2006-09-08 08:32:30

ご心配お掛けしております。

テーマ:病気

ご無沙汰しております、嫁です。


昨日病院に電話したところ、まだうんちは出てないけど自分でご飯食べ始めたとの事で本日退院ですアップ

入院の際、病院側は死ぬのを前提としていたらしく(それだけ老化が顕著だったのでしょう)家で看取られたいですよねと言われたそうです。

旦那は前回の入院の復活劇もありましたし、点滴うってもらえばまた復活するだろうと。

こんなところで入院代ケチっても仕方ないと(笑)

ほんとに感謝感謝です。


もともと動物があんまり好きではなかった旦那がはじめてネコを飼って、しまいには介護してくれてますからね。

赤子と同様にはなこに手をかけてくれて頭が下がります・・・・・気持ちだけですけど(爆)

私もなるべくはなこをかまおうとは思ってるんですけど、やっぱり時間は減ってしまってブラシしたり鼻くそとったり(笑)がメインです。


おしっこしたくて立ち上がろうとしてもがいて立てなくて粗相してしまう事が多くなったはなこ。

それでも赤子が大泣きすると不思議な事にスクっと立ち上がってよたよたと寄って行きますから。

私より母性本能が強いのかもです(^u^)ぷぷぷ


まだまだはなこには頑張ってもらわないと!!

いると大変だけどいないとやっぱり寂しいんですもの。


三途の川の一歩手前で踏みとどまった次の日のはなこと赤子。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-04 22:36:46

三途の川

テーマ:病気


午前9時30分、僕の携帯が鳴った。

僕は仕事場でお客さんの接待中。

携帯を見ると妻からだった。

「すいません、ちょっと失礼します」

そういって僕は携帯を持って席をはなれた。

もしや、赤子が・・・。

「もしもし」
「はなこが、はなこが・・・」

はなこの呼吸が荒く、体が痙攣(けいれん)して止まらないと言う。

幸い僕は職場から自宅が近かったので、

「すいません、ちょっと・・・」

といって、家に向かった。

家に着くと1階の窓際で倒れているはなこ。
本当に虫の息だ。

妻は気が動転しているらしかったが、
僕はすぐに、熱中症だと思った。

いつものように窓際でひなたぼっこをしていた
はなこだったが、体が不自由になったため、
一人では起き上がれず、そのまま夏の日差しを浴び続けたのだろう。

ということで、すぐにお風呂場に連れて行き、
水を浴びさせ、同時に口の中にシャワーで水を
ガブガブ飲ませた。

写真は、その後、氷枕に寝かせて扇風機で体を冷やすはなこ先生。

2時間後には一人で立ち上がり、水を飲み、トイレで用を足したそうな(笑)。

よかった。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-04-19 22:31:24

希望の光・・・

テーマ:病気

ご心配お掛けしてます。

自分がいつか看取るという気持ちではなこを実家から引き取ったのですが

電話で寝たきりになると聞かされて病院に引き取りに行くまでに既に泣いてしまって

一切合財旦那に任せてしまって情けない限りですxxx


はなこは頭はしっかりしてるしトイレに行こうと立ち上がろうともがきます。

食欲はあるし、声も出します。

動きたいのに動けなくて可哀想ですが。。。

左前足が伸びきってるんですけど、なんと立ち上がりました!!!

後ろ足だってよたよたなのに、横で見守る旦那にかまってもらおうとして。

絶対に復活させるぞ!とマッサージしてあげてる旦那に頼もしさを覚えました。


な~んて近頃の忙しさに風邪気味らしく今日は残業を早めに切り上げ

早々に寝てしまいましたが・・・・・

育児に介護に看病に(笑)

おかあちゃんは頑張るよ(^ー^)ノ


アクロバティックなポーズ。

撫でろと催促されました(笑)

こんなに目力ありますもの!絶対に復活しますわよん♪


(嫁) 兼 おかあちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-18 23:40:58

はなこ倒れる!

テーマ:病気


日曜日の朝、はなこが突然倒れました。

前々から後ろ足を少し引きずるような感じで
歩いていたのですが、
突然、真横にバタント倒れました。

その日は一日仕事でしたので、
夜、帰宅してみても、
はなこは立ち上がることができませんでした。

あ、そうそう、頭はしっかりしています。
呼吸も。
口元まで近づければご飯も水も食べます。

ただ、前足がピーンと張ったままで
立ち上がれないのです。

ということで、昨日、午前中会社を休んで
動物病院へ。
そのまま入院。

そして今日の夕方、引き取りに行きました。

レントゲンで見ると首から腰にかけて
背中の骨が変形し、固まっているのだそう。
それが神経を圧迫してしまい、
前足が動かなくなったのではないかとのことでした。

麻酔して手術してみたいなのは
年齢的にも難しいと・・・。

ということで、動けないためオシッコシートの上で
横たわるはなこです。

再び歩けるようになるのかどうか。

ほんと、神のみぞ知るとはこのことですな(泣)。


(旦那)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-02 21:57:13

はなこはまだ生きている

テーマ:病気
ご無沙汰しております。

はなこは死んだわけではありません。
生きています(爆)。

飼い主が忙しくて、なまけていて、
ブログアップできませんでした。

ときに・・・。

敵に耳を噛まれて以来、耳が化膿しているはなこ。
病院で抗生剤をもらい、毎日飲ませ、
少しずつ良くなってきてはいるようですが、
なんたって高齢のため治りが遅い(苦笑)。

