愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


テーマ:
サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

今週末、真冬日にしては身の引き締まるような空気の冷たさを感じませんでした。

少しずつですが、春の足音が近づいているのでしょうか…

今週も毎日帰宅が21時前で…ブログの更新ができないまま…

迎えた昨日土曜日、尾張一宮ビル(iビル)市民活動支援センター3階会議室で、第2回季節のいけばなおはなあそびを開講致しました。

少し早目のバレンタインいけばなおはなあそびです♪


用意した花材の内、主枝に使ったのは、グニユーカリ…触れているうちに良い香りに癒されました。

花粉症の方に効果があるというユーカリは、今の季節にピッタリの花材です。


グニユーカリの可愛い丸い葉とハート型のモンステラを合わせて、生けこんでいき、主役の花、デンファレモカラ(オレンジ)と添え花(木)をアクセントにして完成させます。

添え花(木)は、ゆらゆらと優しくなびく白色のマーガレットと、真紅のリューカデンドロン、そしてレンギョウの黄色も活かします。


「先生が一番楽しんでますね~」

その言葉に、私自身が納得してしまいました。。。

はい、楽しいです♡

毎日の仕事の忙しさ、慌ただしい日常を忘れて、好きなことに没頭するのは本当に気分転換になります。

「先生が本当にお花好きなのが良くわかります~」

最近良く言われます…好きだから生け花を永く続けられたのでしょうか。


本日受講されました、着付け教室【彩-sai-】roco(はっとりひろこ)さまと、一宮市フェイシャルエステ ニキビ・シミ・肝斑改善 幅 奈緒美さまも、楽しい~、かわいい~の連発でした。

黄色い花おはなあそびは、いけばな教室と違い、決まり事を少なくゆるくしてあります。

黄色い花生けるご本人さまの主観を大切に、これで良いと思うところで、完成作品としてお渡しいたします。

グニユーカリの軽快な動きが楽しい作品になりました♪

バレンタインいけばなおはなあそびは、2月14日まで続きます…

デリス・カフェさまでのバレンタイン試食会とのコラボ企画は、来週末(1月31日と2月1日)まで、2月7日(土)午前10時~は、一宮市民活動支援センター3階会議室で開講致します

次回のバレンタインいけばなおはなあそびの作品もどうぞお楽しみに…

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。