ミッドナイト・イン・パリ

監督: ウディ・アレン
出演: キャシー・ベイツ, エイドリアン・ブロディ, カーラ・ブルーニ, マリオン・コティヤール, レイチェル・マクアダムス

2011年

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]/キャシー・ベイツ,エイドリアン・ブロディ,カーラ・ブルーニ
¥3,990
Amazon.co.jp



ウディ・アレン監督が、全編パリで撮り上げたロマンティックコメディ。ハリウッドの脚本家・ギルは、婚約者とその両親と共に憧れのパリに滞在していた。ある夜、彼が0時を告げる鐘の音に導かれて迷い込んだ先は1920年代のパリだった。


午前0時になると迎えにくるクラシックカーに乗って、古きよき時代のパリへタイムスリップ。
歴史上の有名な人物に会って、話ができる。そんなことがおきたら、わくわくするだろうな・・・・
それも憧れている時代だったら、なおさらのことだろう。

パリのすばらしい風景。そして、知ってる人たちが繰り広げる光景を見るのが楽しい。夢あふれる素敵なお話だ。

その時代の人は、“今”に満足していない。もっと前の時代がよかったと思っている。
現代より、過去に心惹かれるということだろうか。今を大切に生きるしかないということか。

主人公のギルが、本当の恋に目覚めるというところ、よかったな。

お気に入り度★★★★