• 27 May
    • D14 低温期14日目 はじめてのHCG注射

      昨日のお話です。 D13、朝イチではじめてのHCG注射を打ってきました。 お姉さん刺す瞬間に「痛いですよ〜」って言うから、一瞬プチパニック。 ネットで調べてみると、痛いと言ってる方多いですもんね。   でも終わってみれば全然痛くなかったです。 筋肉がグリッと動いた感触はありましたが、それ以外は採血より痛くないくらいでした。よかった〜。   その後出社して仕事していたのですが、午後からひどい頭痛でした。 もともと頭痛持ちではあるので、HCG打ったからなのか、低気圧のせいなのかはわからないですが...。   でも夜タロウさんと焼肉食べたら治った(^ω^)   今日の体調と体温   今朝起きてから、排卵痛らしき下腹部痛がします。   昨夜タイミングとれたので、あとは明日、できれば早めにもう一度タイミングとっておけると良いなと思っています。    

      NEW!

      140
      2
      テーマ:
  • 25 May
    • D12 低温期12日目 3周期目卵胞チェック

      今日は1週間ぶりのクリニックでした。 実際服薬を始めてからグイーンと体温が上がりましたし、検索魔しても「クロミッドを飲み始めたら体温が上がった」という記事が結構あったのですが、4コマの通り先生には軽くあしらわれてしまいましたw   でも他のフォロワーさんのリプを見ても、皆さんクロミッド服用後は体温がいつもより上がっているようでした。   私が通っているところは普段から全く基礎体温を見ないクリニックなので、まぁいちいち気にするなってことだったのかもしれませんね。そして確かに最近暑かったですしね。でもやっぱり気になっちゃうよね( ˘ω˘ )   クロミッドの副作用で内膜が薄くなることもあるようですが、今回はそれも大丈夫だったようです。この後は明日HCG注射、週末にタイミングというスケジュールで進めることになりました。   今日の体調と体温   体調よし。 もうすぐ高温期。  

      164
      6
      テーマ:
  • 24 May
    • D11 低温期11日目 たとえそれが2ブロックでも

      気付いてすぐお風呂に突撃。   犯人は「1ブロックだけ...と思ったら美味しくてもう1ブロック食べちゃった...」と供述しています。タロウさんはタロウさんで好きなパンを買ってあったのですが、それはすでに完食済みでした。食いしん坊め。   ベーコンエピ、おいしいですよね。 固いパンとベーコンの油がなんとも( º﹃º )   実家の家族もみんな大好きで、今年のお正月に帰省したときには両親が仲良く焼いたエピをふるまってくれました。こんなのです。     焼き立てパン...食べたいな...。 パン作りはじめようかな。   今日の体調と体温   ...低温期後半どうした。 ジェットコースターかな?(^ω^)   昨日は排検するの忘れてしまいました。 でもいつもの強めの排卵痛が来ていないので、まだ大丈夫そうかなと思います。 いよいよ明日はクリニックで卵胞チェック→HCG注射の予定です。    

      181
      8
      テーマ:
  • 23 May
    • D10 低温期10日目 カフェインレスコーヒー(リベンジ)

