子連れハワイ旅行記 ・1

テーマ:
 
こんにちは、はなだです。
 
今週は夫婦で休みを合わせて、家族でハワイに来ています。
ちびは初めての海外旅行。いつもの帰省よりもだいぶ長いフライト、心配もありましたが、往路は夜発ということもあって、離陸とほぼ同時に寝て、着陸の1時間前に目覚めるという理想的な過ごし方をしてくれました。
 
着いたのは現地時間の日曜朝。オットの従姉妹がこちらに住んでいて、家族で出迎えてくれました。
 
2日目の今日(月曜日)はダイヤモンド・ヘッドに挑戦。2歳9ヶ月のちびも頑張って、半分くらいは自分の足で登りましたが、下りは早々に抱っこになり寝てしまいました。
 
遅めの昼ご飯のあとにビーチへ。普段はおよそ恐怖心というものを持たず、こっちが心配になるほど何事にも前のめりなちびですが、唯一苦手とするのが水なのです。今日も、抱っこして海に入ってみたものの深いところまで行きたがらず、波打ち際でちゃぷちゃぷ遊ぶのみ。そしてたまたま波が来ていたときに尻もちをついただけで大泣き!写真は泣きながら陣地に逃げ帰ってくるところ。ゲラゲラ笑いながらカメラ構えたりして、悪かったかしら… その後も「おみずきちゃうから、カカこっち」と私をゴザの上にひっぱりあげようとするほど、満ちてくる潮にびびっていました。
 
その足でホテルのプールへ行ってもやはり入ろうとはせず、プールサイドに座って足で水をばしゃばしゃやって遊ぶだけでした。嫌な思い出になってもかわいそうなので、3日目以降は海やプール遊びは軽めにして、歩いたり、バスやトロリーで移動してアトラクションを楽しむことを旅の中心にしていこうと思います。
 

---

 

開業準備中につき、モニターとして撮影させていただけるご家族を募集しています。

ブログ・Webサイト(現在準備中)への掲載を了承していただければ、無料で撮影いたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 ↓

 

お問い合わせフォーム

 

はなだフォトワークス すみだ

HANADA Photo Works SUMIDA

 

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

 

AD