2006-09-09 22:04:21

わりと元気な寝たきり老猫

テーマ:生活


前回の記事、
妻のウインドウズだと写真が表示されないということらしいです。
OSは2000でIE6なんですが、
ダメみたいですね。

僕はmacでosXでFirefoxなんですけど、
ちゃんと表示されてるんですよねぇ。

ということで、今回の日記に写真は
横になっているはなこの口元に
ご飯を手であげているという画像です。

写真が見れない人のために(笑)。

5月に足腰が麻痺して倒れたときよりも
今回のほうが、全然悪いみたいで、
前足も後ろ足もヨタヨタで
立ち上げてやってもすぐに転んでしまいます。

それでも、まぁ、病院から戻ってきてからは
水も飲むしカリカリも口にするようなので、
それはそれで、まぁ、安心かなと・・・。

動き回って僕の自作の段ボールの柵を
ぶち破ってほしいものです。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-08 20:21:43

はなこ IS BACK!

テーマ:生活


はなこが帰ってきました。

まだ動けませんが、2日の入院と点滴で、
ごはんを食べれるようになりました。

はなこが入院中に、段ボールで囲いを作りました。

赤子が歩行器で動くようになったので。

ちと狭いですが、はなこには我慢してもらって、
また、家族4人での生活が始まりました。

はなこさん、うんちしてくだされ。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-08 08:32:30

ご心配お掛けしております。

テーマ:病気

ご無沙汰しております、嫁です。


昨日病院に電話したところ、まだうんちは出てないけど自分でご飯食べ始めたとの事で本日退院ですアップ

入院の際、病院側は死ぬのを前提としていたらしく(それだけ老化が顕著だったのでしょう)家で看取られたいですよねと言われたそうです。

旦那は前回の入院の復活劇もありましたし、点滴うってもらえばまた復活するだろうと。

こんなところで入院代ケチっても仕方ないと(笑)

ほんとに感謝感謝です。


もともと動物があんまり好きではなかった旦那がはじめてネコを飼って、しまいには介護してくれてますからね。

赤子と同様にはなこに手をかけてくれて頭が下がります・・・・・気持ちだけですけど(爆)

私もなるべくはなこをかまおうとは思ってるんですけど、やっぱり時間は減ってしまってブラシしたり鼻くそとったり(笑)がメインです。


おしっこしたくて立ち上がろうとしてもがいて立てなくて粗相してしまう事が多くなったはなこ。

それでも赤子が大泣きすると不思議な事にスクっと立ち上がってよたよたと寄って行きますから。

私より母性本能が強いのかもです(^u^)ぷぷぷ


まだまだはなこには頑張ってもらわないと!!

いると大変だけどいないとやっぱり寂しいんですもの。


三途の川の一歩手前で踏みとどまった次の日のはなこと赤子。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-06 13:33:48

入院

テーマ:生活
ということで、
今、動物病院へ行って来た結果、
はなこは入院ということのなりました。

極度の脱水症状と栄養失調。
っていうか、老衰なんでしょうけど。

「失礼な話だけど、まだ生きていたんだね」

と3ヶ月ぶりに行ったら言われてしまうくらいですから(苦笑)。

設備の整ったところでしっかりと点滴を受けたりすれば
きっともとに戻るってくれると思います。

元気になって帰ってくるのを待ちましょう。

ちなみに、はなこの体重は1.5キロでした・・・。

(旦那)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-05 23:32:38

一面のおしっこシート

テーマ:おもらし


今、はなこのいるとことは、こんな感じです。

柵とかで囲むのはちとかわいそうなんで。

たまに、忘れて頃に、てくてく歩いたりするんですよね。

せまいとかわいそうだし・・・。

おむつも実は1度だけ試したのですが、
おむつしてると、ただでさえ動きにくいのに
おむつが邪魔で、本当に立てなくなっちゃうんですよね。

明日、ちと、はなこの場所を考えようと思っています。
夏休み最終日なので(泣)。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-05 07:55:15

