take it easy

アドバイザーさんにお片付けを依頼した私が、整理収納アドバイザー1級を取得しました。

只今、研修中の見習いです❗️

お片付けを依頼したことで今までと世界が違って見え、本当に楽しめるようになった日常を綴っています。


テーマ:

中途半端になっていた

食器棚の引き出しの部分を

手をつけました。

 

どのように仕分け

まとめたら良いか悩み

ず~っとモヤモヤしていました。

 

なんでこんなに沢山入った

つまようじを買ったのか覚えていませんが

ストローや紙ナプキンなどと一緒に

浅い引き出しにまとめたかったので

詰め替えることに。

       ↓

 

1つに収まらなかったので2つに分け

1つはキッチンに。

  

埃防止に蓋をしているので

分かりづらいかもしれませんがショック

ピッタリ収まりました爆  笑

 

さて、引き出しは…

寄せて詰めただけじゃん、

と思えるような収納ですが

要らないな~というモノが無くなり

スペースも出来

満足クローバー

 

娘や息子たちが

コンビニでもらってきたスプーンや

前回見直したときに

減らしたけど取っておいたモノなど

こちらを処分。

 

久々に見直すと

なんでコレを取っておいた?

というようなモノたちになっていたりします。

 

以前は見直しも出来なかった私。

 

いつか見直しが出来なかったことについても

話してみたいなと思っています。

 

 

 

 

お読み戴きありがとうございます♥️

ご訪問や、いいね

励みになっています照れ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。