HanaeとPianoとHappyになれるもの♪

山あり谷あり、たまに虹あり!
日常の思わず笑顔になることから、ピアノと共に学び歩んでいることなど
ピアニスト松井 花枝のブログです♪


テーマ:

キラキラ音譜 音譜 音譜 音譜 音譜


4月4日(金)18:30~

4月8日(火)15:00~
 

表参道 MFYサロンにて
サロンコンサートをいたしました。^^


掲載後にシェアして頂いたり、ご友人様にお声をかけてくださった方々 
本当にどうもありがとうございました。m(-_-)mキラキラ

おかげさまで、その後にご連絡を頂き当日いらして下さった方もあり、
たくさんの方に来ていただくことができました。

いらして頂きました皆様方からは、会場も雰囲気あり、ワインも赤白美味しく、音楽を聴きながら作曲家や曲目についてのお話もあり身近にかんじられ、とても楽しく癒されました。
優雅なひと時を過ごせました☆
などと好評のお声をたくさん頂けました。

専門の方はやはり、建物の建築にもとても興味を持っておられたようです。黄色い花



夜と昼のお時間帯 2つの違った会場の雰囲気の中
私も最初は緊張しましたがあせる だんだんに自然体となり、皆様の反応も生で感ることが出来
楽しさを味わいながら終えることが出来ました。
 m(-_-)m...




夜はこのような感じでした。星星空
お仕事帰りにいらして下さった方も前回より増えました。^^

もっともっとそういう方にもいらして頂けるよう、曜日時間帯なども工夫してみたいと思っています!


キラキラ

キラキラ




















キラキラ
キラキラ
















音譜今回のプログラムはこちら音譜
清々しく春を感じられる曲を集めました♡


♪ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女

♪モーツアルト:キラキラ星変奏曲

♪モーツァルト:春の憧れ
♪中田章=徳重智子編曲:早春賦

♪ショパン:ノクターン

♪フォーレ:ノクターン

♪ラヴェル:ソナチネ



どの曲も何かしらフランスにゆかりのあるプログラムとなっており、



作曲家の人柄や、曲目についてのエピソード、

時代と共に和声の響きが変わってくる様子など、


ヨーロッパの生活・留学のお話も織り交ぜて行いました




お昼の部ではお天気が良かったことも幸いし♡^^
木のぬくもりあふれるお家に、あたたかな陽の光が差し込み、
風に吹かれ揺れる木々の風景、ピアノの音色、、

皆さま思い思いに穏やかで優しい時間を過ごされたとのお声をたくさん
頂きました。

キラキラ
キラキラ










キラキラ
キラキラ
キラキラ







お着物でいらして下さった方もいらして、会場をさらに趣のある素敵な空間にしてくださっていました。 
お着物良いですね^^♡






私自身も大きなホールで耳を澄まし 五感を研ぎ澄ましながら聴きにいくことも大好きで、
お勉強のためにもよく行きますが^^
その前の、もう少し気軽に足を運べて人と音楽が交われる場所があったら良いな、と思いこのようなサロンコンサートをはじめております。
イメージして参考にしているのはすべて、ヨーロッパ留学時代によくお呼ばれしていた邸宅でのサロンコンサートです・
私にはとても豊かな時間に感じたのです^^♡





今回はまだまだ2回目。

やってみないと分からないこと、見えなかったこともたくさんありました; 
演奏練習以外の慣れない準備には、、追われてしまい。。。
なんだか孤独に感じ 心折れそうな時もありましたが、、  


そんな時に、ふとたくさんアドヴァイスや意見を言ってくれた近しい人、
話をゆっくり聞いてくれた親友、
コンサート当日に皆さんで頂けるよう手作りjクッキーを焼いてくるわ♡
とサプライズなお電話をくださった方、

応援してくれたり、思っていてくれる方が近くにいると感じれてとても救われました

ブレそうな私をあたたかく、シャンと戻してくれました。;_;




そんな時もありますがあせる
日々前を向いて、背筋伸ばして歩いて、笑って、食べて(飲んで?!)
学んで 楽しみ 人に助けられ  生きて。。。 
幸せだなぁとふと思えたり。。。
の繰り返しでしょうか^^;






当日はもう 私は本当になにもできないので、
お手伝いしてくださった方々におまかせ 頼りきりでした。


それを笑顔でどんと構えて、受け止めてこなしてくれたことには感謝の言葉だけでは言い表せません。


愛情たぷりの友人、家族のお手伝い・支えのもとで無事に、
iいてくださったからこそ終えることができました;_;


演奏に 自分に集中させて頂きました。

本当にどうもありがとう。

(*v.v)。







次回も、皆様から頂きましたお声 リクエストをもとにまた+アルファされた
サロンコンサートをつくってゆきたいと思っております。キラキラ



また、こんな会場もありますよ~ビックリマーク
我が家にピアノがあるからいかがはてなマーク

おススメのワインがありますよ~ビックリマーク


などなど、随時 皆さまからの情報・お声を 募集しております 目



サロンコンサートに良いところ ご存じの方がいらっしゃりましたら ぜひ教えてください(*^_^*)



どうぞよろしくお願いします。^^



ドキドキラブラブドキドキ





心より感謝を込めて

Hanae.M





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Pianist ♪ HANAEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。