1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-22 22:00:10

はなこの恩返し

テーマ:生活
今日のナンバーズ3
当選番号は

875

そう、

875 で はなこ です。

恐ろしいことに
はなこが無くなった翌日、

はなこの墓石を買いにホームセンターに行った妻が、
ふと宝くじ売り場の前を通り、
人生の中で始めてナンバーズを買いました。

2回分。

そしたら、なんと、当たってしまいました。

当選金額は、約8万円。

ちょっと怖い気もしますが、
はなこからの恩返しだと思い、素直に喜んでしまいました。

嫁は泣いていますが(笑)。

明日、はなこのお墓に置く
ネコの置物を探しに行きます。

貯金なんてセコいこと言わないで、
何か、形になる物を買いに行きたいと思っています。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-09-11 00:01:34

うんちが出ない

テーマ:生活


今日もわりと元気です。

ただ、ごはんや水は口元に近づけてやれないと
食べたり飲んだりできないので、
そのへんはかわいそう。

そのかわり、気付いたときに
口に水を近づけてやると
ゴクゴクとのどを鳴らして飲みまくります。

そんなに水分足りなかったのかしらと
心配になるほどの飲みっぷり。

カリカリもかなりの勢いで
がっつきます。

ただ、まだうんちが出ないので
それが心配です。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-09-09 22:04:21

わりと元気な寝たきり老猫

テーマ:生活


前回の記事、
妻のウインドウズだと写真が表示されないということらしいです。
OSは2000でIE6なんですが、
ダメみたいですね。

僕はmacでosXでFirefoxなんですけど、
ちゃんと表示されてるんですよねぇ。

ということで、今回の日記に写真は
横になっているはなこの口元に
ご飯を手であげているという画像です。

写真が見れない人のために(笑)。

5月に足腰が麻痺して倒れたときよりも
今回のほうが、全然悪いみたいで、
前足も後ろ足もヨタヨタで
立ち上げてやってもすぐに転んでしまいます。

それでも、まぁ、病院から戻ってきてからは
水も飲むしカリカリも口にするようなので、
それはそれで、まぁ、安心かなと・・・。

動き回って僕の自作の段ボールの柵を
ぶち破ってほしいものです。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-08 20:21:43

はなこ IS BACK!

テーマ:生活


はなこが帰ってきました。

まだ動けませんが、2日の入院と点滴で、
ごはんを食べれるようになりました。

はなこが入院中に、段ボールで囲いを作りました。

赤子が歩行器で動くようになったので。

ちと狭いですが、はなこには我慢してもらって、
また、家族4人での生活が始まりました。

はなこさん、うんちしてくだされ。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-06 13:33:48

入院

テーマ:生活
ということで、
今、動物病院へ行って来た結果、
はなこは入院ということのなりました。

極度の脱水症状と栄養失調。
っていうか、老衰なんでしょうけど。

「失礼な話だけど、まだ生きていたんだね」

と3ヶ月ぶりに行ったら言われてしまうくらいですから(苦笑)。

設備の整ったところでしっかりと点滴を受けたりすれば
きっともとに戻るってくれると思います。

元気になって帰ってくるのを待ちましょう。

ちなみに、はなこの体重は1.5キロでした・・・。

(旦那)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-01 18:14:09

買って来た

テーマ:生活


そういえば、昨日、長野県は善光寺へ行ってきました。
そこで買って来たネコちゃんのお守り。

はなこ姉さんが元気に
生きてくれるようにという
親心(?)ですね。



こちらは、今日買って来ました。
フローリングが滑って、
なかなか立ち上がることができない
はなこさんのために、
「肉球のトラブル解消」。

それと、「転ばぬ杖」。

なかなかグッドな名前ですが、
ようは、老人用グッズたちです。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-01 11:36:36

立ったまま・・・

テーマ:生活


死んだわけではありません(笑)。

でも、正直、やばいです。

泣き赤子がいるため、
なかなか日記を嫁がアップできないでいるのですが、
日に日に、はなこは衰えていっています。

この暑さが、また、体にこたえるのかもしれません。

起き上がることができずに
寝たままシッコすることも数多くなり、
たまに動いても、
かなりのヨボヨボ状態です。

今日も朝、床に寝たままオシッコして
体がビショビショだったので
シャワーしました。

朝のシャワーは、もうここ1ヶ月ほど毎日です。

写真は
シャワーの後、
歩いてトイレに向かい、
そのまま壁におっ掛かって寝てしまったはなこです。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-24 20:29:10

赤子に負けるな

テーマ:生活


既にボディサイズ的には
全然負けております。

21年もの長い月日を掛けて
形作られた、はなこの体は
わずか4ヶ月の赤子の半分ほどの大きさしかありません。
体重で言えば実に四分の一です(苦笑)。

血便がでようが、
足が震えて起き上がれず寝小便をしようが、
それでも懸命に生きるその姿は
とても感動的であると同時に、
正直、かわいそうでもあります。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-04 16:45:42

元気でございます。

テーマ:生活

ずいぶんとご無沙汰しております。

昨日ちょちょっと旦那にアップしてもらったんですけど

今、赤子が寝ておりますので他の写真もちょちょっとアップしてみます。


叩かれたり蹴られたりするからやめなさいって言ってるのに

何故か寄っていくんですねぇ・・・・・

まだ動かないからいいんですけど、はなこの4倍の赤子ですから

潰さないかと心配ですxxx


ほんと寝てる写真ばっかりなんですぐぅぐぅ

私の腕枕ではなこも赤子も寝ると・・・

ま、私も一緒に寝たんですけど(爆)


赤子も手が出るようになりまして

撫でてるのか叩いてるのか微妙ですけどねこへび


相変わらず顔だけ見てたら21歳とは思えません。

よたよたですけど、生きる気力をひしひしと感じるので

まだまだブログは続きますチョキ


(嫁)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-03 23:46:14

昼寝

テーマ:生活

赤子の布団を占領して
ZZZ・・・

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。