愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


テーマ:
サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

また週末の更新です…暫く続きます事をお詫び申し上げますm(__)m

本日はバレンタインデーです…すっかり定着した儀式、習慣になりました。

女性の皆様は、チョコレートに愛を込めてお届けできましたでしょうか?

私は2週間前の先月31日に、いつも決めているお店へ本年も伺いました。


名古屋池下にあります「フォルティシモ・アッシュ

世界の辻口博啓パティシェのお店です。

いつも沢山のギフト商品が並んでいて、何にしようか迷う程なのです。




見ているだけで本当に笑顔に幸せになります…溜まった疲れも忘れて癒されます。

チョコレートを含めてお目当ての商品を手にすることができました♪

一番気になったのは、


花束なのですが、特殊技術で新鮮さを維持しながら立てたまま飾れるそうです。

お祝いや愛の告白など、演出にかかせないお花のギフトです。

その一瞬の場面、時間だけに必要なら、手軽にご用意できる花束をそのまま飾れるのは、とても魅力的な商品だと思いました。

流石パリで創られただけあり、使われているお花がとても可愛いです♡

お店の方に情報を戴き、辻口さまがこの日に名古屋にいらっしゃるとお聞きして、夕方遅くに名古屋駅前のJR名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」へ。

お写真だけ撮らせて頂きました…お疲れの中を本当に有難うございました♡

3年前にも一度撮らせて戴き、別ブログですが掲載した記事もご覧下さいませm(__)m


そして有名パティシエの方々が続々と…催事場は熱気で凄いことになっておりました。。。




シェ・シバタのパティシエ柴田武さま…多治見に通っていた頃に良く伺いました大好きなお店です♪

女性から男性へ、または大切な友達や家族へチョコレートを、チョコレートがご縁を結ぶ繋ぐキューピット役になって大事な役割を担っています

また、新しいバレンタインのかたち

男性から女性へお花を贈る「フラワーバレンタイン」が、欧米では定番だということを皆様ご存知でしょうか?

お花も気持ちを伝える大切な役目を担っています。

黄色い花男性の皆様も自分で生けたお花「いけばな」を、是非大切な女性、奥様や家族や友人、同僚へプレゼントしてみては如何でしょうか?

黄色い花ひと手間もふた手間もかけて、創り上げた作品は、尚一層、気持ちがこもり、感動が何倍も膨れ上がります

本年のバレンタインデーに間に合わなくとも、来年のバレンタインデーに向けて始めてみませんか

いけばなレッスンの最新情報はこちらです→☆☆☆

沢山のお問い合わせをお待ちしておりますm(__)m

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。