      カフェインレスアイスラテ事件のリベンジをしてきました。 前回のお話はこちら↓から。   ブログに書いてコメントいただけなかったら、カフェインレスですらなかったことにも気づけなかったマヌケっぷり。ドイヒー。   ではリベンジ編をどうぞ↓   前回失敗した分、無駄に達成感を感じるハナコ。 今度はちゃんと「カフェインレスアイスカフェラテ」をゲットすることができました。   ほら今度こそ本当のカフェインレスアイスラテじゃろがい。 pic.twitter.com/moam6b9mtU— ハナコ (@hanacomanhanaco) 2017年5月22日   ツイートがやけくそ気味。   やっぱりすごく白いですよね? 味もやっぱり普通のアイスラテと比べると薄めのミルク感が強い感。 それでも飲めないより全然いいので、この夏の出勤のお供はコイツになりそうです。   ...あ、でもスタバのデカフェも気になるなー。 今度買ってみよう。うん。   今日の体調と体温   すんごい下がったじゃんか( ゚д゚)    いやぁ体温ガタガタですね...。 測り方が悪いのか、寝相がアクロバティックすぎるのか。   さて、排検は昨夜も終了線より少し薄いくらいの陽性でした。 一番濃くなるのが排卵2日前位なら、なんだかんだいつもと変わらない進行なのかもしれません。心配しすぎたかな。   クロミッドは昨日無事に5日分飲み終えました。 タロウさんの協力もあって、ちゃんと飲み切れましたよ(^ω^)   さぁ今周期もタイミングが始まるぞー。    

      133
      10
      テーマ:
  • 22 May
    • D9 低温期9日目 サスペンスの見過ぎ

      母が刑事モノが好きでよく一緒に観ていたからか、つい観ちゃいますね、妄想しちゃいますね、サスペンス。そういえばこの前の小料理屋もひっそり相棒ネタだったのでした。   最近はまたクリミナルマインドを観返すターン。 そしてApple TVのHuluアプリがリニューアルしてからフリーズしまくりでストレスが溜まる(#^ω^)ビキビキ   今日の体調と体温 昨夜、なーんか排卵前みたいな下腹部痛がするなぁと思って排卵検査薬を試したところ、結構濃い目の陽性反応でビックリ!   次クリニック行くのがD12の木曜日。その日卵胞が育ってたらHCG注射しようという話だったのだけど、間に合うのか心配になってきた。       そして今朝、この体温である。   今周期クロミッドを飲み始めたのも関係あるのかなー。 排検の FAQ ページでは「クロミッド飲み終わってから使えやー偽陽性出ることもあんぞー」的なことは書いてあったけれど。   ...とゴチャゴチャ考えてる風ですが、 赤い人もお帰りになったし、CLに行く前に念のため一回タイミング取っておこうかと思いますよ。        

      144
      2
      テーマ:
  • 20 May
    • D7 低温期7日目 カフェインレスコーヒー(じゃなかった)

      昨日のお話。   【公開後訂正①】 いただいたコメントを受けて改めて調べてみたら、結局私はカフェインレスコーヒーを飲めていないようでした...ということを予めお伝えしておきます_(:3」z)_ さっき調べたらお値段は一緒ぽかった。念のため。   【公開後訂正②】 カフェインレスのアイスコーヒーとアイスラテは同額だけど、 普通のアイスコーヒーだった場合は差額があります。   店員さんたち、レジ金チェックしてたようなので、もしかしたら嫌なタイミングで注文してしまったのかもしれません。   救世主のように現れた爽やか青年くんが爽やかにアイスコーヒーを出してくれたので、それを飲みながら出社しました。   カフェインレスのカフェラテ頼んだらコーヒー出てきた。別にいいけど(テキトーな人) pic.twitter.com/jBFtAitKJt— ハナコ (@hanacomanhanaco) 2017年5月19日   【公開後訂正③】 ↑の写真のパッケージを見る限りは、カフェインレスでもなく普通のアイスコーヒーだった可能性が高そうでした(´・ω・`) のんさんご指摘ありがとうございます。   私はコーヒーの味はよくわからないので、あれで充分そうです。   本格的なお店の酸っぱいコーヒーはちょっと苦手かなぁって思う程度のわからなさ。 これでまた出社時にカフェラテを飲む生活に戻れる〜嬉しい。   【公開後訂正④】 ↑だってただのアイスコーヒーだったかもしれないから...(´;ω;`)   ...と思ったら、ナチュローでは去年からカフェインレスコーヒーは始まってたんですね。出社前はいつもナチュロー寄るのに、知らなかった...。     いやーお騒がせしました。 すごい間抜けな記事になっちゃったーあはははは。 週明けにカフェインレスリベンジかましてきます、必ずや。   今日の体調と体温   安定した低温期( ˘ω˘ )    

