アホくさ・・・

テーマ:
Dream dropsデイクエ12%と採取放置で金策だけはずっとモチベ落ちてても
継続してやっていた。でももうダメだこのゲーム。
スペシャルポイントの300円売り30個まで。正式サービス開始1ヶ月でバランスは崩壊した。
ゲーム内で貰えるポイントで個性を出してどう振るかがミソだった。
限られたポイントの中で、な・・・。それが9000円で30P増える。
一番影響がやばいのは盾職だ。30Pもあれば火力と両立できる。
脆い魔職も余ったポイトをHPに振ることで非課金者との生存率は一線を画す。

つまり課金でシステムを根本から破壊する廃課金ゲーが確定した。
うん、ダメだこれ。この1週間限定でスペシャルキャンディで荒稼ぎするつもりだろう・・・。
そして将来的に70からのPvPマップは重課金者以外お断りになることだろう。
ガイドブックも買ったがもうやってられない。お先真っ暗。
非課金者と重課金者でこうまで露骨に差を付けるのを見ているといい気分はしない。
単調で繰り返しで変化のないクリゲーに、アバターでの個性も何もない。
勲章も名声も課金することでしか上位に達する事は不可能。

挨拶不要でギルドシステムだけ使わせてもらうためにギルドに入れてもらったが、
もうギルクエ含めたデイクエをやる気力も失せた。放置に使う電気代も無駄。
このままプランの変更も何もなく、重課金ゲーとして突き進むんだろう。
俺はこの辺でギブアップ。51トイソルジャー「Hanael」ここに眠る。
月諭吉単位で課金しないとそのうちやってけなくなることが目に見えている。
ギルドも解散させたし身内はほぼもうINしていない世界に未練はない。

それなら俺はもうAION一筋で行こうと思う。無料クーポンが切れてもやる予定。
月額2000円になるらしいし、払う価値が十分にあるゲームだと思っている。
無料期間なだけにあからさまなBOTが目に付くのが残念ではあるが・・・。
プライドオブソウルのオープンβが18日から始まるが、行く予定は今のところない。
FNOに萎えて以来色んなネトゲを短期間やっては移動してを繰り返していた。
そろそろこの辺で定住したい。
始める→少し上がる→移住して誰もいなくなる→仕方なく移動の繰り返し。
実際どれも中途半端で楽しめていなかった。
やった中で一番面白かったのはAIONなので、ここは移動したくない。
突き詰めれば最後は対人ゲー。カンストまでがチュートリアルとはどこかで聞いたうたい文句。
いつか豚のようになぶり殺しにされた魔族に復讐を誓う・・・ようなRPもできる。
月額制だけあって課金にぶっ飛んだものは特にないのがいい。
課金してもそれほど差が付かないのが定額のいいところ。
まだまだこれからのヒヨッコシールドウィングだけどねぇλ....



AD