2007-01-30 19:04:20

Windows Vista発売

テーマ:ブログ

今日,2007/01/30にマイクロソフトの新しいOS
WindowsVistaが発売になった。
仕事がらこういうニュースには興味あります。
秋葉原では昨日の深夜からカウントダウンイベントが
開催されPC雑誌編集者の方の座談会や
マイクロソフトの偉い人がVista応援隊と称して
店舗を巡回したり,
タレントさんもセインカミュ氏のトークショーや
眞鍋かをりさんもビッ虹カメカメラのイベントに参加したようです。
眞鍋かをりさんが来るのなら私も行きたかったな・・・

私はというと,疲れていることもあり普段より
少し早めに帰宅し,一段落した23時過ぎ
付けていたテレビから秋葉原のカウントダウンイベントの模様が。
将棋バシアキバの前から生中継をしていた。
お店の方にVistaの話を聞いたあと,
アナウンサーさんがコメント


「Windows Vistaの販売でWindows XPのサポート期間を
 2年としていたマイクロソフトでしたがユーザーからの
 不満に対してサポート期間を4年としました。
 このことでWindows Vistaの販売にも多少の影響が
 出るのではないでしょうか」


と・・・・


え゛っ?汗ガーン汗


マイクロソフトが?


ユーザーからの不満に?



・・・



マイクロソフトがユーザーからの不満で
というような発表する訳ないと思うんですが?
(本音はそうでしょうが・・・)


普通,このようなコメントをする場合


ユーザーからの要望で~


とかの方がいいのではないでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006-11-06 18:29:37

ドラマ

テーマ:TV

今,クールも忙しい中かなりドラマを見てしまっている・・・

どれも数回が終ったところでとりあえず感想を。


月曜日:「のだめカンタービレ」

  最近流行の漫画の実写化。

  上野樹里ちゃんは,実家も知っていて家族も盛大に応援しています。(ドラマに関係無かったか)

  最初,上野樹里ちゃんが主演,さらに「のだめ」というキャラを演じられるのか心配したが

  結構,はまっている。もともと演技が上手い人だからそれなりに見れるのでしょう。

  樹里ちゃん以外にも玉木くんや小出くんや瑛太くんもサエコちゃんも今までと違ったキャラを

  演じていて面白い。しかし,主役はのだめなの?千秋(玉木宏)なの?というのが

  ハッキリしない感じがする。


火曜日:「役者魂」

  こちらは内容的に面白いが,話の途中で入る松たかこさんの妄想は必要って思う。

  シェイクスピアしか演じたことのない舞台俳優がこれからどうなって行くか楽しみ。

  先週はいやいやながらもコントしていたし。 本物の大物舞台俳優ってこんな感じなのかなぁ

  と思わせるところはさすが,藤田まことさん。

  第1話の松さんのアンナミラーズは消さずにハードディスクに残ってたりしてます。

  また,加藤ローサちゃんもなかなかカワイイ。(ダンドリの時にはさんなに思わなかったんだけど・・・)


水曜日:「14才の母」

  見ようか見まいか悩んでとりあえず見てます。

  題名から14才で子供を生むんだろうなと思いますが試聴者に何を思って見てもらうのかが知りたくて見てます。

  田中美佐子さんのお母さん役はいいですね。生瀬さんのシリアルな演技はどうもしっくり来ませんが。


木曜日:「きらわれ松子の一生」

  映画がヒットしたようなのでどんなものかと言う好奇心から見ていますがあまり面白くない。

  あそこまで不器用でドン底な人生送る人なんているのでしょうか?

