かあさんは疲れた、のお弁当 | Hanaebeat の幼稚園のお弁当

かあさんは疲れた、のお弁当

$Hanaebeat の幼稚園のお弁当

一週間の終わり、金曜日。
前日の親子散歩の疲れで、お弁当づくりのモチベーションも上がらず。

今日は簡単にしよ~♪

ということで
献立は、

エビのバターソテー
お多福豆の甘煮(市販品)
枝豆
ゆでブロッコリ
ミニトマト、コーンカップ
梅じゃこおにぎり
アンパンマンチーズ

野菜の料理が、ゆでるだけ、っていうのは
楽でいいな~。
豆に頼ってばかりな一週間になりましたが、
少し新しい技を仕入れていかないとな、と思っています。

幼稚園生活がはじまると
自分の時間が持てて、ゆっくりできそうだ~って思っていたけど
あんまりそんなものでもないんだな、と思うようになりました。

私は、幼稚園は2年間でいいと思っていたのですが、
住まいがある地域では、人気の(私が行かせたいと思った)幼稚園では
年中からの編入の受け入れ枠がないことがほとんどなんですよね。

いろいろ考えた結果、3年間の通園を選択したのですが、
娘は、新しい友達ができて、
新しい言葉や遊びを一杯覚えて、
口も悪くなって(笑)
幼稚園児らしくなってきました。

金曜日、帰宅したら、急に
「明日も幼稚園に行きたい!!」と言い出して。
よくよく話しを聞くと、
園庭で楽しい遊びを見つけたみたいなのです。
連休明けから、ずーっとつらそうな様子を見せていたので
少しほっとしました。

お弁当を作っているお母様たち、
今週もお疲れさまでした(*^▽^*)