10年以上悩まされていた症状が出なくなった☆ | 沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄を活動拠点とし全国で、3.40代の大人の女性が自分と向き合うためののレッスンをオンラインでしています。
心理カウンセラーとしての長年の経験を活かし、心理×ライフサポートのオリジナルメソッドをお届けしています。

快を求めて、不快を避けるように人の行動はできている。

 

 

 

こんにちは。沖縄と福岡で生きづらさを解消し

幸せな未来を手にする心理カウンセリング・セラピーの谷口教子(のりこ)です。

 

 

 

今私がランニングを続けていられるのは

そこに『快』を見出せるようになったから♪

 

 

 

終わった後、汗だくになるのが楽しくて楽しくて照れ

元々、岩盤浴とかで汗をかくのは好きだったし。

 

約ひと月経った今、何となくウェスト周りが引き締まってきたり

脚のむくみが改善され、細くなってきたりと目に見える効果も感じてこれたしニヤリ

 

 

 

以前はなんか面倒臭い。疲れるだけとしか思っておらず

ランニングには『不快』しか感じてなかったんですがね。


だから避けて通りたくて、むくみはマッサージとかで何とかしようとしてました。

 

 

 

心理セラピーを受ける時、その最初のキッカケとして

今の状態がもう、どうにもイヤでここから抜け出したい!変わりたい!!

という、不快を避ける気持ちが原動力になることがあります。

 

 

 

谷口さん、こんにちは。
毎回お世話になっております。

 

 

 

私が初回カウンセリングを受けて半年も経っていないのですが、この数ヶ月でだいぶ楽になってきました。

 

 

 

受ける前はネットでいろんなカウンセリングのコラムとかを読んだり、自己啓発系の本を何冊も読んだりして
自分のドロドロした【ネガティブな感情】をどうにかしようとしましたが、気休めにしかなりませんでした。

 

 

 

谷口さんのことを知り、沖縄でもカウンセリングを受けれると知ってからも
気になってはいたのですが、行動に移す勇気が出ず、数ヶ月保留。

 

でもやっぱりこのままじゃ嫌だと思って、谷口さんの初回カウンセリングを受けることにしました。

 

 

 

 

結果、カウンセリングやセラピーを受けてとっても良かったです。
というか、スゴいと思います 笑

 

 

 

最初は不安から早く逃れたくて受けていましたが、気がついたら色んなことがちょっとずつ変わっていました。

 

 

 

母のことがそこまで嫌いじゃなくなったり、自分や家族を否定することがだいぶ減っていたり、両親のケンカを見ても対して気にならなくなっていました。

 

 

一番嬉しいのは、付き合った時より、今のほうが彼氏と仲が良くなりました 笑

 

 

一番楽になれたのは、10年以上悩まされていた社会不安障害(SAD)の症状が出なくなったことです。
過去の出来事が、社会不安障害の原因になっているとは思いませんでした。

 

 

 

ここまで楽になれるとは思いませんでした~

 

 

 

初めて受けたカウンセリングが谷口さんでホントによかったです(*´∇`)
ありがとうございます。

 

 


 

Sさん、こちらこそありがとございますはーと

 

 

 

Sさんは最初、恋愛の悩みでお越しくださいました。


彼に自分の言いたいこと(本音)を伝えられなかったり

共通の女友達に激しく嫉妬してしまうことがイヤでセラピーを受けたんです。

 

 

 

それが今では、女友達のことは全く気にならなくなり

本音を伝えられるようになったことで、彼との関係が更に深まり結婚の話まで出るようになったんです♪

 

他にも色んなことが芋づる式に改善されていきました。

 

 

 

 

セラピーで変われることを実感すると、今度はそれが『快』となり

幸せな人生を歩むために受ける、『快』を求める行動へとなっていく方が多いです。

 

だからリピーターさんが増えていくんでしょうね。

 

 

 

こうして求めてくれることは、とてもありがたいことですし

そんなクライアントさんが居たから、私も今までセラピストを続けて来れました。

 

 

 

これからもクライアントさんと共に、たくさんの幸せや喜び、安らぎ、穏やかな生活を創りつづけ、広めていきたいなぁ~♡

 

 

 

今のツラさや、苦しさ、生きづらさから抜け出したい。

そう感じている方はぜひ、初回カウンセリングでお待ちしています。

 

 

 

それでは、また~

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【沖縄】 8月7日(日) 自分と向き合う最初の一歩WS

イライラが続いたり、落ち込みを引きずりやすい方に、気持ちと向き合う方法を伝授します♪

    詳細はこちら  残席2名

 

【運命を味方につける365日】

なぜ、幸せな人生を歩めないのか?その答えはこのメルマガの中にあります。

今月中に登録すると、特別プレゼントも多数ありますょ。

    登録はこちらから

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想お申し込みフォーム