      178
      12
      1
      テーマ:
  • 19 May
    • D6 低温期6日目 スーパーで気づいた

      D3 のクリニック直後のお話です。 タマネギオイシイ。   さて、なぜクリニックにいるうちに気づかなかったのか。 1周期目〜2周期目で一通り検査をして、唯一引っかかったのが LH と FSH のバランスでした。その時の記事はここ。   今周期の低温期に再検査なのかなと思っていたのですが、そういえば先日は採血しなかったんですよね。一応来週クリニックに行った時に聞いてみようと思います。   ***   そしてそして、話は変わるのですが、 昨日何故かこの記事だけ異様に「いいね」が伸びるなーと思っていたら、   ブログの数日前の記事だけ異様にいいねがつくなーと思ってたら、どうやらAmebaアプリの人気ページどトップに掲載して頂いてたようだ。 もう妊活サボってないです(^ω^) pic.twitter.com/sP4wl9lATa— ハナコ (@hanacomanhanaco) 2017年5月18日   こういうことでした!   おかげさまで昨日はたくさんの方にブログを見ていただけたようです。 アメブロさん、みなさん、ありがとう。。   今日の体調と体温   元気です! このまま安定した低温期が送れると良いなー。   今日はクロミッド2日目です。 今のところ飲み忘れなし!   あと、最近朝はプロテインを飲んでいるのですが、そのおかげかお腹の調子がとても良いです。詰まり気味になることが多いので助かります。   今日頑張れば週末ですね。 みなさま良い週末をお過ごしください(^ω^)    

      190
      2
      テーマ:
  • 18 May
    • D5 低温期5日目 タロウさんとお花

      今回は実際の写真も使って描いてみました。   最近嬉しそうに買ってきては「癒される〜」と言いながら飾っています。   もともと毎年結婚記念日に花束を買ってきてくれていたのですが、今年の結婚記念日以降、定期的に買ってきてくれるようになりました。   この4コマを描いていた昨日もちょうど買ってきてくれて、   タロウさんのお花シリーズ。今回は可愛いピンクのお花だわ。 pic.twitter.com/n1lNdYgJMW— ハナコ (@hanacomanhanaco) 2017年5月17日   今回はピンクのカーネーション。   真っ赤なダリア以降はカラフルなお花が続いています。 先日妊活絡みで暗い気持ちになってしまった時には、ヒマワリを買ってきてくれて気持ちがパッと明るくなりました。   でもそろそろ白と緑のお花も恋しいかもしれない。 (...とか書いておくと買ってきそう)   今日の体調と体温   変わらず低温期。体調は全快して、元気元気! 赤色さんはそろそろお帰りになりそうです。 来月はこないでねー!(^ω^)   そして今朝、初クロミッドさんでした。 よい卵が育ちますよ~に...とお祈りしながら飲みます(-人-)ナムナム   飲み忘れのないように。 まずは前の周期のように「やれることはやったぞ!」と思える高温期を目指して一歩ずつ進んでいきます。    

