愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


テーマ:
サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

4月中旬を過ぎました。

また久しぶりの更新になります…作品を楽しみにお待ち戴きまして申し訳ありませんm(__)m

いけばな教室やいけばなおはなあそびは、生徒の皆様のおかげで、継続できております。

ご心配を戴く皆様のお心遣いに感謝を込めて、これからも季節の花々のお写真と共に、順に整理しながらお伝えしていきます。

先週の土曜日、4月11日(土)はいけばなおはなあそびのレッスンでした。

いつもの一宮やさしいいけばな花育の会、尾張一宮駅ビル(iビル)3階、一宮市民活動支援センター会議室で開講致しました。

今回の花材で注目したのは、花水木(ハナミズキ)…4月下旬から5月上旬にかけて、道々に咲き乱れる樹木です。

旬の花材(地物)は、花屋などの店頭では、季節を先取りして手に入れることができます

背の高い枝にまだ葉がついておらず、小さな花だけが咲き始めたばかりでした。

いけばなおはなあそびは、小さな花器に生けますので、開いた花だけを生かして、他の洋花とどのように合わせるのかを考えます。

今回も主役は蘭(デンファレ真紅)と添え花はカーネーション(桃色)

お二人の生徒さまは今回も綺麗にバランスよく生けられました。

一宮市フェイシャルエステ ニキビ・シミ・肝斑改善 幅 奈緒美 さま


大学生のT・Mさま


ポイントに我が家で育てたムスカリ(紫)匂い水仙(黄色)の草花も入れて優しさを出しました♪

和洋折衷…はなみずきの花が可愛いです♡

ハナミズキの花だけを魅せて、枝の線が綺麗に消えています

花水木の枝の線が強調されると、メラリューカ(緑)の動きが死んでしまいますから…

本日も最後までご覧頂き有難うございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。