  男を見る目がない,男をダメにするあんたが悪いっていいたくなる。

  最後までみるかどうか疑問。


金曜日:「セーラー服と機関銃」

  主題歌を聞きたくて見始めました。

  長澤まさみちゃんと小泉今日子さんを見たいのというのもありました。

  連ドラでやるのは間延びし過ぎではないでしょうか。


金曜日:「クピドの悪戯 虹玉」

  これも漫画の実写化。

  今,クールの中では一番ましというのが感想。

  主役が超星艦隊セイザーXで主役やっていたカレです。

  あの時は大根だなぁって思ったけど普通のドラマではちゃんと演技出来てます。

  セイザーXの時がわざとあんな演技だったのか?だとしたら私の見る目がなかったって事でした。

  このドラマ,射精がうち止めになる病気を持つ主人公の恋愛というのが主題。

  射精するとパチンコ大の玉が出るのです。そして,次々に虹色の玉が出て,最後は赤玉が出て

  うち止めになるというなかなか面白い話しです。脇には秋山莉菜ちゃんと北川弘美さんという美女ふたり。

  これからどのように展開されるのか楽しみです。


日曜日:「鉄板少女アカネ」

  正直,堀北真希ちゃん目当てで見てます。実物を見た事があるのですが,テレビよりも美人。

  あまりおしゃべりもしないので清楚な感じがしました。(プライベートは知りませんが・・・)

  内容もう~んという感じ。陣内さんも出ているが何をしたいのかよくわからない役。

  いつも(結果的に)アカネの邪魔をしていて見ていてイライラする。


あっそれから

 毎日:「みこん六姉妹」

  昼にやっているのですが,これも面白いです。

  長女が田中美奈子,次女がはしのえみ・・・・・そして6人姉妹が(あとの姉妹はあまり有名処はいませんがかわいいですよ)

  お父さんとひとつ屋根で暮らしていていろいろと問題が発生するのです。

  ドロドロしていないし,途中からでも充分楽しめるアットホームドラマです。


これは見過ぎですね。惰性で見ているのがほとんどですが・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-11-04 01:38:19

体調

テーマ:ブログ

久ぶりの更新です。
と,言うのも風邪をひいていたからです。
普段,風邪をひいてもそんなにひどくならない。
そもそも,あまり風邪ひかない。
馬○だから・・・・
ところが,今回は違いました。
体の節々が痛かったので,熱は39度近くあった
と,思います。(その通りだと精神的なダメージが出るので計らずに済ませましたので。)
喉痛。
治りかけたと思ったら
頭痛,鼻水,腹痛,熱のぶり返し。
2・3回繰り返しました。
しかし,仕事の都合上,会社は一日も休めずにいました。
・・・
やっと,本格的に治り掛けた朝,
前夜に37.5度くらい熱が出ていた
長女がイッキに39.5度の高熱。
私の風邪が移ったに違いない。
その時,
妻「もしかして,インフルエンザかも?」

花柄「ぇえっ,たっ確かに,朝からこんな高熱が出るなんて・・・」

花柄「と,なると私もインフルエンザなのか?」

心配だ仕事中,妻にメールしてみると・・・

妻「マイコプラズマらしい。」

花柄「マイコプラズマ?」

聞いた事がない・・・インターネットで調べて見ると

>マイコプラズマ肺炎(異型肺炎)
>~ 外来で治療可能な場合もある ~
>マイコプラズマ肺炎というのは、外来でしばしば見かける肺炎。
>学校などで 集団発生することもある。
>マイコプラズマ肺炎に代表される肺炎は‘異型肺炎=普通とは違う肺炎’とも呼ばれている。
>その理由は、重症で入院が必要となる他の細菌性肺炎の場合とは違って、
>レントゲン上の派手な肺炎の影の割には、全身状態がそんなに悪くないことが多いから。
>したがって、場合によっては外来通院で治療可能な場合もある。
>①マイコプラズマとは何?
> マイコプラズマは、ちょっと変わった病原体。
> 難しいことは抜きにして、ウイルスより大きく細菌より小さい病原体。