      167
      4
      テーマ:
  • 17 May
    • D4 低温期4日目 クロミッドさん

      ちょっと体調を崩しまして、前回の更新から少し日が空いてしまいました。   あの後無事赤い人をお迎えして、3周期目のチャレンジが始まっています。 D3の昨日は、久しぶりにクリニックへ行ってきました。   今回から先生の顔をちゃんと描いてみましたが、なかなか似なかった...でも当分これでいきます(´-ω-`)   さて、4コマの通り、今周期からお薬を処方していただくことになりました。 2周期診てもらって、今のところ排卵に問題があるわけではなさそうなのですが「少しでも妊娠率を上げるために」ということだそうです。   クロミッドは D5 の明日から飲むように言われています。 「クロミッド」と聞いて、すぐに「あっブログやTwitterでよく見るやつだ」と思いました。これで私も立派な妊活垢に...なんて、なにを喜んでいるのか...w 使わないで済むならそれに越したことはないはずなんですけどね。   先生からは「多胎妊娠のリスク、子宮内膜が薄くなる、オリモノが減るなどの副作用があるので、今回様子を見ながら治療を進めていきましょう」という旨の説明を受けました。   今日の体調と体温   今回の生理日を入れたらアプリの排卵・生理予測のズレも大分改善されたようです...ホッ。   体温は緩やかに下っていって、今日やっと低温期らしい体温に。 体調はD1からだるさ、めまい、腹痛。D3の昨日はひどい頭痛。D4の今日は元気。   明日からクロミッド飲み始めなので飲み忘れないようにしつつ、低温期は自由きままに、ストレスを溜めずに過ごそうと思います。   先日はタロウさんとちょっと遅めの記念日ご飯に行ってきましたよ。   昨夜は結婚記念日ゴハン。 1年目からずっと同じお店でお祝いしてる。相変わらず美味しすぎで食べすぎたけど、帰ってから黒烏龍茶ガブ飲みしたから…(´ω`)ウン 陽性のお祝いも出来るかなーなんて期待したけど、そう上手くはいかなかったので美味しくワインを頂きました🍷 pic.twitter.com/vKUfSPRaDu— ハナコ (@hanacomanhanaco) 2017年5月14日   陽性のお祝いはできなかったけど、好きなもの飲んで食べて幸せでした。 来年の記念日にはお子を授かれていますように...(-人-)ナムナム    

      152
      4
      テーマ:
  • 13 May
    • D29 高温期15日目 ハナコの里

      ※今日の4コマはイメージです。 自分の今の心境や体調を4コマにしようと考えていたらこんな謎の世界観になってしまった。小料理屋の女将憧れる。   茶色さんや赤色さんも悪いヤツではないのですがね。 妊活中の身としては、毎回来られるとガッカリするわけですけれども(^ω^)   今日の体調と体温   やっぱりリセット待ちです。 今日は4コマの通り、赤い人が今にもやってきそうな茶色状態。   明日にはリセットするのではないかと思います。 やはり私の高温期は16日続くみたい。    

      206
      6
      テーマ:
  • 12 May
    • D28 高温期14日目 サブタイ言えたね

      前回のお話はこちら。 この流れを最初から読むならこちらから。   ※少し前のお話です。     完。   クリニック通いをはじめるまでのお話でした。 思いのほか長引いて、気づけば10話も描いてしまいました。   ↓過去9話分。 妊活のきっかけ① 妊活のきっかけ② 妊活のきっかけ③ 確定事項? まだスタートラインですよ なにかのフラグ 暗黒面 スネ夫モード 将来設計   次回からはまた最近の話を描いていきます。 これからも読んでいただけると嬉しいです(^ω^)     今日の体調と体温   ここに来て体温が安定してきた高温期...   今朝は起きると熱っぽくダルく、足の付根がピリピリしました。 昨日のチェックワンファスト陰性がなかったらさぞ期待しただろうな(´-ω-`)   検索して出てくる「妊娠超初期症状」的なものは、私は生理前でも出る体質のようなので、あまり一喜一憂してはいけないということはいい加減学べたかな。...いや、わかっていてもやめられない...かも。。   ...というわけで、リセット待ちです。 やや気落ちしておりますが、超極小の期待を持ちつつ、赤い人のお迎え準備をしようと思います。   来るならはよ来いや〜〜!    

