2009-12-31 21:11:50

映画 2009年 マイベスト

テーマ:映画

映画 2009年 マイベスト   97作品中



私が、今年に見た映画ということで、DVDと映画館での鑑賞がごちゃまぜになったランキングです。



文芸作品は、原作ともどもよかった。

つぐない贖罪
愛を読むひと 朗読者 )  

私の中のあなた わたしのなかのあなた  )

原作は長い作品なので省略されていたり、設定が変わっていたりするが、イメージを壊さないようにするためのものであり、どちらも成功している作品といえると思う。


マルタのやさしい刺繍  年老いても希望を捨てない姿がよかったし、 
マンマ・ミーア  は、、おばさんたちの元気パワーをもらった。

切なく心に響く作品が、ランクインしている中に多いが、このような楽しい作品も捨てがたい。




1  グラン・トリノ

2  つぐない

3  愛を読むひと

4  スラムドッグ$ミりオネア

5  チェンジリング

6  縞模様のパジャマの少年


7  マルタのやさしい刺繍

8  あなたになら言える秘密のこと

9 潜水服は蝶の夢を見る

10 マンマ・ミーア
AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■>hitoさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
グラントリノは、本当によかったですよね。
ラストのシーンが今も忘れられません。
イーストウッド監督、すばらしいの一言です。
今年もいい映画にめぐり合えますように!

7 ■>由香さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
同じ映画を見て、共感できるというのはうれしいものです。
マルタ~、縞模様~は、感想を楽しみにしています。
今年もいい映画にめぐり合えたらいいですね。

6 ■おめでとうございます

グラントリノは素晴らしかったですよね~一年の前半に見た映画は印象に残りにくいのですが、これは考えるまでもなくダントツ一位でした!
私はあまりにも辛くて好みじゃなかったチェンジリングも評価されていますし、イーストウッド監督の感性は素晴らしいですよね。

今年も沢山映画のお話しましょうねー♪
宜しくお願いします。

5 ■こんにちは~♪

お邪魔します♪
いつもお世話になっております!
今年もヨロシクお願いします(*^▽^*)

グラントリノ、スラムドッグ、チェンジリングは評判が良い映画でしたね~
ベストに入れるブロガーさんが多かったですね!

マルタ~、縞模様~は未見なのでDVDで観てみたいです♪

4 ■>デイヴィッド・ギルモアさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「つぐない」は、あの長い小説をうまくまとめて映画化されていると思いました。
ジョー・ライト監督は、「路上のソリスト」も味わい深い作品でしたね。

3 ■明けましておめでとうございます

旧年中はお世話になり、ありがとうございました。

ジョー・ライト監督の「つぐない」って、なかなかいい作品でしたよね。それと、「潜水服は~」には、感銘を受けました。それでは、今年もよろしくお願い致します。



2 ■>たまねぎさん

クリント・イーストウッド監督には、脱帽です。
自ら演じたウォルトは、はまり役でした。
とても印象に残った映画となりました。

今年もよろしくお願いします。

1 ■良いお年を

今年は映画で強く印象に残った作品が多かったです。そんなわけでこちらにコメントをば。
特にグラントリノは素晴らしかったです。台詞では語られていない部分が、また強く語りかけてくるようで。
ラストに遺産をめぐる不平不満をあえて形にしない部分も良かったと思います。


コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。