 らしい・・・
>②マイコプラズマ肺炎の特徴は?
> しつこい咳と発熱が特徴で、 聴診器で胸の音を聞いても悪い音がしないことが
> 落とし穴になります。細菌による肺炎は細気管支や肺胞という、吸った空気の
> 通り道を中心に炎症が起っていますが、
> マイコプラズマによる肺炎は間質といって、細気管支や肺胞の外の部分に主として
> 炎症が起っています。ですから、胸の音を聴診器で聞いても、肺炎特有のプツプツ
> という泡がはじけるような音が聞こえにくいのです。
> しかし、時間が経ってくると、炎症が細気管支や肺胞の中に広がってきて、
> 肺炎特有の音が聴診で聞こえるようになってきます。
> 細菌性肺炎は小さいこどもがかかるほど重症になりますが、
> マイコプラズマの場合、不思議なことに、乳幼児はかかっても肺炎にならずにカゼ
> で終わることが多く、 年長児の方が肺炎になりやすいといわれています。
> これは言い換えると、マイコプラズマに2回以上かかった時の方が、初めてかかる
> ときよりも肺炎にになりやすいということです。
> 逆に、肺炎になってしまうと、乳幼児の方が重症になります。
> 潜伏期は2~3週間で飛沫感染します。
軽い肺炎ということ。
>③マイコプラズマ感染では、他にどんな症状を起こすか?
> マイコプラズマは、ほかに上気道炎(ふつうのカゼ)、中耳炎、副鼻腔炎、気管支炎、
> 胸膜炎などあらゆる気道の感染を引き起こします。
> 気管支喘息の引き金になることもあります。
> いろんな形の発疹は比較的多い症状です。
> 稀ですが、髄膜炎、脳炎、腎炎、溶血性貧血などの重症となることもあります。
>④どのような場合に、外来で治療可能ですか?
> 上に述べたように、マイコプラズマ肺炎は肺炎としては軽症であることが多いのです。
> 特に年長児の場合は、激しい咳はありますが、熱がないこともあり、ふつうに生活して、
> 時には学校に行っている場合もあります。
> ですから、食欲があり、薬がきっちりとのめる場合は、内服の抗生剤(エリスロシン、
> リカマイシン、クラリス、ジスロマックなど)だけで治ることがあります。
> 少しひどい場合は、外来で点滴(ダラシン 、ミノマイシンなど)をすることもあります。
>⑤どのような場合に、入院になりますか?
> 全身状態が不良の場合です。
> すなわち、高熱で水分がとれず、脱水状態になっている時や、咳が激しくて睡眠や食事が
> 著しく妨げられる場合です。
> この場合はマイコプラズマ以外の細菌にも二重に感染している可能性もあります。
> 多くの場合、一週間前後の入院が必要です。

知らぬが仏でした。

と言うことで普通の風邪ではなかったようです。(医者に見てもらっていないので確実ではないですが)
治って良かったです。

但し,潜伏期は2~3週間で飛沫感染するようなので,妻や次女,それに会社の人に
移っていないかはもう少し様子を見ないとわかりませんが・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-02 11:49:07

A&Vフェア in 横浜

テーマ:ブログ

少し古いネタになるが

9/22に横浜で行なわれたA&Vフェアに行って来ました。

(関係無いですが9/22は平日なんですが弊社は休みでした・・・)

昔はオーディオフェアとなっていて,ほとんどの音響関連メーカーが

出展していて,プレゼントもいっぱい貰えたのですが

今は,オーディオとビジュアルが引っ付いてしまっていて

おまけに出展社数もそんなに多くない・・・・・

有名処としては,ソニー・松下・パイオニア・ビクターくらい。

しかし,これらのほとんどのメーカーはピュアオーディオではなく

ビジュアルも展示していた。


オーディオフェアの頃は,チューナー・アンプ・カセットデッキ・

CDプレーヤー・DATプレーヤー・アナログプレーヤー(レコードプレーヤー)・

スピーカーとそれぞれ単体で機器を満載していて聞き比べしたり

普段,聞いたり触ったりではない機器を見ることができたりしたものでした。


今回は,オーディオにしてもメインはメモリオーディオとスピーカー

それもスピーカーは個人では購入し難い価格帯のもの・・・・確かに音は良かったです。カゼ

そして,映像はDVD・BDとホームシアター。

印象に残った展示等・・・


グッド!松下電器の世界最大103型プラズマテレビとブルーレイディーガ

   103型の画面ともなると,人物が実物大です。圧巻の一言!!得意げ

   それからいよいよ登場,フルハイビジョンでメディア(BD)に保存出来るプレーヤー。

   ハードディスク容量が100GBと200GBしかないのと値段が20万超というのは,不満が残ります。

チョキソニーは,展示ですが,画面を真中から左右にDVDソフトとBDソフトを見比べるようにしたもの

   DVDとBDの差は,歴然でした。人物の顔や建物の壁面がDVDではツブれているものが

   BDでは完璧に描写されていました。

グーロスレス技術の音楽配信

   lossless

   マイクロソフトやONKYO,DENON,YAMAHA,東芝など参入してネットからの配信による音楽

   MP3やWMAのように圧縮時に情報の一部をカットするのではなく圧縮前のデータに戻す事で

   音が高音質で聞くことが出来る技術でCDよりも高音質らしいです。

   (ファイルの拡張子としてはWMAなんです)