      163
      4
      テーマ:
  • 11 May
    • D27 高温期13日目 将来設計

      前回のお話はこちら。 この流れを最初から読むならこちらから。   ※少し前のお話です。     事務所は徒歩30〜40分ほどの距離にあるのですが、この徒歩通勤の間に色々なことを考えます。将来のことだったり、妄想だったり。   前にも描きましたが、マンション購入と猫を飼うのが最近の夢です。 そして、そこには私たちの子供がいて欲しいです。   なので今は妊活と貯金を頑張らねばですね(^ω^)     さて、クリニック通いをする以前のお話が長々続いてしまいましたが、次回でやっと完結しそうです。その後はまた日々の記録や、小話を描いていければと思います。 これからも読んでいただけると嬉しいです。     今日の体調と体温   また少しだけ上がりましたが、もう今回は妊娠の可能性は低そうです。   というのも、今朝起きてからかなり悩んだのですが...やってみました。 チェックワンファスト最後の1本。   高温期13日目、朝イチのチェックワンファスト陰性でした。わーん!(´;ω;`)— ハナコ (@ninkatsu_hanaco) 2017年5月10日   今周期は、 卵管造影後のゴールデン期間 フーナーテストの結果も良好だった いつもより多めにタイミングをとれた 下腹部痛がいつもより少なく、茶オリがなかなか出ない ...という理由で結構期待していたのですけどね。   まだリセット前ではありますが...今日は我慢してたカフェラテ1杯だけ飲んでもいいかなぁ(´;ω;`)      

      244
      テーマ:
  • 10 May
    • D26 高温期12日目 スネ夫モード

      前回のお話はこちら。 この流れを最初から読むならこちらから。   ※数年前のお話です。     この辺から芽生えた「両親に孫の顔見せてあげたいな」という気持ちが、妊活を続けているうちに「絶対私が初孫を生むんだ!親の喜ぶ顔一番に見るんや!」という勢いになっていたんだと思います。   その結果「兄夫婦のところに子供出来たんだし、私がそこまで頑張る必要ないよね」的な、末っ子根性大爆発のスネ夫モードに陥ってしまいました。子供かよ...!   次回に続きます。   今日の体調と体温   ちょっとだけ上がりましたね。 だけどもう一喜一憂して検索魔になるのも疲れてきました(;´Д`)ハァ…   基礎体温が下がれば、 「高温期の体温が低めの周期に妊娠した」という記事を見つけ出し、   いつもより下腹部痛が少なければ、 「普段は生理痛があるのに妊娠周期は腹痛がなかった」という記事を見つけ出し...   いくら検索魔しても結局赤い人がくるか、妖精さんがくるかって話なんだよなぁ( ³ω³ )— ハナコ (@ninkatsu_hanaco) 2017年5月9日   ...おとなしく、あと2〜3日は様子を見ようと思います(´-ω-`)   でもきっと検索魔にはなっちゃう\(^o^)/    

      123
      テーマ:
  • 09 May
    • D25 高温期11日目 暗黒面

      前回の電話フラグの続きです。 こちらも数年前のお話です。     天然ピュア子(母)からのトドメの一言にダメージを喰らうハナコ。   きっかけ話からの流れで描いていたら、久しぶりに思い出してしまいました。 母にとっては念願の初孫報告でしたし、仕方なかったですね。 この時、自分の妊活がうまくいっていないからと、素直に喜べない私も私でした。   また次回に続きます。   今日の体調と体温   また下がってきています。 このままリセットに向かってしまうのかな。   前回の高温期11日目と比べると、今回は下腹部痛があまりありません。生理痛が遅れているのでしょうか。赤い人と一緒に、一気に来そうで怖いです。   胸のハリもいつも通りなくて、妊娠超初期症状らしきものも全くありません...   今日はフライングはやめておこうと思います。 また体温が上がったら or 生理予定日が来たら、試してみようかな。     ...あああ、 なんだか4コマも体調メモも暗い感じになってしまったので、元気が出るやつ貼って終わりますね。   昨日タロウさんが買ってきてくれたのは、元気の出るヒマワリ🌻 pic.twitter.com/WMXaR4creE— ハナコ (@ninkatsu_hanaco) 2017年5月9日   黄色が鮮やかでキレイ(^ω^)    

