テルマエ・ロマエ


監督: 武内英樹
出演: 阿部寛, 上戸彩, 北村一輝, 竹内力, 宍戸開監督: 武内英樹
2012年


テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]/東宝
¥4,104
Amazon.co.jp
古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウスは、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所 は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで 浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが……。

テルマエ・ロマエⅡ公開の前に、まずは、この作品を・・・・・・


タイムスリップして現代の技術に感心する主人公に笑えた。それを古代ローマのテルマエに生かしているところがまた、おもしろい。

それに古代ローマの風景は、壮大だった。

歴史に沿った話の展開もなかなか!

真実の淡い恋心にどきどきしたが、ルシウスと恋に落ちるというわけではなく、それぞれが、自分自身を取り戻していくというところがよかった。


お気に入り度★★★★