2006-08-04 22:36:46

三途の川

テーマ:病気


午前9時30分、僕の携帯が鳴った。

僕は仕事場でお客さんの接待中。

携帯を見ると妻からだった。

「すいません、ちょっと失礼します」

そういって僕は携帯を持って席をはなれた。

もしや、赤子が・・・。

「もしもし」
「はなこが、はなこが・・・」

はなこの呼吸が荒く、体が痙攣(けいれん)して止まらないと言う。

幸い僕は職場から自宅が近かったので、

「すいません、ちょっと・・・」

といって、家に向かった。

家に着くと1階の窓際で倒れているはなこ。
本当に虫の息だ。

妻は気が動転しているらしかったが、
僕はすぐに、熱中症だと思った。

いつものように窓際でひなたぼっこをしていた
はなこだったが、体が不自由になったため、
一人では起き上がれず、そのまま夏の日差しを浴び続けたのだろう。

ということで、すぐにお風呂場に連れて行き、
水を浴びさせ、同時に口の中にシャワーで水を
ガブガブ飲ませた。

写真は、その後、氷枕に寝かせて扇風機で体を冷やすはなこ先生。

2時間後には一人で立ち上がり、水を飲み、トイレで用を足したそうな(笑)。

よかった。

(旦那)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。