      107
      6
      テーマ:
  • 08 May
    • D24 高温期10日目 なにかのフラグ

      前回の続きです。 数年前の、クリニックに通う前のお話です。     自己流タイミングを1年やってみたけど全然だめだった、というお話でした。   今思えばさっさとクリニック行けばよかったかなぁ。でもこの頃は、私もタロウさんもガッツリ会社勤めで余裕もあまりなかったし、お互い負担になってしまっていたかもしれません。   次回はこの電話フラグをササッと回収します。     今日の体調と体温   ↑のアプリの排卵日表示かなりズレてます ...これなんとかしたい。   次の生理で調整されるかな。 いや、生理きたら嫌なんですけどね!w   それにしても、また体温が下がってしまって高温期ガタガタです。このまま下がっていったら嫌だなぁ。   そして、とうとう始めてしまいました。   白状します。高温期9日目の昨日からフライングしていると。2日連続真っ白だと(๑꒪⍘꒪๑)シロメ— ハナコ (@ninkatsu_hanaco) 2017年5月7日   フライング地獄(๑꒪⍘꒪๑)シロメ   まだ早すぎると思っていてもつい手を出してしまう。まだ結果はわからないけどいちいち落ち込んでしまう。   タロウさんが心配そうにしてます。 ごめんねw    

      82
      3
      テーマ:
  • 07 May
    • D23 高温期9日目 まだスタートラインですよ

      まだ過去のお話です。 前回の確定事項?の続き。     次回も続きます。     最近、読者登録やいいねをたくさん頂けるようになりました。GW中に初コメントもいただきました。素人4コマなのに見ていただけて嬉しいです。   まだクリニック通いを始めて2周期目。 他の妊活ブログさんと比べると全然役に立つ情報は書けないのですが、私なりにゆるめに描いていければと思います。これからもよろしくお願いします(^ω^)     今日の体調と体温   昨日また下がったので心配してましたが、今日はグーンと上りました。なんだか今回の高温期はガタガタだな...。   体調面は特に変化はありません。 オリモノは水っぽく、一度ほんの微量の茶ピンクが出た程度。   昨日の午前中に感じていた下腹部痛も夜にはなくなりました。ただの便秘だった疑惑があります...むむむ。   高温期も後半戦。症状はサザエさん症候群くらい。GWってやっぱり終わるんですかね?(゚ω゚)— ハナコ (@ninkatsu_hanaco) 2017年5月7日   GW終わってしまいますね...(๑•́_•̀๑)シュン    

      102
      テーマ:
  • 06 May
    • D22 高温期8日目 確定事項?

      妊活のきっかけ①、 妊活のきっかけ②、 妊活のきっかけ③ のお話の続きです。   うちは二人ともデカいのです...。 でも最近は皆あまり大きく産まないって誰かに聞いたような気もします。(産んだことないからわからない)   そろそろ最近の話も描きたいのですが、まだ次回もこのお話の流れで続きます。     今日の体調と体温   また下がった...。ギリ高温といったところでしょうか。 下腹部はまたピリピリしてきました。茶色っぽいものも相変わらずたまに出ます。いつも通りで嫌な予感がします。。。   GW も明日で終わりですね。 後回しにしていたクローゼットの整理をしなければ。    

