)23:59



★クリックお願いします!


↑鼻毛山は今何位??



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年05月15日(金)

「 与作 70歳 」 選考結果発表!

テーマ:・選考結果発表
いやー、昔に比べるとめーっきり漫画を、

読まなくなってしまったのですが、

最近どハマりしている漫画があります。


それがこちら ⇒ べしゃり暮らし公式サイト


すんげー面白いっす!!


お笑い芸人の話なんですが、

泣けます。


電車で読んでる時に、

ガチで涙流す所でした。照


もうね、物語の作り方が上手過ぎで、

どんだけ時間を掛けて丁寧にプロットを、

作ってるんだろうって感じです。


それに、リアリティがハンパない!


・・・と思ったら、

作者自身がこの漫画を描く為に、

吉本の養成所に入学したらしいです。


ちなみに、東京校10期(2004年)で、

同期が「オリラジ」とか「はんにゃ」とか。


もう気合の入り方が違う。


漫画の中で「覚悟」に触れる場面があるのですが、

作者の覚悟もハンパないなーと感じました。


興味のある方は一度読んでみて下さい!



・・・という事で、

「 与作 」の選考結果発表します!


前回の「 与作70歳 」では、


痔の専門病院に入院した与作が、

美少年「痔ルベール」の魅力に魅せられ、

新たな扉が開きかけたが、

与作の愛人登場で間一髪で未遂に終わった。


という話でした。


※詳しくはこちら ⇒ 「 与作 70歳


てなワケで、

与作もついに70歳を越えたって事で、

今回のお題がコレでした↓↓


【お題】与作が死ぬ前にやっておきたい事とは??


ではでは、

頂いた回答を選考して行きたいと思います!


(※回答順にご紹介し要約させて頂きます。)
(※詳しくは「 コメント欄 」をご覧下さい。)

--------------------------------------------------------------------------------------------


(1) サキたん さん

回答:「 まだまだ現役。子供を作りまくる 」

選考:ひゃっはー!70越えても子作りとは!さすが与作っす!笑
   はっ!そうか!思い切ってサ●エさんと!! m9(*゚д゚*)
   ・・・いやいやいやいやいや、それは流石に無理だー!笑
   もしこれを描くなら与作の顔をうりゃーって位描きまくるか、
   子作りに励むんだけど、立たなくて苦悩する与作とか??笑


(2) ワタシ さん

回答:「 アメーバ警察に入隊 」

選考:「限界に挑み続ける男」だなんてカッコ良過ぎやわ!照
   むしろ、ワタシさんの方が攻め攻めな記事だと思うけど!!笑
   という事で回答ですが、これは発想になかったわー!!
   でもって、アメーバ警察に入隊するのも良いのですが、
   ずーっと心に引っかかってる「アレ」を描かなければと!汗


(3) まきこんぐ さん

回答:「 映画監督となり、「そしてGになる」を撮る 」

選考:いやー、これは良いっすね!まさに男のロマンですわ!笑
   世界のYOSAKUってカッコいい!世界のKITANO的なね!笑
   「そしてGになる」ってタイトルにセンスも感じるし、内容も濃いー!笑
   アクセル踏み違えカーアクションって!それ完全に事故やん!笑
   これは、描く場面が沢山あって構図とかが迷っちゃうな~!


(4) 絢工 さん

回答:「 全身整形して、破廉恥な事をやりまくる 」

選考:いやはや、こちらこそ感謝ですよ!楽しんで頂けたでしょうか??
   愛人を●ザエさんにしたのは・・・なんでだったっけな??笑
   さてさて頂いた回答ですが、「破廉恥」最高ーーっす!!!笑
   与作だって「破廉恥」の為なら全身整形するっちゅーの!笑
   ただ問題は、この「破廉恥」を鼻毛山がどう表現するかだよな!笑


(5) じんめん機関車トーマス さん

回答:「 お遍路さんで悪霊が憑依 」

選考:おー!これは面白いっねー!画が浮かびまくりです!笑
   ぜっっっったいに面白いイラストが描ける自信がある!笑
   それにしても、与作のお遍路さんは似合うだろうな~!笑
   確かに、与作は今まで煩悩のおもむくままな人生でしたから、
   このタイミングでのお遍路さんは良いかもしれませんね!


--------------------------------------------------------------------------------------------



という事でーーー!!



皆さーん!!回答ありがとうございましたー!!!



今回もそれぞれ個性豊かな回答頂き、

誠に嬉しゅうございます!!!!!


お題にもなっている通り、

与作の寿命もそろそろな感じになってきてます。


というか、実は与作も次回がラスト??

みたいな空気になってます。汗



という事で、

今回の選考はとっても大事だな~



なんて事を思ったら、



妙に緊張してきましたが、



でも、



アレを描かないといけないんです。



「与作」と名前が決まった時から、



ずーっと背負ってきた十字架を、



いよいよこの場面で下すのです。



という、分からない方には、



サッパリ分からない独り言は、



この辺にして・・・・










決めました!!










という事で、



今回の、



【お題】与作が死ぬ前にやっておきたい事とは??



に対しての採用は・・・



↓↓



アメーバ警察に入隊!!

そして!!

木を切る!!




にしたいと思います!



理由はこちら↓↓







・・・という事で、



下画はこんな感じ↓↓





木こりってこんなポーズで切るのかな??汗




では、次回の更新をお楽しみ!



★クリックお願いします↓

↑鼻毛山は今何位??



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年05月11日(月)

与作 70歳

テーマ:10人目:与作
☆前回の育成はこちら → 「 与作 66歳
☆初めての方はこちら → 「 キャラ育成まんがとは??
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お題】政治家引退後の与作とは??

