2006-07-24 20:29:10

赤子に負けるな

テーマ:生活


既にボディサイズ的には
全然負けております。

21年もの長い月日を掛けて
形作られた、はなこの体は
わずか4ヶ月の赤子の半分ほどの大きさしかありません。
体重で言えば実に四分の一です(苦笑)。

血便がでようが、
足が震えて起き上がれず寝小便をしようが、
それでも懸命に生きるその姿は
とても感動的であると同時に、
正直、かわいそうでもあります。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-04 16:45:42

元気でございます。

テーマ:生活

ずいぶんとご無沙汰しております。

昨日ちょちょっと旦那にアップしてもらったんですけど

今、赤子が寝ておりますので他の写真もちょちょっとアップしてみます。


叩かれたり蹴られたりするからやめなさいって言ってるのに

何故か寄っていくんですねぇ・・・・・

まだ動かないからいいんですけど、はなこの4倍の赤子ですから

潰さないかと心配ですxxx


ほんと寝てる写真ばっかりなんですぐぅぐぅ

私の腕枕ではなこも赤子も寝ると・・・

ま、私も一緒に寝たんですけど(爆)


赤子も手が出るようになりまして

撫でてるのか叩いてるのか微妙ですけどねこへび


相変わらず顔だけ見てたら21歳とは思えません。

よたよたですけど、生きる気力をひしひしと感じるので

まだまだブログは続きますチョキ


(嫁)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-03 23:46:14

昼寝

テーマ:生活

赤子の布団を占領して
ZZZ・・・

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-06 22:20:25

カーオーディオの情報ポータル・マイカーライフ

テーマ:生活

カーオーディオの情報ポータル・マイカーライフ


はなこの前の飼い主。


妻の弟が運営しているカーオーディオを主に扱ったHPです。


見てみてくれっしゃ!


(旦那)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-03 21:53:11

大関と幕下

テーマ:ブログ


人生(猫生?)的にいえば大先輩の、はなこ。

しかしその体重はついに2kgを下回ってしまい、

相撲でいえば完全に幕下クラス(泣)。


後ろに見えるのが、新大関のうちの赤子。

まだこの世に現れて2ヶ月なのに

体重はすでに7.8kgに(笑)。


遠近法ではなこのほうが大きく見えますが、

まぁ、はなこが最近小さくなっちゃって、

なんだかかわいそうです・・・。


老兵去るのみなのか、

それとも

若い者にはまだまだ負けられん!

なのか。


どっちなんすか、はなこさん?


(旦那)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-19 19:23:39

子守り

テーマ:生活

ご無沙汰しております。

赤子も2ヶ月を過ぎすくすくと育っております。

おもちゃにもやっと反応を示すようになり面白くなってきました。


メリーで遊んでいる間に洗濯物を干してたんですけど

途中で泣き声が聞こえ・・・まっ、ちょっとくらいいっかしょぼん

最後まで干し終わってから戻るとそのまま寝てしまった赤子と

添い寝してくれていたはなこの姿が虹

なんとも微笑ましいのであります。


はなこは相変わらずよたよたでトイレに向かうけど

間に合わずに粗相ってのが続いてます。

先生ももうどうする事もできないから

神経を圧迫しないようにして、食欲が落ちるのが

一番危ないから食べさせてくださいと。

泣いてる赤子を心配してそばに寄っていったり

かまって欲しいと甘えてきたり

まだまだ頭はしっかりしてますビックリマーク

1日でも長く生きて欲しいものです。


(嫁)




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-05 13:51:58

NEWトイレ

テーマ:おもらし

はなこのトイレ。

寝たきり状態を覚悟していんひもかかわらず、
自分でなんとか立ち上がり、
ヨボヨボながらも歩き始めたはなこ。

トイレを設置しました。

といっても、「ニャンとも清潔トイレ」の
シートを入れていたトレイだけを使用したもの。

普通のトイレだと高くて入れないので(苦笑)。

まぁ、でも、これが、うまく入ってしてくれないわけで。

近づきはするけど入らずに床にチロチロと。

トイレの周りはおしっこシートだらけです。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-04 18:52:09

はなこ外出

テーマ:生活

ゴールデンウィークで
はなこもお出かけ。

久々に外に出ましたね。

軽やかに・・・とはいかないけれど、
階段をおりるはなこです。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-04-27 09:57:54

元気です。

テーマ:生活

お風呂から上がってみたら

こんな状態になっておりました。

風呂上りにぐずる赤子を旦那があやしていたら

お着替え用のマットの上にはなこが寝始め

(いつもは乗せないように気を付けてるんですけど)

横においてみたら大人しくなったそうです。

まだ1ヵ月半しか経ってないはずの赤子のでかさも気になりますが(笑)

バタバタ動かれパンチされそうになりながらも

臆することなく見守るはなこに燻し銀の貫禄を感じました(爆)


立ち上がろうとして転んだり、歩いてても転んだり

背骨が固まってると言う事で抱っこの時もぎこちない体勢になったりしますが

赤子が寝てると寄って来て抱っこをせがんだり

乳をあげてる時も撫でろと来ますからね!

赤子のおむつ替えてる時にトイレに立ち上がろうとしたはなこが

立ち上がれずにその場でしてしまったり・・・・・

あ゛~~~~~ドクロ

と叫ぶ事は多いですが(苦)

みんな元気で良かった良かったって事でチョキ


(嫁)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-21 09:37:26

感動です!!

テーマ:ブログ
NEC_0643.jpg
昨日の夜旦那がしっぽを持って支えて歩く練習をしたら頑張って歩いてくれて良かった良かったと喜んでいたら、旦那が寝ようと和室に連れて行くと転びながらも部屋を1周自力で歩いたそうです(泣)
今朝も歩き回り日向ぼっこで寝ております!

病院に向かう時旦那に泣き損にさせてやる!って言われたけど本当になりました(笑)
はなこの生命力の強さに涙が出ますね。これは嬉し涙ですけど♪

みなさまの応援が届いたんだと感謝しております、ありがとうございましたm(__)m
これからも見守ってやって下さい。

(嫁)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。