映画 2009年 マイベスト

テーマ:

映画 2009年 マイベスト 97作品中



私が、今年に見た映画ということで、DVDと映画館での鑑賞がごちゃまぜになったランキングです。



文芸作品は、原作ともどもよかった。

つぐない贖罪
愛を読むひと 朗読者

私の中のあなた わたしのなかのあなた

原作は長い作品なので省略されていたり、設定が変わっていたりするが、イメージを壊さないようにするためのものであり、どちらも成功している作品といえると思う。


マルタのやさしい刺繍 年老いても希望を捨てない姿がよかったし、
マンマ・ミーア は、、おばさんたちの元気パワーをもらった。

切なく心に響く作品が、ランクインしている中に多いが、このような楽しい作品も捨てがたい。




1 グラン・トリノ

2 つぐない

3 愛を読むひと

4 スラムドッグ$ミりオネア

5 チェンジリング

6 縞模様のパジャマの少年


7 マルタのやさしい刺繍

8 あなたになら言える秘密のこと

9 潜水服は蝶の夢を見る

10 マンマ・ミーア
AD

コメント(8)