テーブル

テーマ:ごはん


背骨がどんどん硬くなってしまい、
床においてあるごはんを食べようとすると
首から背中にかけての骨がまがらないため、
でんぐり返しをしてしまいます。

最初は雑誌を2冊ほどを
テーブル変わりにしていたのですが、
日に日にどんどん高くなっていき、
今は写真の箱が、はなこのテーブルです。

でもここ2日ほど、ごはんを全然食べてくれません。
水は飲むので、それだけは安心ですが・・・。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-02 09:05:51

朝風呂

テーマ:おもらし


昨日は、高齢用のサプリが効いたのか
肉球用スプレーが効いたのか、
グルグル家の中を歩き回り、
妻と二人で驚いていましたが、
朝起きたら寝たままオシッコしちゃったらしく、
今日も朝風呂となった、はなこ姉さんです。

今の季節は暖かいので、
タオルで拭いて、少しドライヤーしてやれば、
気持ち良くひなたぼっこしてくれるのですが、
そろそろ秋めいてきましたし、その後は冬・・・。
寒くなったらどうしましょう。

ここ最近、夏の熱い日差しのせいで、
何回も、ひなたぼっこで命を落としそうになっている
はなこ姉さんですが(苦笑)。
今は、気持ち良さそうに寝ております。

(旦那)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-01 18:14:09

買って来た

テーマ:生活


そういえば、昨日、長野県は善光寺へ行ってきました。
そこで買って来たネコちゃんのお守り。

はなこ姉さんが元気に
生きてくれるようにという
親心(?)ですね。



こちらは、今日買って来ました。
フローリングが滑って、
なかなか立ち上がることができない
はなこさんのために、
「肉球のトラブル解消」。

それと、「転ばぬ杖」。

なかなかグッドな名前ですが、
ようは、老人用グッズたちです。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-01 11:36:36

立ったまま・・・

テーマ:生活


死んだわけではありません(笑)。

でも、正直、やばいです。

泣き赤子がいるため、
なかなか日記を嫁がアップできないでいるのですが、
日に日に、はなこは衰えていっています。

この暑さが、また、体にこたえるのかもしれません。

起き上がることができずに
寝たままシッコすることも数多くなり、
たまに動いても、
かなりのヨボヨボ状態です。

今日も朝、床に寝たままオシッコして
体がビショビショだったので
シャワーしました。

朝のシャワーは、もうここ1ヶ月ほど毎日です。

写真は
シャワーの後、
歩いてトイレに向かい、
そのまま壁におっ掛かって寝てしまったはなこです。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-04 22:36:46

三途の川

テーマ:病気


午前9時30分、僕の携帯が鳴った。

僕は仕事場でお客さんの接待中。

携帯を見ると妻からだった。

「すいません、ちょっと失礼します」

そういって僕は携帯を持って席をはなれた。

もしや、赤子が・・・。

「もしもし」
「はなこが、はなこが・・・」

はなこの呼吸が荒く、体が痙攣(けいれん)して止まらないと言う。

幸い僕は職場から自宅が近かったので、

「すいません、ちょっと・・・」

といって、家に向かった。

家に着くと1階の窓際で倒れているはなこ。
本当に虫の息だ。

妻は気が動転しているらしかったが、
僕はすぐに、熱中症だと思った。

いつものように窓際でひなたぼっこをしていた
はなこだったが、体が不自由になったため、
一人では起き上がれず、そのまま夏の日差しを浴び続けたのだろう。

ということで、すぐにお風呂場に連れて行き、
水を浴びさせ、同時に口の中にシャワーで水を
ガブガブ飲ませた。

写真は、その後、氷枕に寝かせて扇風機で体を冷やすはなこ先生。

2時間後には一人で立ち上がり、水を飲み、トイレで用を足したそうな(笑)。

よかった。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。