敵に襲われてから、
はなこは、まったく外に出ようとしません。
実家に車で行き、到着後、
ドアを開けて、はなこを外に降ろそうとすると
「ふぎゃ~っ」と大鳴きします。
前はシッポふりふりで
実家の広い庭を散歩していたのに・・・。

実家に用意してある
はなこ専用座布団の上でも、
落ち着きが無く、
私たちに背を向けたまま、うずくまっています。

ビビっているんでしょうね。

写真は、そんなはなこが、
久々に外を歩くシーンを激写したもの。
昨日、動物病院に行ったのですが、
待合室にビビって入れないはなこを
外で歩かせているところです。

はやく、昔のはなこに戻ってほしいものです。
僕と嫁の願いですね。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-20 22:25:18

やっぱり病院へ

テーマ:病気

消毒をしてオロナインを塗り塗りしていたのですが

やっぱりキレイにならないし

はなこの元気も復活しないので

連休明けに病院に連れて行きました。



旦那が遅くなると言う事で一人で連れて行ったんですが

いつもなら助手席に置いてもすぐ膝の上に乗りたがるのに

ちょっとだけ乗ったら即助手席に戻りこの状態xxx

弱りまくりです(>з<)


連休明けって事もあったのか超混んでいて

30分くらいずっと抱っこで待ちでした。

先生に現役で喧嘩したかぁ~と言われたので

襲われただけです(;_q))と言っておきました(^u^)ぷぷぷ

でも、またびっくりな事に先日よりも400グラムも体重増えてました!!!

消毒してもらって 抗生物質もらって終了。

口内炎で飲んでいたステロイドが免疫を下げて

治りを遅くしていたのかもと言われ

ご飯の具合を見ながら休憩で。


帰ってから暑かったのか

床でゴロンとしました。



しかも鏡の前で(笑)


(嫁)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-01 08:38:24

病院へ

テーマ:病気

お薬がなくなってきたので

1ヶ月以上ぶりに病院へ連れて行きました。

待合室でのはなこ。

本来ならゲージに入れないといけないのでしょうが

全く暴れることもなく、動きませんから

いつも抱っこで行っちゃいます。

窓から走る車を眺めています。


ここ3~4回くらい院長先生に診てもらってるんですけど

まず、ビビたる物ですが体重が増えてました♪

でもって、今までは1日置きだった 薬を2日置きに

してくださいと言われました。

ステロイドなので、副作用が出てくるし

水をいっぱい飲むのも、そのせいだろうし

それで、おしっこの量も多いのでしょうと・・・・・

う~ん、粗相も関連してるのかぁ?


涎で口の周りが汚くなってる様子もないし

このまま様子を見ましょうと!!

ま、最近動きもいいですしね♪


と、言う事で、いっつも寝てばっかのはなこの動く写真を(笑)

ジャーンプ!!

病院が混んで来たのでお会計を待つ間

旦那が外に連れて歩かせていました。



でも、雨が降ってきたので

強制連行(^u^)ぷぷぷ


(嫁)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-04-15 23:17:18

はなこ、なかなかやるな!

テーマ:病気
はなこは口内炎がひどいので。
1日半錠の薬を飲まなくてはいけません。

以前にもブログに書きましたが、
ご飯に穴を開け、埋め込んでいました。
しかし最近では、妻と二人で、はなこを羽交い締めにし
無理矢理口をねじ開けて飲ませます。

最初はビクビクしていた私たちですが、
なれると、かなり強気に口を無理矢理こじ開け、
薬をポイッと入れて、
口を閉めちゃいます。

もちろん、飲むまで開けさせません。

で、今日もうまく薬を飲ませることに成功したと
ホッと胸を撫で下ろしていたのですが
甘かった。

何気なく見たらあったのです。
はな子の飲む水を入れている器の中に浮かぶ半錠の薬が・・・。

ヌヌッ。
だましたな、はなこめ!

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-15 11:39:07

同じネタを夫婦それぞれ書いてみました。

テーマ:病気

注射を打った時に
先生に4~5日毎日薬をあげてみて
それでもご飯をあんまり食べないようなら
また連れて来なさい!!と言われているので
ちょっと調子が良いように見えても
毎日あげるようにしています。

 

昨日なんとか飲んでくれて
薬を飲むと褒められるってのを覚えさせようと
二人して、あほのように(笑)


「いい子だね~、がんばったねぇ~」って


撫で回しました!!
もううちら薬飲ますの習得したねぇ~って
ご満悦だったんだけど・・・・・

 

「嫁(もちろんこんな呼び方はしませんよ(笑))、薬・・・」

 

床に薬が落ちてましたxxx

 

だ、だまされた~

 

くっそ~ともう1回チャレンジしたわけです。
2回目は無事完了。

 

 

そして、今日。
二人して寄ってって
わたしが抱っこするとすぐに察知して緊張(苦)
それでも割りと さくっと飲んでくれて
おう!呑む方も慣れて来たな♪と思っていたら

 

「嫁、薬・・・」

 

お水の中に落ちていましたxxx

 

ま、またもや、だまされた~

 

水にふやけて柔らかくなっていたので
苦さも倍増でかわいそうでしたが
飲ませました!

 

飲むのがでなく、飲んだふりをするのが
上手くなったはなこでありました(´ー`) フッ

↓悪の顔(苦)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。