子連れハワイ旅行記・2

テーマ:

 


こんにちは、はなだです。前回に続き、子連れハワイ旅の記録です。
 
3日目(現地時間の火曜日)は、アラモアナショッピングセンターに行ってきました。乗り物全般をこよなく愛するちび、トロリーバスに乗れるのが嬉しくてるんるん。「トロリンバスのる!」(←"トロリーバス"が言えない)とわくわく顔で意気揚々と乗り込み、2階席の最後方に陣取りました。ワイキキとアラモアナショッピングセンターを往復するピンクラインは今ロンドンバスのような2階建てバスが走っているのですね。トロリーといえばあのレトロなデザインの路面電車のような形しか想像していなかったので、ちょっぴり驚きました。
 
アラモアナではトイザらスに寄っておもちゃをゲットし、フードコートで昼ごはん。その後、オットがちびを遊ばせていてくれるというので小一時間ひとりで買い物させてもらって、またトロリーバスでホテルに戻りました。
 
夕食は、ホテルからワンブロックのところにあるイタリアンレストラン Arancino di Mare。通りかかって見かけたときに、テラス席がいい感じだなと思って調べたらかなりの人気店。ネットで調べたらちょうど空いていて、運良く予約できました。
 
18時、希望通りのテラス席に通してもらって、夕方から夜になっていくマジックアワーを美味しい料理とワインとともに堪能。ちびもおおむねご機嫌で、絶品の海鮮パスタを食べました。こどもにはちょっともったいなかったか…。
 
4日目(現地時間の水曜日)は公園でちびを少し遊ばせてから、Eggs 'n' Things のサラトガ本店でお昼ごはん。日本ではいまだに行列が長すぎて並ぶ気がしないけれど、10分も待たずに席に通してもらえました。でもちびは眠い時間帯なのもありほとんど食べず。食べきれなかったパンケーキは箱に入れてもらって持ち帰り、後でちびのおやつにしました。
 
その後サラトガ通り周辺で少し買い物をしていったんホテルに帰ってから、ホノルル動物園(止まっているホテルからワンブロックでした)へ。ワイキキのはずれだからなのか人もまばらで、ちびとの散歩にはちょうどよい感じ。ゾウ、キリン、シマウマ、フラミンゴなどが見られました。遊具のある公園スペースもあって、ちびはひとしきり遊んで大満足。夕方からは園内の広場で小さなフェスが開かれて、ウクレレの音色も聞くことができて気持ちのいい夕暮れでした。
 
晩ごはんを食べに行こうと動物園を出たとき、空に虹!ホノルルではよく見られるらしいけれど、滞在中に見られるなんてラッキー。ちびは初めて本物の虹を見て「にじのはしだ!」と大喜び。自分でもカメラを構えてぱしゃりと撮っていました。2枚目の虹の写真はなんとちび撮影。なかなかよく撮れてます。思い出に残ったかな。
 

---

 

開業準備中につき、モニターとして撮影させていただけるご家族を募集しています。

ブログ・Webサイト(現在準備中)への掲載を了承していただければ、無料で撮影いたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 ↓

 

お問い合わせフォーム

 

はなだフォトワークス すみだ

HANADA Photo Works SUMIDA

 

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

AD