昨日リリースしたアルバム「上京証拠」、
お迎え報告や感想が続々届いています。ありがとう。
Instagram(@hanae_0227)ではいいね巡りをしていたり。笑




今日からちょっとずつ、アルバムに入ってる曲のお話をしていくね。




M-1「EXODUS」

いきなりラップでたたみかける、超ポップな上京ソング。
夢と憧れを抱いて上京する女の子の(或いは、私の)
東京みてろよやってやるぜ感が出ています。笑
マニーメイキン!とか、アーユーゼア?とか、セリロンセリロン!とか、
ライブでみんなと一緒に歌いたい部分がいっぱいあるので、育てていきたいなぁ。

皮のブーツにミニスカートONして東京を闊歩するときは、
いつもこの曲みたいに新しく前向きな気持ちで居たい。




M-2「神様の神様」

アニメ神様はじめました◎のために書き下ろされた曲。
万華鏡のようにきらびやかな和POPです。

十代の頃に出した1stアルバム「十戒クイズ」のラストを飾る「かのような」では、
“それは崇拝のような”なんていう少女の恋心を歌っていて。
だけど二十代に突入して最初のシングルでは“私が神様”って歌ってる。
この振り切り方がハナエらしいかな、と思っていて、自分では気に入っています。笑




続きはまた明日、書くね。




明日は、初の名古屋でフリーライブです!
HMV栄で19時から、フリーライブ&サイン会&2ショット撮影会。
逢いに来てね♡
http://www.hmv.co.jp/st/event/19930/