【回答】はこちら↓↓

■政界引退後の与作は・・・
 
とある高原の、ぢ専門サナトリウムに入院した。

辞任するほどのぢの痛み、そして首相としての任を全うすることができなかった自責の念の中平坦な日々を送る。

そんな与作の日常に、非日常が紛れ込んだ!

2人部屋の病室に現れた新しい同室者は薄幸の美少年。

「僕の名前は痔ルベール。・・・おじさんは切れ痔?イボ痔?」

「・・・・・・おじさんにだったら・・・・・・痔を悪化させられてもボク、かまわないよ・・・」

痔ルベールの魅力に溺れそうになる与作。

そこに現れたのは・・・

 「・・・ちょっと!!あんたなにやっているのよ!!?」

お見舞いに来た、かつて少子化対策に協力してくれた与作の女・・・


絢工 2015-04-23 06:49:54


新たな扉が開きかけた与作だったが、間一髪で未遂に終わった。その後、痔ルベールは転院してしまった。

【お題】与作が死ぬ前にやっておきたい事とは??

※上記【お題】に対しての回答を、コメント欄に自由に書き込んだ下さい!

【 締切 】2015年5月14日(木)23:59



★クリックお願いします!


↑鼻毛山は今何位??



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015年05月02日(土)

「 与作 66歳 」 選考結果発表!

テーマ:・選考結果発表


GW突入ーーー!!!



・・・という事で、


ここ数日バタバタと忙しかったです。汗


鼻毛山はカレンダー通りなので、

5連休になるのですが、


毎年恒例の家族ぐるみBBQ大会やら、

あっち行ったり、そっち行ったり、

色々予定を立ててます。


いや~、楽しみだな~。


・・・という事で、

ちょっと間が空いてしまいましたが、汗

「 与作 」の選考結果発表します!


前回の「 与作66歳 」では、


与作首相の「 ぢ。 」が悪化して、

政治家を引退した。


という話でした。


※詳しくはこちら ⇒ 「 与作 66歳


てなワケで、お題がコレでした↓↓


【お題】政治家引退後の与作とは??


ではでは、

頂いた回答を選考して行きたいと思います!


(※回答順にご紹介し要約させて頂きます。)
(※詳しくは「 コメント欄 」をご覧下さい。)

--------------------------------------------------------------------------------------------


(1) サキたん さん

回答:「 専用プールに浮かび、痛み止めを飲む毎日 」

選考:うわちゃ~~、これは哀れな与作ですな~~~!汗
   確かに、地上がダメなら水上に行くしかないもんね!笑
   それにしても、これは画が”浮かぶ”な~!水上なだけに!笑
   浮き輪にケツを突っ込んだ与作が、ドラッグ漬けになってて、
   完全に目がイッちゃってるの・・・・あ、ダーク過ぎない感じでね。笑


(2) 絢工 さん

回答:「 ぢ専門病院に入院し、美少年との愛欲の日々 」

選考:はじめましてー!こちらこそ宜しくお願いします!
   からの~、初コメ&初回答ありがとうございます!嬉しいです!!
   からの~、まさかのBL風味とは!!!キャラ育成に新たな風が!!笑
   しかもネーミングが秀逸!「痔ルベール」って多分フランス人ですかね!笑
   いやー、これいいなー、60歳を超えても新たな与作が出てきます!笑


(3) じんめん機関車トーマス さん

回答:「 ぢの痛みから逃れる為に宇宙旅行へ 」

選考:前回の与作の顔は我ながら良く描けたお気に入りのイラストなので、
   3Dプリンターで出力してみたい!!というか、立体化したいですね!
   という事で、回答ですが、与作もついに宇宙に飛び出しましたか!笑
   確かに、無重力なら「 ぢ。 」には有効かもしれないですもんね!
   それにしても、旅行に行ってなぜ宇宙ゴミを拾うんだろう??笑


(4) GJ さん

回答:「 スェーデン大使館に勤務 」

選考:おー!ドキドキしたーー!!官能小説かと思ったーーー!!!
   ・・・いや、そこまで思わなかったです。笑
   それにしても、相変わらずのGJ節が炸裂してて嬉しいですね!
   話の辻褄とか展開とかね、もう完全にGJワールドですもんね!笑
   与作と筋子のほのぼのとしたやりとり(?)に癒やされました!笑


--------------------------------------------------------------------------------------------



という事で、



皆さーん!!回答ありがとうございましたー!!!



今回は、「 ざっくりとしたお題 」だったので、

どんな回答がくるかな~と楽しみにしてたのですが、


皆さんしっかりと「 ぢ。 」から繋がる回答だったので、

ちゃんとストーリー性を考えてくれてるんだなと、

とても嬉しく思いました!!


・・・まぁ、約1名の方は、

独自ワールドを突っ走ってますが・・・

それはそれで嬉しく思いました!!笑



という事で、



今回も、



時間を、



掛けて、



しっかりと、



考えた結果・・・










決めました!!










という事で、



今回の、



【お題】政治家引退後の与作とは??



に対しての採用は・・・



↓↓



美少年との愛欲の日々!!(BL風味)



にしたいと思います!



・・・という事で、



下画はこんな感じ↓↓






BL上手く描けるかな~。汗


与作をどんなタッチで描くかとか、

美少年と与作の愛人をどんなキャラで描くかとか、


うーん、悩むな~。




・・・という事で、


GW中にゆっくり考えますので(←建前)、

次回は「 5月11日(月) 」に更新しますね!!



では、次回の更新をお楽しみ!



★クリックお願いします↓

↑鼻毛山は今何位??



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。