   なので,今までの音響機器では再生が出来なく,ロスレス専用(データを元に戻す部分が必要)

   の機器で効く必要があります。展示していたものはどれも20万弱とかなり高価。

   それに,CD以上の高音質配信はまだ先らしい。

   ONKYOは,パソコンとアンプを融合させた機器を展示していた。

   中身は,マザーボード・CPU・HDD・メモリが付いているパソコンそのものに音響部分に

   ノイズによる影響を与えないように内部処理されているもので(パソコンコーナーではなく)

   音楽コーナーで販売されるらしい。

パー日本ビクターが展示していた,薄型テレビ。

   液晶でもプラズマでもないハイブリッドプロジェクションというらしい。

   液晶やプラズマよりも消費電力が低くて軽い(ちょっとだけ)テレビ。

   要するに,投影式の画面らしい。(裏から投影させて写しているらしい・・・)

   ソニーでも同じタイプのテレビを開発しているようで大型・薄型テレビも激戦になりそうです。

あしそして最後に日本ビクターが開催していたイベントで評論家(名前失念)の方を迎えての

   トークイベント。この方が自宅で行なっているプロジェクタのスタック設置で約200インチの

   大画面映像を楽しむというもの。

   かなり良い評判だったので頑張ってならびました・・・

   スタック設置とは,複数のプロジェクタを同じ画面に重ねて投影させて,画質を上げる方法の

   ようで,2台からの映像を狂いなく合致させるのは難しいらしい。

   この方が自宅で設置しているシステムと同じものを会場で組み込んでトークと映像のデモを

   行ないました。スタック画像を片方のプロジェクタのみで写したり実験を行ない違いを見ました。

   確かに奇麗でしたが,個人でやるには,機材費・設置場所そして200インチもの映像を投影する

   場所の問題とスタック設置する難しさを克服するひつようがある。

   スタック設置についてはビクターにプロの方がいるとの事。この評論家の方も自宅に設置する

   際には,やってもらったらしい。


これら以外にも三菱電機株式会社のダイヤトーンスピーカー(なつかしい~)や

ドルビーラボラトリーズ インターナショナル サービスインクの試聴があったが,

三菱については参加券の入手が面倒だったのと,ドルビーについてはかなりの人気で

参加時間の少し前に行っても既に満席状態だったので聞けませんでした。

私が訪れた22日は,平日ということもあってそんなに混雑しなかったのですが土日はかなり

混んでいたようなレポートになっていました。

マイナーなメーカも多数参加していてレアな展示もあり,それはそれで面白く見学が出来ました。

来年も機会があれば行きたいと思います。


おまけとして,会場に展示していたカーオーディオの写真を載せておきます。


car8 car7 car6 car5 car4 car3 car2 car1
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-30 11:03:31

結婚できない男,怨み屋本舗 最終回

テーマ:TV

今クールも続々と終って行きました・・・

あまり面白いドラマがなかった今クールでしたが

結婚できない男 と 怨み屋本舗 は楽しみにして見ました。


結婚できない男・・・・

私の同期でまだ結婚していない奴がいるのですが

このドラマの主人公に似ていて・・・それも面白く見られた理由です。

女性に対してのデリカシーのなさ。


怨み屋本舗・・・・

怨み屋役の木下あゆ美さん。

テレビドラマとしては初の主役でした。あの黒髪はどんなもんかと思ってたんですが

ヅラだったのですね。

最終回の女王様のコスプレも必見です。

今までの回は消していたのですが,思わず保存しちゃいました。


そして,どちらにも登場した脇役で

この番組を見るまではブ細工で

どこがいいのかと思っていたのですが

愛くるしい眼をしていてなかなかでした。

思わず,気に入ってしまいました。

こいつ!!












pug 結婚できない男では,ケンちゃん。怨み屋本舗ではリンダちゃんです。





おまけ

不信のとき~ウーマンウォーズ~も見ていたのですが

女性って怖いですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-29 01:22:57

ガンバレ阪神タイガース

テーマ:ブログ

私は,関西出身なので,当然,阪神ファンです。

親の代からです。

今まで,弱かった阪神ですが,

去年・今年と頑張っています!!

