愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。

サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

ブログが約2週間止まりました…申し訳ありませんm(__)m

平日は毎日残業の為に帰宅が21時過ぎで、先週末も今週末もゆっくり心身ともにリフレッシュすることに努めました。

この忙しさは3月中旬まで暫く続きますので、ブログ更新を諦めざる負えない状況になることは仕方がないと予想しておりました。。。

この間の出来事を時間が或る時に順にご報告させて頂きます。

2週間前の1月24日と25日を始まりに、31日と2月1日にデリス・カフェさまがバレンタイン試食会とのコラボイベントを企画して下さいました。

ご厚意にお心遣いに本当にいつも感謝しておりますm(__)m

バレンタイン試食会にご参加の方にお声掛けして戴き、25日、お2人の方に、いけばなおはなあそびを楽しんで頂きました。

お友達同士のような仲の良い親子さま。

お母様は、私と同年代で、若い頃少しいけばなを習ったことがあったそうです。

その為か、手つきが慣れており、素早く作品を創られました。

Yさま(お母さま)の作品


「先生、これをどこに…?」

「そこにそう生けるのですね~なるほど…」

生けてみて、初めて理解できることもあります

疑問に思う事に対して、その都度、わかりやすい形で簡素な説明を入れますが、先ずは手を動かしてみなければ、わからないことばかりです。

大切なのは、手を動かすのを止めない事…あれもこれも試してみることです。

果敢にチャレンジして戴きました♪

Yさま(お嬢さま)の作品


お嬢様と一緒に楽しく会話しながらのレッスンで、いつの間にか生け終わったという感じでした。

完成した作品を本当に満足一杯の様子でお持ち帰り戴き、私もつい嬉しさで一杯になりました♡

試食会とのコラボイベントは終わりましたが、いけばなおはなあそび

黄色い花楽しんでみたい

黄色い花試してみたい

ご希望の方は、デリス・カフェさま(0587-53-1991)へお電話を、もしくは、こちらへお問い合わせをお願い致します。

折り返し、詳細をご連絡させて頂きます♡

また2月15日まで

デリス・カフェさまのバレンタイン商品にプラス1000円で、私が生けたお花、バレンタインいけばなをプレゼントさせて頂きます。

まだまだデリス・カフェさまとのコラボ第4弾は続きます沢山のお申込みをお待ちしておりますm(__)m

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。