hanafumi* 暮らしのNOTE

天然石や異素材を組み合わせたアクセサリ-づくりをしています。



毎日の暮らしのこと、大好きな花や雑貨、インテリアのことなど、

気ままにのんびりと綴っています…☆


テーマ:

本日は我が家のゴミ箱くんを紹介しますゴミ箱キラキラ



イタリア・DOTTUS(ドッタス)社製

「ウエストビンキャビネット オ-プンスペ-ス」
という長いお名前。



ゴミの分別をスマートに行えるダストボックスで、グッドデザイン賞を

受賞しているとのことですよ。




友人のお宅で使用していたのを見て、これならいくらズボラな私でも

楽にゴミの分別が出来るわ~らぶ1と思い、探しちゃいました(^_^;)


お値段、税抜き3万円。

え!ゴミ箱に3万円え゛!!!?

悩みました…ぼーaseほんとに。



洋服やバックは気に入ったら買ってしまう値段でも、ゴミ箱と

考えるとね。。。

でも長く使うものだし、見た目もシンプルで飽きのこないデザインだし。

いろいろ言い訳を考えてめでたく購入に至りましたおんぷ♪

ごみの分別も随分楽になったし、思い切って買って良かったなぁ

と思いますにゃキラキラ



左側は上からポンポン捨てられます。右側は斜め引き出し。 
《画像は雑貨ショップあなろからお借りしました。》
 

我が家ではプラスチックごみ、びん&缶、紙ごみの3つに使用中です。


左側は扉を開けると中に大きな袋を取り付けられるようになっています

が、下のほうに空間が出来るので収納にもお役立ちですGOOD


環境の為にも分別は大切だけど、我が家の環境問題も

一歩前進ですしゃきーん




詳細はこちら↑





次はCDキャビネットが欲しいまるちゃん風



↑ちなみにいろんなタイプがありますよ~



INTERIOR/ZAKKA SHOP

analo


PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード