1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-09-20 21:44:27

1周忌

テーマ:ブログ

ご無沙汰しております。嫁です。

なんだかあっという間に1年経ってしまいました。


今日ははなこが良く食べていた

ベビーホタテをバター醤油でいただきましたナイフとフォーク

(っあ、旦那は残業の為まだ食しておりませんが)

しかも誕生日の値段の物があったのでそれで。

・・・・・・・・・329円!(安)←でも本日のメイン(^u^)ぷぷぷ

隣が猫屋敷なのではなこのお墓には

貝柱の缶詰をお供えしました(笑)


赤子は既に破壊王へと変貌を遂げましたがあせる

車で遠出が好きなもので

なんとか大人しくさせる為にと

ボータブルDVDを購入いたしました。

今までビデオカメラで撮った映像を全く見る事が

なかったのですが、これを買ったおかげで

見てみようかと。




いや~はなこかわいいやぁドキドキ(爆)

ビデオカメラ赤子が生まれる前に購入してたので
はなこばっかり撮ってました(笑)

本当は動画をアップしてみたいなと思ってたのですが

旦那が残業続きでお願いできないので(自分でやれって話ですが)

近日中にアップします!!

週末からようやく夏休みをとるので

尻を叩きまくりますチョキ


(嫁)


AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2007-04-03 12:10:37

久々に。

テーマ:思い出
主役の写真を見直してみました。


ブログはじめる前のはなこ3連発。






まだまだ元気ですねぇアップ
弟のお嫁さんがネコアレルギーだった事と
うちが中古住宅購入ってのが重なって
一緒に暮らせる運びとなったのです。
良かった良かった。


旦那に甘えるはなこ。
本当に甘え上手でネコらしくないネコでした(笑)



しっかり面倒見てくれてたんですよ。
はなこが亡くなって友達が
「赤子の面倒見るのもう(嫁)一人で大丈夫って
 はなこが認めてくれたんだよ」
って言ってくれました。
全然大丈夫ぢゃないんですけどぉぉぉガーン(笑)

遺体の写真もちょっと弱って寝てるってくらいで
ぱぱっと流してしまうくらい綺麗なものです。
まぁ、これは家族だけでとどめておきますけど。

もうちょっと気持ちに余裕ができてきて
動画も見る勇気が湧いて来たら
いつか動画もアップできたらいいなぁと思います。
いつになるかはわかりませんが
皆様の心の隅にでもはなこの事を置いといて下さいませ♪

(嫁)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-03 12:09:28

お誕生日の日。

テーマ:ブログ

赤子と一緒にお墓参り。

すっかり赤子から子供へ成長してしまいましたが・・・


置物が増えました。

ビオラもガンガン咲いてます♪

今日はホタテのシチューとえびで飲酒(笑)

はなこの好きなもので責めました。

旦那が 23時過ぎ帰宅だったんですけど

赤子もすっかり寝てくれたし

ゆっくり食べれました。


はなこと一緒に生活できて本当に良かったけど

最後はしんどかったなと。

毎朝起きては粗相の始末に汚れてしまったはなこを

お風呂に入れて・・・

赤子がいるから仕方ないとは言え

何故(嫁)は起きてこないんだと(苦)

毎日苦悩の日々だったみたいです(^u^)ぷぷぷ


はい、確信犯シラー



どう考えてもはなこは生きれるだけ生きて

旅立って行ったわけですから

こっちとしてもやれるだけやった

一緒の時を刻んでいけたという

達成感というかやり遂げた感があります。

あたしだけかな?(笑)

でもショックはでっかかったので

当分動物と暮らすのは出来ないかもです。

はなこが死んでスグに飼ってくれない?って

とんでもなくかわいい子ネコちゃんの写メが

送られてきたんだけど丁重にお断りしちゃいましたxxx

まだね、ネコ=はなこしか考えられないんですよ。

今は感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-04-03 12:05:20

あの日のこと。

テーマ:思い出

はなこが旅立った空。

とってもイイ天気の日だったんです。

嗚咽しながらも写真を撮った抜け目ない私(笑)

忘れたくなかったんですものぉ!


正直に書きますね。

なんちゅー飼い主ぢゃ!!!って怒られると思いますけど(苦)


朝起きてまずはなこにお水を飲ませようとしたら

飲んでくれず呼吸がすっごく大きくなってたんです。

この日はアフタービクスの日でシャージに着替えて

赤子に乳をやっていたら、あれ?動いてない・・・・・・・・・・

触ってもあったかい、けど動いてない・・・・・よねぇ。

ここでポロっと溢れ出てきてしまったんですけど

イヤイヤ待てよ、間違いかもしれないと(爆)

なんかもう気がおかしくなりそうだと思って

とりあえず旦那にメールだけしてエアロビに行きましたよ、あたし。

動物が亡くなる時目を開けたままって事知らなかったんですよね。

目開いてるし大丈夫だよぉって。


結局エアロビから速攻帰って来て触ってみてもxxx

抱っこしてもそのままの体勢でした。

お昼に急遽帰ってきてくれた旦那さまが

とりあえず保冷材を下に敷いてくれて白い布を被せました。

何回めくっては涙があふれたかわかりません。

って、また思い出しちゃった(*_*)


午後にこのブログと自分のブログと訃報を伝えたわけです。

虫の知らせってあるんでしょうね。

久々に見たらこんな事に・・・・とか

友達からも沢山メールもらいました。

近所の友達は最後に顔を見せてって来てくれたり。

このブログにはずっと見守ってくれた皆様からの

沢山の暖かいお言葉がほんとに胸にきました。

本当にありがとうございました。


はなこのお墓です。

なかなかいいのがなくってはなこ色のレンガにしました。

今はペット霊園とか色々方法もありますが

ずっと一緒にいれるって事で玄関脇の花壇を深めに掘って

そこに埋めました。

善光寺で買ってきたネコのお守りを一緒に入れて。


何日かは掘り返そうかと思いましたよ(笑)

危うく墓荒らし(^u^)ぷぷぷ

でもそんな事したってはなこも落ち着かないわって。

ちょっと日が経ってから写真撮ったのでくたびれて来ちゃったけど

近所のお友達がお花を持って来てくれました。

子供たちにはショックかなぁと思ったんだけど

これも勉強ですから、はなこの遺体を見てもらいました。

キレイなままでしたから撫でてくれました。

不思議な事に肉球は最後の最後までぷにぷにでした。

そういうものなのかしら???

