2006-09-05 23:32:38

一面のおしっこシート

テーマ:おもらし


今、はなこのいるとことは、こんな感じです。

柵とかで囲むのはちとかわいそうなんで。

たまに、忘れて頃に、てくてく歩いたりするんですよね。

せまいとかわいそうだし・・・。

おむつも実は1度だけ試したのですが、
おむつしてると、ただでさえ動きにくいのに
おむつが邪魔で、本当に立てなくなっちゃうんですよね。

明日、ちと、はなこの場所を考えようと思っています。
夏休み最終日なので(泣)。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-02 09:05:51

朝風呂

テーマ:おもらし


昨日は、高齢用のサプリが効いたのか
肉球用スプレーが効いたのか、
グルグル家の中を歩き回り、
妻と二人で驚いていましたが、
朝起きたら寝たままオシッコしちゃったらしく、
今日も朝風呂となった、はなこ姉さんです。

今の季節は暖かいので、
タオルで拭いて、少しドライヤーしてやれば、
気持ち良くひなたぼっこしてくれるのですが、
そろそろ秋めいてきましたし、その後は冬・・・。
寒くなったらどうしましょう。

ここ最近、夏の熱い日差しのせいで、
何回も、ひなたぼっこで命を落としそうになっている
はなこ姉さんですが(苦笑)。
今は、気持ち良さそうに寝ております。

(旦那)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-05 13:51:58

NEWトイレ

テーマ:おもらし

はなこのトイレ。

寝たきり状態を覚悟していんひもかかわらず、
自分でなんとか立ち上がり、
ヨボヨボながらも歩き始めたはなこ。

トイレを設置しました。

といっても、「ニャンとも清潔トイレ」の
シートを入れていたトレイだけを使用したもの。

普通のトイレだと高くて入れないので(苦笑)。

まぁ、でも、これが、うまく入ってしてくれないわけで。

近づきはするけど入らずに床にチロチロと。

トイレの周りはおしっこシートだらけです。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-27 20:03:06

トイレに階段を設置!

テーマ:おもらし

hanacoトイレ


トイレに入るとお尻が出てて

それで床にチョロチョロと・・・。


それがはなこのトイレの2割くらいかな。

きちんとしてくれるときがほとんどですが、

まったくトイレに入らないときは、

まぁ、あきらめるとしても(苦笑)、

せっかく入ったのにお尻が出るのは

残念でならないですから。


ということで、はなこだけのために

超特大のトイレを用意。


しかし、これだと、深すぎて、

ご高齢の、はなこ先生には、

越えて中に入るのが大変。


ということで

100円ショップで発泡スチロールのボードを

二つ買って来ました。

トイレに入る階段的な感じでね。


これでトイレに入りやすくなり、

深いからお尻も出ないという。


はなこさん、どうですか?


(旦那)。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-12 20:54:11

苦肉の策

テーマ:おもらし


結局1000円出した買って来た、

肉球に挟まった砂(玉)を

トイレの出入り時に落とすというヤツは

全然ダメでした。


砂がきれいに肉球から落ちないとかいうことではなく、

はなこが全くトイレに入らなくなりました(泣)。

けっこうゴツイんすよね、あれ。


トイレの周りをグルグルして、

結局入らずに、そのまま用を足してしまいます。


入りやすいようにと、カバーごと全て外したんですが、

お尻がトイレからはみ出しちゃうんですね。

前足しか入らなかったり…。

結局床にオシッコしちゃいます。


ということで、苦肉の策。

カバーの奥の側面ををカッターで切断しました。

これで、前からも後ろからも入れて

横はガードされてるからお尻も出ない。


って、どうっすかね。

ちゃんとしてくれるかな。


(旦那)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-10 21:12:13

頭に来た(怒)!

