電車男


監督 村上正典

出演 山田孝之 、中谷美紀 、国仲涼子 、瑛太 、佐々木蔵之介

2005年

オタク男は、電車で、酔っ払いにからまれている彼女を助けたことをきっかけに、彼女と付き合うようになる。ネットの掲示板にそのことを書いたことから、ネット仲間から、アドバイスを受けることに・・・・・・


ドラマも原作も知りません。話題になっているし、TVで放映されていたので、見た。もっと、おちゃらけたものを想像していたので、思っていたよりよかった。


自分の世界にこもりっきりだったオタク男。恋もした事がない。しかし、おどおどしながらも、彼女の純粋な心の前では、自分自身をさらけ出す事ができたのだと思う。そして、電車男が勇気が出せたのは、そんな電車男を自分のことのように後援してくれるネットの仲間たちがいたからに違いない。ネットに暗いイメージを持っている人もいるかもしれないが、こんなふうに、親身になってがんばれといってくれる仲間がいることって素敵だと思う。ネットをよく使う私にとって、明るいイメージでネットのことが描かれているところがうれしかった。


あこがれのエルメス嬢、実際には、こんなに純粋な人はいないのかもしれない。また、恋が成就したとして、これから先うまくいくのかといろいろ疑問は残るけれど、真心で付き合えば、あこがれの人と分かり合えるかもしれないし、誰だって、恋をすることができると、希望が持てていい。

お気に入り度★★★