2006-04-27 09:57:54

元気です。

テーマ:生活

お風呂から上がってみたら

こんな状態になっておりました。

風呂上りにぐずる赤子を旦那があやしていたら

お着替え用のマットの上にはなこが寝始め

(いつもは乗せないように気を付けてるんですけど)

横においてみたら大人しくなったそうです。

まだ1ヵ月半しか経ってないはずの赤子のでかさも気になりますが(笑)

バタバタ動かれパンチされそうになりながらも

臆することなく見守るはなこに燻し銀の貫禄を感じました(爆)


立ち上がろうとして転んだり、歩いてても転んだり

背骨が固まってると言う事で抱っこの時もぎこちない体勢になったりしますが

赤子が寝てると寄って来て抱っこをせがんだり

乳をあげてる時も撫でろと来ますからね!

赤子のおむつ替えてる時にトイレに立ち上がろうとしたはなこが

立ち上がれずにその場でしてしまったり・・・・・

あ゛~~~~~ドクロ

と叫ぶ事は多いですが(苦)

みんな元気で良かった良かったって事でチョキ


(嫁)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-21 09:37:26

感動です!!

テーマ:ブログ
NEC_0643.jpg
昨日の夜旦那がしっぽを持って支えて歩く練習をしたら頑張って歩いてくれて良かった良かったと喜んでいたら、旦那が寝ようと和室に連れて行くと転びながらも部屋を1周自力で歩いたそうです(泣)
今朝も歩き回り日向ぼっこで寝ております!

病院に向かう時旦那に泣き損にさせてやる!って言われたけど本当になりました(笑)
はなこの生命力の強さに涙が出ますね。これは嬉し涙ですけど♪

みなさまの応援が届いたんだと感謝しております、ありがとうございましたm(__)m
これからも見守ってやって下さい。

(嫁)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-04-20 10:53:38

クララが…

テーマ:ブログ
NEC_0625.jpg
って、ふざけてる場合じゃないんですけど(苦)
今朝も自力で2回立ちました!!
歩く気力はあるんで1歩が出るのも期待が持てます♪

みなさまのご声援がありがたいです。
なかなかお返事などできませんがお許し下さい。

(嫁)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-19 22:31:24

希望の光・・・

テーマ:病気

ご心配お掛けしてます。

自分がいつか看取るという気持ちではなこを実家から引き取ったのですが

電話で寝たきりになると聞かされて病院に引き取りに行くまでに既に泣いてしまって

一切合財旦那に任せてしまって情けない限りですxxx


はなこは頭はしっかりしてるしトイレに行こうと立ち上がろうともがきます。

食欲はあるし、声も出します。

動きたいのに動けなくて可哀想ですが。。。

左前足が伸びきってるんですけど、なんと立ち上がりました!!!

後ろ足だってよたよたなのに、横で見守る旦那にかまってもらおうとして。

絶対に復活させるぞ!とマッサージしてあげてる旦那に頼もしさを覚えました。


な~んて近頃の忙しさに風邪気味らしく今日は残業を早めに切り上げ

早々に寝てしまいましたが・・・・・

育児に介護に看病に(笑)

おかあちゃんは頑張るよ(^ー^)ノ


アクロバティックなポーズ。

撫でろと催促されました(笑)

こんなに目力ありますもの!絶対に復活しますわよん♪


(嫁) 兼 おかあちゃん

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-18 23:40:58

はなこ倒れる!

テーマ:病気


日曜日の朝、はなこが突然倒れました。

前々から後ろ足を少し引きずるような感じで
歩いていたのですが、
突然、真横にバタント倒れました。

その日は一日仕事でしたので、
夜、帰宅してみても、
はなこは立ち上がることができませんでした。

あ、そうそう、頭はしっかりしています。
呼吸も。
口元まで近づければご飯も水も食べます。

ただ、前足がピーンと張ったままで
立ち上がれないのです。

ということで、昨日、午前中会社を休んで
動物病院へ。
そのまま入院。

そして今日の夕方、引き取りに行きました。

レントゲンで見ると首から腰にかけて
背中の骨が変形し、固まっているのだそう。
それが神経を圧迫してしまい、
前足が動かなくなったのではないかとのことでした。

麻酔して手術してみたいなのは
年齢的にも難しいと・・・。

ということで、動けないためオシッコシートの上で
横たわるはなこです。

再び歩けるようになるのかどうか。

ほんと、神のみぞ知るとはこのことですな(泣)。


(旦那)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-01 18:32:30

カニ~た~べいこお~♪

テーマ:ごはん


とある方から

カニが贈られてきました。


はなこの誕生日プレゼントです。


僕は近くのスーパーで

いつも高くて買えない

1000円くらいのカニのむき身1パックか

カニ缶でも買って

お誕生日をお祝いしようと思っていたのですが、

まさか、生きたカニが届けられようとは

はなこもビックリでした。


うちには大きな鍋が無いので

私の実家に行き、

大きな鍋でゆでました。


実家は暗くて、ストロボ使わないと

シャッター押せなかったので、

あまり良い写真ではありませんが、

ゆでたてで湯気(ゆげ)の上がるカニを

ぺろぺろ舐めようとしているはなこです。


猫舌のくせに(笑)。


(旦那)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。