1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-09-22 22:00:10

はなこの恩返し

テーマ:生活
今日のナンバーズ3
当選番号は

875

そう、

875 で はなこ です。

恐ろしいことに
はなこが無くなった翌日、

はなこの墓石を買いにホームセンターに行った妻が、
ふと宝くじ売り場の前を通り、
人生の中で始めてナンバーズを買いました。

2回分。

そしたら、なんと、当たってしまいました。

当選金額は、約8万円。

ちょっと怖い気もしますが、
はなこからの恩返しだと思い、素直に喜んでしまいました。

嫁は泣いていますが(笑)。

明日、はなこのお墓に置く
ネコの置物を探しに行きます。

貯金なんてセコいこと言わないで、
何か、形になる物を買いに行きたいと思っています。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-09-20 18:53:11

21年と半年

テーマ:お出掛け
今朝はなこ静かに息を引き取りました。
朝起きて水を飲ませても飲まずに
ふと気が付いたら旅立っていました・・・・・

大往生だし、苦しまずに逝って
喜ばしいくらいに思わないといけないんでしょうけど
頭が痛くなるくらいに泣いちゃってますね(苦)
溢れるくらい沢山の思いはありますけど
まだ文章で伝えられるゆとりがありません。
ただ、みなさまの励まし、応援があったからこそ
はなこも頑張って来れたし
私たちも頑張って来れました。
感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。
ちょっと落ち着いてからまたアップできたらと思います。

はなこいっぱいいっぱいありがとう。

(嫁)
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2006-09-19 21:30:30

ミルミキサー

テーマ:ごはん


ということで、
またまた食欲が無くなって
食べなくなってきました。

やっぱ、正直、ヤバイかもですね。

昨日の夜からまた寝てばっかりで。

まぁ、ただ見ているだけも
飼い主として脳がないので、
「銀のスプーン」を
ミキサーで細かく砕いてみる事にしました。

これだと舐めるだけで良いので、
食べやすいかもと思ったのです。

ちと安易かしら(苦笑)。



ということで、これが
はなこの今日の夕食。

赤子の粉ミルクを少々と
粉末状の「銀のスプーン」。

あ、粉ミルクはきれいに飲んでくれるんです。

食うか食わざるか。

う~ん、心配なり。

(旦那)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-09-16 22:55:09

甘エビ

テーマ:ごはん


最近、食べなくなってきました。
はなこ姉さん。

入院して点滴してきたばかりのときは
モリモリ食べて、
「おぉ、これは・・・」
って思ったのですが、
最近、また食べなくなってきました。

まぁ、なんとか食べるのは
甘エビです。

贅沢ですけどね(笑)。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-09-11 00:01:34

うんちが出ない

テーマ:生活


今日もわりと元気です。

ただ、ごはんや水は口元に近づけてやれないと
食べたり飲んだりできないので、
そのへんはかわいそう。

そのかわり、気付いたときに
口に水を近づけてやると
ゴクゴクとのどを鳴らして飲みまくります。

そんなに水分足りなかったのかしらと
心配になるほどの飲みっぷり。

カリカリもかなりの勢いで
がっつきます。

ただ、まだうんちが出ないので
それが心配です。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-09-09 22:04:21

わりと元気な寝たきり老猫

テーマ:生活


前回の記事、
妻のウインドウズだと写真が表示されないということらしいです。
OSは2000でIE6なんですが、
ダメみたいですね。

僕はmacでosXでFirefoxなんですけど、
ちゃんと表示されてるんですよねぇ。

ということで、今回の日記に写真は
横になっているはなこの口元に
ご飯を手であげているという画像です。

写真が見れない人のために(笑)。

5月に足腰が麻痺して倒れたときよりも
今回のほうが、全然悪いみたいで、
前足も後ろ足もヨタヨタで
立ち上げてやってもすぐに転んでしまいます。

それでも、まぁ、病院から戻ってきてからは
水も飲むしカリカリも口にするようなので、
それはそれで、まぁ、安心かなと・・・。

動き回って僕の自作の段ボールの柵を
ぶち破ってほしいものです。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-08 20:21:43

はなこ IS BACK!

テーマ:生活


はなこが帰ってきました。

まだ動けませんが、2日の入院と点滴で、
ごはんを食べれるようになりました。

はなこが入院中に、段ボールで囲いを作りました。

赤子が歩行器で動くようになったので。

ちと狭いですが、はなこには我慢してもらって、
また、家族4人での生活が始まりました。

はなこさん、うんちしてくだされ。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-08 08:32:30

ご心配お掛けしております。

テーマ:病気

ご無沙汰しております、嫁です。


昨日病院に電話したところ、まだうんちは出てないけど自分でご飯食べ始めたとの事で本日退院ですアップ

入院の際、病院側は死ぬのを前提としていたらしく(それだけ老化が顕著だったのでしょう)家で看取られたいですよねと言われたそうです。

旦那は前回の入院の復活劇もありましたし、点滴うってもらえばまた復活するだろうと。

こんなところで入院代ケチっても仕方ないと(笑)

ほんとに感謝感謝です。


もともと動物があんまり好きではなかった旦那がはじめてネコを飼って、しまいには介護してくれてますからね。

赤子と同様にはなこに手をかけてくれて頭が下がります・・・・・気持ちだけですけど(爆)

私もなるべくはなこをかまおうとは思ってるんですけど、やっぱり時間は減ってしまってブラシしたり鼻くそとったり(笑)がメインです。


おしっこしたくて立ち上がろうとしてもがいて立てなくて粗相してしまう事が多くなったはなこ。

それでも赤子が大泣きすると不思議な事にスクっと立ち上がってよたよたと寄って行きますから。

私より母性本能が強いのかもです(^u^)ぷぷぷ


まだまだはなこには頑張ってもらわないと!!

いると大変だけどいないとやっぱり寂しいんですもの。


三途の川の一歩手前で踏みとどまった次の日のはなこと赤子。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-06 13:33:48

入院

テーマ:生活
ということで、
今、動物病院へ行って来た結果、
はなこは入院ということのなりました。

極度の脱水症状と栄養失調。
っていうか、老衰なんでしょうけど。

「失礼な話だけど、まだ生きていたんだね」

と3ヶ月ぶりに行ったら言われてしまうくらいですから(苦笑)。

設備の整ったところでしっかりと点滴を受けたりすれば
きっともとに戻るってくれると思います。

元気になって帰ってくるのを待ちましょう。

ちなみに、はなこの体重は1.5キロでした・・・。

(旦那)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-05 23:32:38

一面のおしっこシート

テーマ:おもらし


今、はなこのいるとことは、こんな感じです。

柵とかで囲むのはちとかわいそうなんで。

たまに、忘れて頃に、てくてく歩いたりするんですよね。

せまいとかわいそうだし・・・。

おむつも実は1度だけ試したのですが、
おむつしてると、ただでさえ動きにくいのに
おむつが邪魔で、本当に立てなくなっちゃうんですよね。

明日、ちと、はなこの場所を考えようと思っています。
夏休み最終日なので(泣)。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。