2006-09-19 21:30:30

ミルミキサー

テーマ:ごはん


ということで、
またまた食欲が無くなって
食べなくなってきました。

やっぱ、正直、ヤバイかもですね。

昨日の夜からまた寝てばっかりで。

まぁ、ただ見ているだけも
飼い主として脳がないので、
「銀のスプーン」を
ミキサーで細かく砕いてみる事にしました。

これだと舐めるだけで良いので、
食べやすいかもと思ったのです。

ちと安易かしら(苦笑)。



ということで、これが
はなこの今日の夕食。

赤子の粉ミルクを少々と
粉末状の「銀のスプーン」。

あ、粉ミルクはきれいに飲んでくれるんです。

食うか食わざるか。

う~ん、心配なり。

(旦那)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-09-16 22:55:09

甘エビ

テーマ:ごはん


最近、食べなくなってきました。
はなこ姉さん。

入院して点滴してきたばかりのときは
モリモリ食べて、
「おぉ、これは・・・」
って思ったのですが、
最近、また食べなくなってきました。

まぁ、なんとか食べるのは
甘エビです。

贅沢ですけどね(笑)。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-09-05 07:55:15

テーブル

テーマ:ごはん


背骨がどんどん硬くなってしまい、
床においてあるごはんを食べようとすると
首から背中にかけての骨がまがらないため、
でんぐり返しをしてしまいます。

最初は雑誌を2冊ほどを
テーブル変わりにしていたのですが、
日に日にどんどん高くなっていき、
今は写真の箱が、はなこのテーブルです。

でもここ2日ほど、ごはんを全然食べてくれません。
水は飲むので、それだけは安心ですが・・・。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-01 18:32:30

カニ~た~べいこお~♪

テーマ:ごはん


とある方から

カニが贈られてきました。


はなこの誕生日プレゼントです。


僕は近くのスーパーで

いつも高くて買えない

1000円くらいのカニのむき身1パックか

カニ缶でも買って

お誕生日をお祝いしようと思っていたのですが、

まさか、生きたカニが届けられようとは

はなこもビックリでした。


うちには大きな鍋が無いので

私の実家に行き、

大きな鍋でゆでました。


実家は暗くて、ストロボ使わないと

シャッター押せなかったので、

あまり良い写真ではありませんが、

ゆでたてで湯気(ゆげ)の上がるカニを

ぺろぺろ舐めようとしているはなこです。


猫舌のくせに(笑)。


(旦那)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-25 19:47:47

ハラペコか!

テーマ:ごはん


(旦那)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-14 19:19:44

今日のお供え物

テーマ:ごはん



はなこはけっこう黒缶が好きです。

でも今日の一番のお供え物は
写真左前方の「またたびふりかけ」。

はなこ、これご飯にかけたら元気出るかな・・・。

鼻血出したりして(笑)。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-11 12:13:07

完食!!

テーマ:ごはん
sh0121.jpg
昼休み帰って来たらカリカリは食べた形跡ありませんでしたが缶詰は食べてくれてました(・_・、)
おしっこをした形跡もありましたが粗相もなく(ノ_・。)
ひとまず良かった♪
ご心配いただき感謝です☆
(嫁)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-02 21:29:28

ロイヤルカナン

テーマ:ごはん

ロイヤルカナン

今日は車検に車を出しに行ったついでに

はなこのご飯を買ってきました。

 ロイヤルカナン

 

ご存知の人も多いでしょうが、

このロイヤルカナンというキャットフードには

「老猫用15歳以上」というものがあります。

 

 普通、キャットフードのシニア用というものは、

7歳以上が多いのですが、

20歳のはなこにとって7歳なんて、

まだまだ子どもの年齢

 

口内炎のせいもあり、なかなか食べてくれるものが

見つからず、はなこのご飯には一苦労しているのです。

 そんなとき、妻がネットで見つけたのが

このロイヤルカナン。

 

試供品をもらってきたところ、

はなこがたくさん食べてくれたので、

今日、買ってきたのです。

 

 そのロイヤルカナンを食べ、満腹になったのか、

春の日差しを浴びて、今日もはなこは寝続けるのです。zzz

眠り姫

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-01 17:59:25

お薬。

テーマ:ごはん

口内炎のお薬を1日置きに半かけあげてます。

無理矢理口をこじあけて 放り投げるというやり方を

先生から聞いてきたんだけど、もがくもがくxxx

旦那が口を開け、わたしが身体、足を抑えて、薬を入れる。

いつもどっちかが流血し(笑)飲み込んだか?と離すと ペッとされちゃう。

そこで考えた苦肉の策が最近のお気に入りに穴を開けて投入。

薬

これで結構食べてくれます。

粉々にしてご飯と混ぜるよりも確実な気が・・・

そうは言っても、飲み込ませた方が効きが良い気がするので

今夜も流血騒ぎが起こるかも・・・・・( ̄∇ ̄;)

年末から今まで2回のみ成功♪(嫁)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 22:44:42

お誕生日。

テーマ:ごはん
20年前の今日はなこは生まれました。
はなこが死ぬまで
嫁には行かない!!
と言っていたのですが
それから5年(笑)
まだまだ元気です。
口内炎を薬で抑えながらの生活ですが
精一杯生きてもらいます♪

お誕生日プレゼントはお皿を買って来ました。
本当はウエッジウッドの素敵なお皿を・・・
と思っていたんだけど、食が細いはなこには
丁度良い物が見付からず、かわいらしい和食器にしました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。