テーマ:おもらし


はなこがトイレの砂を変えた昨日から、
全くといっていいほどトイレの中で用を足さなくなった。
トイレ砂が変わると、いきなりしなくなる猫もいるとは聞いてたけど、
まさか、ここまでとは・・・。

商品名を出すとあまり良くないのでしょうが、
飛び散らないというのに引かれ、
ニャ○とも清○トイレというヤツのチップ状の砂を買ってきたのに
まったく駄目でした。
2階のトイレ用に2袋も買ってきたのに(怒)。

今日は嫁が隣町の祭に行っているため、
僕とはなこだけ。
はなこが首を長くしているだろうと思い、
急いで(といっても8時前)帰ってきたら、
トイレの前に
ウンチとシッコが(泣)。


掃除をしてから、はなこにご飯をやり、
自分の夕ご飯(お好み焼き)を作って
いざ食べようと食卓に座ったとき、
何気なくトイレをみたら、
また床にオシッコが(泣泣)。


昨日からトイレで用を足さなかったのですが、
そのうち慣れるだろうと思っていました。

でも、さすがに頭に来たので、少々酒が入っていたけど
ホームセンターに行って別の砂を買ってきました。
今まで使っていたデ○トイレというやつの砂だ。
そんで、猫の肉球にはさまって砂が飛び散るのを防ぐやつも買ってきました。

頭にきたのだ。

だから、ついでにワインも買ってきました(笑)。

ということで、今はワインを飲みながら
はなこがトイレに行くのを首を長くして待っているのであ~る。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-12 20:53:36

おもらし対策

テーマ:おもらし

 

我々も、ただただ、

手をこまねいているわけではありません。

 

昨日注射4本をし、

はなこの食欲も若干戻ってきましたが、

おもらしが…。

 

そこで、こむぎさんからのアドバイスを参考に考えた結果、

トイレをタオルで囲んでみました。

 

トイレに入ることは入っているが、

お尻がはみ出ているのじゃないかと

妻が言うからです。

 

タオルで囲めばお尻がはみ出ない!

そう考えたのです。

 

さて、効果はいかに!

ドキドキ。

 

(旦那)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-11 21:03:53

注射4本

テーマ:おもらし

今日、動物病院に行ってきました。

必ずトイレの近くでおもらしをするという話に

病院の先生は、少し困惑気味。

 

「いろんなところにするなら分かるけど、トイレの近くでするの?」

「えぇ、前足はトイレに入れたまま、トイレのすぐそとにするんです」

「???」

 

そう。はなこはトイレの場所は分かっているのです。

中に入らないのです。

 

「砂とか替えました?」

 

やはり先生も同じ事を考えている…と思っていたら

 

「腎不全かなぁ」と一言。

 

はなこがご飯を食べないのは口内炎。

それが痛くて、おもらしをするというのが

うちら夫婦の見解でした。

 

ところが先生が言うには、

口内炎は口の中を見てもさほどヒドイような感じがしない。

この年齢のネコは腎臓関係がやられるから、

それで食欲が出ないというのもあるかも。

で、腎臓がやられていると、おもらしする…。

 

はっきりと明言はしなかったのですが、

1週間毎日薬飲ませても食欲が戻らず、おもらしするようなら

血液検査をすると。

 

「でも、年齢が年齢だから、いろんなところで悪い結果がでるかも…」

と苦笑いする先生。

 

でも大丈夫。

注射4本も打ったんだもの。

 

明日はニャーニャー叫ぶはなこが見たいものです。

 

(旦那・写真は4本の注射で背中にこぶができたように見える、はなこ)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-11 08:08:07

薬投入!!

テーマ:おもらし
sh0120.jpg
元気もなく粗相も続いています…
こっちも必死ですから薬を飲み込ませる術を会得!!!
昨日飲ませたから元気になるかと思いきや
相当口内炎痛そうなので
仕事から帰るまで辛抱してもらって注射してきます(嫁)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-10 23:09:20

おもらし

テーマ:おもらし
今日、砂を代えてみました。

トイレで用足しをしない猫は
腎臓が悪いという場合があるようです。

「大変な検査ならやらせたくない」
と嫁は言います。

大変でも検査はしといたほうが良い。
僕はそう思います。

はなこ、
たのむからトイレで、おしっこしてちょんまげ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。