      64
      4
      テーマ:
  • 05 May
    • D21 高温期7日目 妊活のきっかけ③

      なんか...描いているうちに気づいたのですが、張り切ってシリーズものにした割に、大したオチはありませんでした(どーん   それでは、 妊活のきっかけ①、 妊活のきっかけ② の続きです。     妊活のきっかけ③ 自分ももう30歳になることに気づき、年の離れた兄夫婦からもなかなか子供の報告がないことに気づき、少し考え始めた頃。   決して両親のためだけに子供が欲しい、という事ではありません。タロウさんともずっと子供のいる将来について話したりしていましたしね。   しかし当時の私たちは、仕事が忙しかったのもありますが、ベッドに入ればすぐスヤァッ......な毎日。。そこから先延ばしをやめ、実行に移した最初の「きっかけ」としては、家族のことが大きかったのかなぁ。という話でした。   きっかけ話はここまでですが、このお話の流れはまだ続きますので、次回も読んでいただけると嬉しいです。   今日の体温と体調   体温が 昨日と全く 一緒だよ   若干オリモノが水っぽくて茶っこい気がします。茶色...こないで...。でも少量なので、あまり気にすることはなさそうかな。   あとは今朝すこし胃がムカムカしましたが、   なんか胃もたれしてる。これも超初期症状かしr… _人人人人人人人人人_ > ただの食べ過ぎ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄— ハナコ (@ninkatsu_hanaco) 2017年5月5日   昼過ぎには治りました(ニッコリ)    

      65
      テーマ:
  • 04 May
    • D20 高温期6日目 妊活のきっかけ②

      前回の「妊活のきっかけ①」の続きです。     妊活のきっかけ②   今回は中途半端に終わってしまいました。   この頃はまだ20代後半で、私もタロウさんも仕事が忙しい時期。地元の友だちがどんどん子供を産んでいるのは知っていましたが、自分はもうちょっと先かなと思っていた気がします。   母は私の同級生の親と仲が良いので、まわりの話を聞いているうちに我慢できなくなってしまったのでしょう。違う用事で電話しても、結局孫の話になることが増えていきました。   ...続きはまた明日。     今日の体温と体調 今周期もD20までやってきました。 そろそろソワソワな後半戦です。     おかえりなさい高温期! フキダシで見にくいですが、昨日ガクンと下がったので、少し心配していました。   あと、昨日は少し茶オリが出ていましたが、今日はオリモノ自体あまり出ません。下腹部の違和感もほぼありません。ということで症状は特にありません。。   昨日の夜は少し寒気を感じました。最近暖かくなってきましたが、油断しないように過ごそうと思います。    

      54
      テーマ:
  • 03 May
    • D19 高温期5日目 妊活のきっかけ①

      GW ですね。 我が家は何も予定がありません。 今から予定を立てるにしてもどこも混んでそうだし、タロウさんと近場でゴハンに行く程度になりそうです。   さて、先日買った iPad でのお絵描きに慣れてきたので「妊活を始めたきっかけ」について、このGWを使って何話か描いてみようかなと思います。何かしてないと検索魔になってしまう...。   では早速1話目です。     妊活のきっかけ① ...あれ、家族紹介だけで終わってしまいました。 また明日続きを載せます。   今日の体温と体調   なぜ急に下がったか...!!   昨日下腹部がチクチクしていたのと、今日の体温低下については Twitter にポストした通りの妄想っぷりですので、下記ご確認ください...。   下腹部チクチクするから、「えーもう初期症状?///」なんつって検索魔したら『高温期4日目なんて着床前だし症状なんてねーよ。あるとしたらそれPMS』みたいな記事見つけたので、うん、チクチクは気のせいだったわってことにした。— ハナコ (@ninkatsu_hanaco) 2017年5月2日 高温期なのに、今朝は何度測っても体温が低い。昨日のチクチクの件といい、ちょっと早いけど着床痛とインプランテーションディップ?…なんて、さぁ高温期らしくなってまいりましたオハヨウゴザイマス— ハナコ (@ninkatsu_hanaco) 2017年5月2日   ...ほんとに高温期らしい思考回路になってきたな...落ち着こう。   今日は下腹部のチクチクは治まっているのでやっぱり気のせいだったということでいいですかね。   それではまた明日。    

      55
      テーマ:

プロフィール

AD









AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。