旦那の職場の方からはネコの柄のワンカップを。

ネコは好きだけどネコグッズは・・・

なんて思ってたのにかわいいのがあると

買ってしまうようになりました♪


お出掛けしてて急遽実家でご飯って事になっても

はなこのご飯見に一旦帰らなくて良くなったり

泊まりで出掛られるようになったり。

銀のスプーンの缶詰のCM見て食べさせてあげたかったなぁとか。

ネコのトイレが3つも4つもあったり、

何匹飼ってるんだぁ?ってくらいのネコごはんを友達に配ったり。

もう気付いたら半年も経ってますけど

いまだ生活の端々にはなこの残像やら気配は残ってます。


ほんとにはなこにありがとうとこれからもよろしくです!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-03-29 18:19:48

ほんとなら・・・

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております(嫁)でございます。
あまりに放置しておいたらスキンが壊れていました(苦)
はなこと言う事でとりあえずお花のスキンにしておきました。
時間を見て旦那にいじってもらおうと思います。

今日はほんとならはなこの22回目のお誕生日でした。
残念ながら主役は不在になってしまいましたが
大好きだったホタテやエビを買って来たので
お祝いをしたいと思います。

その節は沢山の皆様に励ましのお言葉をいただき
お礼に回るのが筋ってものなのですが
なにぶん怪獣がおりますもので・・・
この場を借りてお礼を申し上げます。

お墓の写真とかアップしようと思っています!
近々必ず!!!!!
お花を植えたのですが暖冬も手伝って
冬の間もずっと咲き続けました。

まだ元気だった頃に
「はなこが死んだらこれ観ながらなくんだろうなぁ」
と旦那の声の入った映像はさすがにまだ観れませんが
はなこのいない生活も慣れました。
肉体はなくてもいまだに大きな存在ですけどね。

(嫁)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-09-22 22:00:10

はなこの恩返し

テーマ:生活
今日のナンバーズ3
当選番号は

875

そう、

875 で はなこ です。

恐ろしいことに
はなこが無くなった翌日、

はなこの墓石を買いにホームセンターに行った妻が、
ふと宝くじ売り場の前を通り、
人生の中で始めてナンバーズを買いました。

2回分。

そしたら、なんと、当たってしまいました。

当選金額は、約8万円。

ちょっと怖い気もしますが、
はなこからの恩返しだと思い、素直に喜んでしまいました。

嫁は泣いていますが(笑)。

明日、はなこのお墓に置く
ネコの置物を探しに行きます。

貯金なんてセコいこと言わないで、
何か、形になる物を買いに行きたいと思っています。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-09-20 18:53:11

21年と半年

テーマ:お出掛け
今朝はなこ静かに息を引き取りました。
朝起きて水を飲ませても飲まずに
ふと気が付いたら旅立っていました・・・・・

大往生だし、苦しまずに逝って
喜ばしいくらいに思わないといけないんでしょうけど
頭が痛くなるくらいに泣いちゃってますね(苦)
溢れるくらい沢山の思いはありますけど
まだ文章で伝えられるゆとりがありません。
ただ、みなさまの励まし、応援があったからこそ
はなこも頑張って来れたし
私たちも頑張って来れました。
感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。
ちょっと落ち着いてからまたアップできたらと思います。

はなこいっぱいいっぱいありがとう。

(嫁)
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2006-09-19 21:30:30

ミルミキサー

テーマ:ごはん


ということで、
またまた食欲が無くなって
食べなくなってきました。

やっぱ、正直、ヤバイかもですね。

昨日の夜からまた寝てばっかりで。

まぁ、ただ見ているだけも
飼い主として脳がないので、
「銀のスプーン」を
ミキサーで細かく砕いてみる事にしました。

これだと舐めるだけで良いので、
食べやすいかもと思ったのです。

ちと安易かしら(苦笑)。



ということで、これが
はなこの今日の夕食。

赤子の粉ミルクを少々と
粉末状の「銀のスプーン」。

あ、粉ミルクはきれいに飲んでくれるんです。

食うか食わざるか。

う~ん、心配なり。

(旦那)


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-09-16 22:55:09

甘エビ

テーマ:ごはん


最近、食べなくなってきました。
はなこ姉さん。

入院して点滴してきたばかりのときは
モリモリ食べて、
「おぉ、これは・・・」
って思ったのですが、
最近、また食べなくなってきました。

まぁ、なんとか食べるのは
甘エビです。

贅沢ですけどね(笑)。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-09-11 00:01:34

うんちが出ない

テーマ:生活


今日もわりと元気です。

ただ、ごはんや水は口元に近づけてやれないと
食べたり飲んだりできないので、
そのへんはかわいそう。

そのかわり、気付いたときに
口に水を近づけてやると
ゴクゴクとのどを鳴らして飲みまくります。

そんなに水分足りなかったのかしらと
心配になるほどの飲みっぷり。

カリカリもかなりの勢いで
がっつきます。

ただ、まだうんちが出ないので
それが心配です。

(旦那)
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。