昨日で8連勝中です。

順位は2位です。

1位の中日とは,3ゲーム差。

そして,今日から今シーズン最後の対中日3連戦です。

中日も最近,連勝中です。

(昨日は負けると思ったのに・・・・何やってんだよ横浜!!)

3タテして同率首位になるよう

ガンバレ阪神!!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-20 01:00:25

最近は・・・

テーマ:ブログ

汗忙しいです。ショック!


何がそんなに忙しいかというと

引越ししているのです。

私は先月まで単身赴任で横浜にいました。


家族は,神戸で生活していました。


私は,ひとりの~んびりと生活していたのですが


とうとう,先月,家族が乗り込んで来ました。


いやっ,


引越して来ました。


私が自宅に置いていた荷物も新居に・・・


そして,先週,単身赴任しているワンルームから新居に・・・


新居は,今,ごったがえってます。


年内には,片付けたいと思っています。


妻からは,早く片付けてとせっつかれているのですが・・・あせる汗

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-11 11:13:55

ライオン丸見参!

テーマ:TV

昭和47年4月に放送を開始した「快傑ライオン丸」

ご存じでしょうか?


音譜 風よ,光よ,正義の祈り~ 音譜

音譜 変れ獅子丸,ライオン丸に 音譜


という唄い出しの特撮モノです。


評判が良かったので第2弾「風雲ライオン丸」も

放映されました。

「風雲ライオン丸」はライオン丸が空を飛ぶのです。


確か・・・あせる汗


そのリメイク版が

10/1の深夜にテレビ東京でスタートするそうです。

題名も「ライオン丸G 」として。

当時の主役,獅子丸は潮哲也さん。

仮面ライダーV3でデストロンの首領をしておられた方です。


そして,今回の獅子丸(ライオン丸)は

波岡一喜くんと言って,幻星神ジャスティライザーでデモンナイトを

演じていた人。テレビ版「電車男」でネットの住人ロッカーをやっていたという

方がわかるか?


そんな中,私が一番注目をしているのは

コスKを演じているドキドキ小田あさ美ちゃん ドキドキ

今年,注目度No1の娘です。

昔のは,こすけでちびっこが演じていたのですが・・・

小田あさ美  こんな娘です。

桜(もも)mint's というアイドルユニットの一員でも

あるのです。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-08 11:30:34

下北サンデーズ~最終回~

テーマ:TV
上戸彩ドラマ『下北サンデーズ』打ち切り
 テレビ朝日・ABC系の『下北サンデーズ』(木曜夜9:00)が、全10話の予定を繰り上げ、9話で早期終了する。視聴率低迷による番組打ち切り。視聴者にとってはさほど珍しくないこの事態を、実際に番組を作る側の人たちはどのように感じているのだろうか..........≪続きを読む≫

昨日,「下北サンデーズ」が最終回を迎えました。

元々,10回放送のところを9回で終了です。

私は,個人的に面白く見ていたので非常に残念です。

里中ゆいかの口ぐせ

「未熟!!」ガーンあせる

は,ひそかなマイブームで

ブログ内でよく使わせて頂きました。


私は,TVを見る時,2つのパターンで見ます。

ひとつは,出演者。(この場合,内容は度外視)

ふたつめは,内容。

下北サンデーズは,後者。

下北の街並み,小劇団の苦労・苦悩,

そして里中ゆいかというキャラクタ・・・・


私も社会人なので製作側の事情もよくわかります。

なかなか難しいですね。


しかし,今クールのドラマは全体的に低迷している

と思うのですが・・・・


ちなみに今クールの中で面白く見ている

番組は,下北サンデーズ以外に

深夜やっている,怨み屋本舗。

そして,結婚できない男 です。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-07 17:03:17

はじめまして

テーマ:ブログ

本日,初・記事です。

今まで書いていた花柄シャツ日記 の拡張版です・・・


何が違うかって・・・



ウーン !(´Д`;) ウーン



まだ,わかりません。汗

とりあえずあっぷして見ました。

なんだか,いろいろカラフルに出来て面白そうですね。


とりあえず,今回はブログスタート表明と

言うことで。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。