家の中の減量サクサク進んでます。 | ハナココのブログ

ハナココのブログ

色と香り✽癒しのアートサロン(ガラスフュージング技法を使って時計やお皿、アクセサリーを制作しています。)♪

ガラス工房Hanacocoです。


ガラスで時計やお皿、アクセサリーを制作しています。



昨年秋から断捨離をしております。


キッチンの食器棚の位置がずっと気になっており、


でもコンセントの位置でずっとためらってましたが、


整理収納の先生にポンッと背中を押され、私は


何をためらっていたのか、その眺めて考えていた時間が


今となっては悔やまれます。


日程まで決めてしまえばあとはやるしかないのです。


それがまたサクサクと進む進む(*^。^*)


ついでに食器や不要なものの処分が出来、なんて


素晴らしいのうちのキッチン!!


電子レンジ内まで掃除が出来てしまう始末。


気持ちの良い達成感からか、他の部屋まで、掃除まで


ブランドバックもいらなぁい。サクサクと進む進む(*^_^*)



そして私のガラス工房も、いつもあれはどこかな、これ


邪魔だなぁ。また今度整理しよ!っと


集中して制作しているときにモノを探すのって嫌なんですけど


後回しになっていました。


でもキッチンから勢いが止まらず、工房の整理もサクサクと


進みました。







一人で考えても進まないことは声に出したらいい!


書き出してみたらいい!


いつかやろうではなくて、この日にやろう!


予備日まで決めて置けばやるんだから。


大好きな仕事をするために他のことはサクサクと


終わらせちゃえ!


残りの人生好きなことに時間を使いたいから。( *´艸`)


家の中かなり減量出来、これからは必要なものだけを


大切にしようと思いました。


魅能璃先生ありがとう!!



ガラス雑貨制作体験できます。


ガラス工房Hanacoco遊びに来てください。(^O^)/





「ガラス工房Hanacoco」のご案内


   『ハナココオンラインショップ』  販売中。


 詳しくは 『Hanacocoホームページ』 をご覧下さい。


問合わせ・教室お申込みはこちら

           ⇒ hanacoco0501@i.softbank.jp


  電話番号: 090-1780-6657 長南(ちょうなん) (*^。^*)